« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005/01/31

インラインスケート。

インラインスケートをやってみようかと思ったりするのですが。ええ、思いつつもう5年くらいたっているのですが(いくじなし)
普通に道路を走っている人を見ないので(そら田舎だし)一体インラインスケートやっている人はどこで滑っているのかが大層気になりました。

スケートボードはね、駅前とかでやっているんです。結構。でもインラインスケートやっている人は見た事ないなぁ。
いろんなメーカーのサイトを見ると格好いいので欲しいんですが、値段もそこそこなのでそれを使いこなすかどうかが問題です。うーん、飽きっぽいから(笑)
たぶん買うならアグレッシブ系(?)のを買おうかな。別に手摺りとか滑り降りたりしないけど…(つかできねえ!)

たまにテレビでやってるXゲームを見ると、すごいなあ、と思う反面、あれが同じ人間か、と疑いたくなります(自分の運動神経を)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/18

monoマガジン。

monoマガジンが眼鏡特集っぽかったので気になって購入。え?いつから眼鏡マニアに?
前から好きだったけれど、前はコンタクトだったんだってば!んでもって余裕なかったんだってば!(眼鏡と言ったら量販店で、もちろん量販店ではこういう雑誌に載る眼鏡って売ってないよね…?え?田舎だけ?)

今度はTSETSE(ツェツェ)の眼鏡がいいかなあ…(笑)オルグリーンもいいなあ…。

まあ、こんな感じで物欲に燃え。TSETSEを取り扱っている店が地元にあるといいなあ。やっぱり眼鏡は自分でかけてみてから買いたい。

相変わらずmonoマガジンは写真の撮り方がうまい。デザイン的にも好きです。ポップ感が好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/12

読んでみたいな、と思った本が。

読んでみたいな、と思った本がことごとく評価が悪い、というかなんというか…うーん自分の感覚を信じられなくなってきたよ。やばいよ。

「「頭がいい」とは、文脈力である。」

これ、読んでみたいと思っていてアマゾンでひょこひょこ検索して、そしたらやっぱりレヴューが気になるじゃないですか。ちょろりっと見てみたら意外に評価が低いし、辛口だし。まあ、なんというかそりゃ批評してくれなくちゃ困るけれど。
悩むなぁ。これ図書館で借りようかなぁ…。しかし結構高い評価だった「働きマン」の事もあるしな…。読んで無駄になるって事はないと思うけど、悩む……うむむ。

まあ、余裕ができたら読もう、という事でメモ代わりにjamjam-Booksの方へ。

んでもう一点。これは買うけど忘れないように

「pen2/1号:ずっと気になっていた、広告のデザイン」

penとかCasaBRUTUSとか買うんだけれど発売日忘れていたり、忙しかったりで買いに行けない事があったりなので、これもjamjam-Booksの方へ。ところでBRUTUSは通販ないのかな…。一体いつ発売なんだろ、あれは、はて?

と、ここまで書いていてどれもこれもが男性ライフスタイルとかに分類されている事に気が付きまして……あわわ。たまたまニューリリースにそういうのがいっぱいあっただけですから!ほんとですから!
ELLEDECOも好きですから!(誰に弁明?)

そういえば以前担当者に「なんの雑誌を読むか」という質問をしてみて「ゲイナーとかメンズクラブとかかなぁ」と言っていたので傾向と対策(※仕事の)のために見てみたんですが。

ゲイナーはどうかと思いました……。

だって「モテる男の休み服はこれだ!」とか書いてあるんですもの…。うわあ、モテ度が基準になってるの?もっとこうライフスタイルの根本の部分を示す雑誌かと思っていたのに…これは参考にならん…(苦笑)
うん、モテるのが目的になったらいかんと思うのよ。モテるのは結果ではないですか?

と、いう訳でメンズクラブに軍配です。しばらく見ていないので今は変わっちゃったかわからないけれど、昔は非常に格好いい雑誌でした。春先のスーツ特集とかおもしろかったなぁ…ネクタイの結び方とかいろいろあっておもしろかったよ。

ちなみに「GQ JAPAN」もいいです。おもしろい。ああ、これも分類は男性ライフスタイルだ…(涙)
女性誌でおもしろいのって「FUDGE」とか「フィガロ」とかかなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/09

春物とか。

先日、春物のチェックに行ってきました。つかまあ、普通に店に行っただけなんですが。もうほんと行くお店は決まっていてそこ以外で服を買う事はないので、店員さんも好みわかってくださってます。ああ、楽だなあ。

たまには都会に買い物に行ってみたいけれど、出不精だし、店知らないし、迷子になるし。とか思っていたら知り合いが今年4月から一番近いと思われる都会に移住するようなので、おしかける気満々です。んでもってお店を案内してもらいたい。

なんて感じで店で写真で見せてもらって、パーカーとオススメパンツの入荷連絡をください、と言ってきました。まーた、パーカーかよ!!(笑)
gommeはデザイン物が多いので一枚で着られて楽でいいです。重ね着とか考えるのめんどいのでデザイン物を着ないとね。

gommeとGLAMDYはオススメです。べらぼうに高いって訳じゃないので。ズッカも好きなんですが、ズッカはちょっと手がでません。普通にバーゲンはスルーです。下見できなかったし、ざっと見て欲しい物がなかったので。なんかね、バーゲンの時期はゆっくり買い物できなくてちょっと嫌だよ。なんだか雰囲気がざわざわしてるんだ。雰囲気で買っちゃいそうなんだ。

帰って来てからあったかい肌着(所謂ババシャツ)が必要なんじゃなかろうかと気が付きました。一枚くらい買ってくればよかったよ!

凍えるよ!!うわーん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/02

Myタンブラー。

やっと作れたMyタンブラー。うん、構想2日作業に1日。手染めたのは半日。

写真だとあんまりつかほどんどわからないんですが(撮るの下手ですいません)、左手でタンブラーを持つようなデザインになってます。もちろんMyサイズ!左手なのは左手で物を持つ事が多いから。右手じゃない?って言われたんですが、え?そうなの?普通右手でカップ持つの…?

もちろんデータなので色替えもできてバッチグー!知ってる?バッチグーってばっちりグーの略なんだよ(誰も聞いちゃいない)

ちなみに英文は「お願い、私を優しく抱いて」の意。あってるかどうかは不明…ふふ、翻訳サイトを信じているよ…(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »