« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005/03/22

一番欲しい車。

一番欲しい車がついに発表されました。

トヨタハリアーハイブリット!

開発がささやかれていろいろな自動車雑誌で開発中の文字が出てきた頃から、今乗っている車の次は、これに乗るのだ、と心に決めて公式発表されるのを心待ちにしておりました。ちなみに今乗っている車は車はおろか原付の免許すら取れないお年頃から目をつけていました。うん、もうそうなるとね、普通にフルモデルチェンジされちゃったりしたよ…(笑)

長かった…長かった…。んでもって高かった……ハイブリッドは高かった。うおお、買えぬ!買えぬぞ…。

つー感じですが、ハリアーハイブリッドをいつかはこの手に…。あ、あー、マイナーチェンジ後でもいですか?

ハリアー好きっていうと親父くさい、と言われるのですが、そんな事ない、よ、ね…?(同意求ム)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2005/03/13

見つけたー!!

ほえほえと自転車でふらふらしていたら…(つかぶっちゃけ道に迷ったら…)

珍しいモノを見つけました。ハマーH2(たぶん)あ、あれ?なんか後ろがピックアップみたいになってるけど?ホント田舎で見られるとは思っていなかったんだから!ベンツやポルシェですらびっくりするような田舎なんだから!(田舎を強調するな…)

いや、ごっつくて格好いい。日本の交通事情には不釣り合いかと思っていたけど、意外と馴染んでいてびっくり。こんな車に乗っていたらのんびり見せびらかせながら走っちゃうかも(嫌なヤツだな…)

ゲレンデヴァーゲンもいいけど、こっちもストイックでいいなぁ。中身知らないので好き勝手言ってます。ちなみにどっちも買えん!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/10

自転車の話題ばかり。

「幸せの自転車占いhttp://u-maker.com/94285r.html」というのを見つけました。

やひこさんは ブロンプトンシリーズ です!
ブロンプトンシリーズでイギリスじこみの横折りライフをおくると幸せになれるあなたは、なかなか早熟。初恋も早く、常に誰かに恋をしているような情熱的なタイプです。また楽しいことが大好きで、恋愛はもちろん、食事、会話、趣味など、さまざまなシーンに楽しみを見出していける人でもあります。あなたと一緒にいると、誰もが明るく楽しい気分になってしまうので、みんなに好かれる人気者です。ただ、こうした遊び好きな性格のせいか、少々浪費家の傾向あり。使うだけの収入はありますし、ピンチのときにはどこからか助け船が入るというラッキーにも恵まれるのですが、金銭的に度を越すとあとで自分に跳ね返ってくるかも。ちょっぴり苦手かもしれませんが、計画的な貯金を心がけることが、さらなる開運の鍵になりそうです。

最初はあまり当てはまるところはないな…と思っていたのですが。当てはまらないのは最初の恋愛云々のところとみんなに好かれる人気者、とかいうところでした。後は結構当たってるや、あはは、あは、あはは……はぁ(凹)

横折りライフってどんなんよ…?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/01

乗れるようになりました。

乗れるようになりました、自転車。

このために仕事早う終わらせた!(バカぢから)(社会人として間違ってます)(つか仕事は力関係ねぇ)

午前中に一度ショップへ行って(仕事の合間をぬってサボっていた訳ではなく……/笑)
「すいません、ネットオークションで買った自転車がどうにもサイズが大きいんですけど、なんとか乗りたいんで相談のってください」と素直に言いました。

ええ、ええ、見栄張ってもしょうがないモン!どうせ今のまんまじゃ乗れないモン!

お店の人が快くお返事くださったのがせめてもの救い。

んで夕方仕事終わらせて乗りにくいのをなんとか乗って行ったらば…店の人が言いました。

「でっかいねえ!これ、もう一回オークション出した方がいいよ」
「それか、もう一台買ってそっち乗って、これ飾っておけば?」

凹………。

「どうこれ、買わない?1.5倍の価格でさ」

とか丁度取材に来ていた雑誌社の人にまで話を振るし…(凹)(腰の辺りまで地面にメリ込む)
雑誌記者は後ろ髪ひかれるようにしておったのですが、無論、私に手放す意志などなく……(笑)
ひたすら「乗りたい」と「(サイズ大きいのわかっててオークションで自転車買って)すいません」と言い続けました。

もはや心境はコレに近い↓

「やだやだ、これ、のーるーのー!!絶対のーるーのー!!」(駄々っ子か…)

「まあ、ステム短くして、サドル変えて、クランク短くして……5万くらいかかるけど、どうする?」
「あ、あの、今日5万って言われちゃうと困るんで、とりあえず乗れるようにしてください…。後はチョコチョコ替えいきたいデス(財布が…財布が…)」
「じゃあ、とりあえずステム替えようか……ああ、そうそう、それ、それ」

店員さんが手に持っていたステムで決定。

客の意見はまったく聞かないのかい!いや、うん、仕方ないよ…元々無理なお願いなんだもの…わかってる…わかってるよ…。しかもそれ可愛いじゃんか…(結果オーライ)

ハンドルもカットしてもらって、ポジション出しもしてもらいました。
おお!驚く程乗りやすい!うわーい、やっほい!やっぱ乗れるじゃん!さすがプロ!(ショップのおかげです)

「これなら運動神経よければなんとかなるよ」「これから頑張ります…」

あまりの寒さにグローブも購入して帰りました。ステムがいくらかまったく気にしていなかったのですが、結構な額でした。まあ、取付工賃とかも入ってるだろうしな…。

何より乗れるようになったのと、これでこれからちょくちょくショップに顔出せると思うと良かったのかな…。これからKELIN mantra(クライン・マントラ)街乗り仕様に改造していきます。

ほんとオーバースペックで申し訳ない!(土下座)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車!

自転車ー!!じ・て・ん・しゃ!自転車自転車ー!!(ダンダン)(落ち着け)

か、か、か、か、買っちゃった!!(買っちゃったじゃねぇ)

日曜日の夜に宅配屋さんにうんこらしょっと運ばれてきました。KLEIN mantra(クライン・マントラ)ちなみにフレームサイズはM。

うん、でけぇ!!(笑)

ハンドル遠いです。足の長さが足らないです。まあ、なんとかなるよね…大は小を兼ねるもんね!とか思ったけれど、これはでっかい!とりあえず、街中のおしゃれプロショップに持って行ってなんとかしてもらわないと…。
ステムを買い替えればなんとかなるかしらん…。
んでもってついでにハンドルもも少し短いといいな…なーんてな…。あとはペダルも替えたいなぁ。街乗りにはもったいないペダル付いてるんだもん。

最初から自分にあった自転車を買えればこんな苦労はないのだろう、と思うのですが(実際今乗っているのは全然いじってないし…)まあ、これはこれでいじるの楽しくなりそうなんで。
うん?ま、まあ、街乗りオンリーだけどね!(オーバースペック)街乗りオンリーだからサイズ大きいのわかってて買ったんだけどね…。

だんだんいじっていくとして。

まずはステム!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »