« 自転車! | トップページ | 自転車の話題ばかり。 »

2005/03/01

乗れるようになりました。

乗れるようになりました、自転車。

このために仕事早う終わらせた!(バカぢから)(社会人として間違ってます)(つか仕事は力関係ねぇ)

午前中に一度ショップへ行って(仕事の合間をぬってサボっていた訳ではなく……/笑)
「すいません、ネットオークションで買った自転車がどうにもサイズが大きいんですけど、なんとか乗りたいんで相談のってください」と素直に言いました。

ええ、ええ、見栄張ってもしょうがないモン!どうせ今のまんまじゃ乗れないモン!

お店の人が快くお返事くださったのがせめてもの救い。

んで夕方仕事終わらせて乗りにくいのをなんとか乗って行ったらば…店の人が言いました。

「でっかいねえ!これ、もう一回オークション出した方がいいよ」
「それか、もう一台買ってそっち乗って、これ飾っておけば?」

凹………。

「どうこれ、買わない?1.5倍の価格でさ」

とか丁度取材に来ていた雑誌社の人にまで話を振るし…(凹)(腰の辺りまで地面にメリ込む)
雑誌記者は後ろ髪ひかれるようにしておったのですが、無論、私に手放す意志などなく……(笑)
ひたすら「乗りたい」と「(サイズ大きいのわかっててオークションで自転車買って)すいません」と言い続けました。

もはや心境はコレに近い↓

「やだやだ、これ、のーるーのー!!絶対のーるーのー!!」(駄々っ子か…)

「まあ、ステム短くして、サドル変えて、クランク短くして……5万くらいかかるけど、どうする?」
「あ、あの、今日5万って言われちゃうと困るんで、とりあえず乗れるようにしてください…。後はチョコチョコ替えいきたいデス(財布が…財布が…)」
「じゃあ、とりあえずステム替えようか……ああ、そうそう、それ、それ」

店員さんが手に持っていたステムで決定。

客の意見はまったく聞かないのかい!いや、うん、仕方ないよ…元々無理なお願いなんだもの…わかってる…わかってるよ…。しかもそれ可愛いじゃんか…(結果オーライ)

ハンドルもカットしてもらって、ポジション出しもしてもらいました。
おお!驚く程乗りやすい!うわーい、やっほい!やっぱ乗れるじゃん!さすがプロ!(ショップのおかげです)

「これなら運動神経よければなんとかなるよ」「これから頑張ります…」

あまりの寒さにグローブも購入して帰りました。ステムがいくらかまったく気にしていなかったのですが、結構な額でした。まあ、取付工賃とかも入ってるだろうしな…。

何より乗れるようになったのと、これでこれからちょくちょくショップに顔出せると思うと良かったのかな…。これからKELIN mantra(クライン・マントラ)街乗り仕様に改造していきます。

ほんとオーバースペックで申し訳ない!(土下座)

|

« 自転車! | トップページ | 自転車の話題ばかり。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/3132065

この記事へのトラックバック一覧です: 乗れるようになりました。:

« 自転車! | トップページ | 自転車の話題ばかり。 »