« 見つけたー!! | トップページ | ちょっと本気で。 »

2005/03/22

一番欲しい車。

一番欲しい車がついに発表されました。

トヨタハリアーハイブリット!

開発がささやかれていろいろな自動車雑誌で開発中の文字が出てきた頃から、今乗っている車の次は、これに乗るのだ、と心に決めて公式発表されるのを心待ちにしておりました。ちなみに今乗っている車は車はおろか原付の免許すら取れないお年頃から目をつけていました。うん、もうそうなるとね、普通にフルモデルチェンジされちゃったりしたよ…(笑)

長かった…長かった…。んでもって高かった……ハイブリッドは高かった。うおお、買えぬ!買えぬぞ…。

つー感じですが、ハリアーハイブリッドをいつかはこの手に…。あ、あー、マイナーチェンジ後でもいですか?

ハリアー好きっていうと親父くさい、と言われるのですが、そんな事ない、よ、ね…?(同意求ム)

|

« 見つけたー!! | トップページ | ちょっと本気で。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

そんなことないですよ、ハリアーは若い方に人気があります。親父くさい若者、という意味ではなくて、洗練されたものが好きな人が好む傾向にあるようです。

投稿: haguruma | 2005/04/04 21:37

haqurumaさん、コメントありがとうございます。

同意してくださる方がいて嬉しいです。
あのスタイリングはかなり格好いいと思うので、胸はって「ハリアーがいい」と叫びたいと思います(笑)

投稿: やひこ | 2005/04/05 08:28

ハリアーは、親父くさくないと私も思います。外国では、レクサスという誰もがすきなメーカーで売られています。しかし、値段が高いですね。上級グレードにナビをつけると500万円になってしまいます。でも、いいくるまはいいクルマです。また、0km~100kmまでが、7.3秒ととても速いです。購入にがんばってくださいね。

投稿: 車好き | 2005/04/07 16:19

車好きさんコメントありがとうございます。

スタイルやデザインだけでなく、運動性能もいいんですか!
ますます欲しくなりました。

どうにかこうにか買えるように頑張ってお金貯めたいと思います。しかし、上級グレード+ナビで500万…(汗)

いや、しかし、値段以上の価値がある……ハズ…。

頑張ります。

投稿: やひこ | 2005/04/08 08:22

ハリアーハイブリットをショールームで見ました。ホイールなどが違いましたが、ノーマル車とほとんど一緒でした。新たにわかったのが、序旧グレードの内装には本アルミがふんだんに使われているのに1ランク落ちたグレードは、黒い木目調で車内が暗いのです。ここに、上級グレードを買わせるトヨタの戦略があるな・・・・。
ハリアーのスタイルは捨てがたいけれど、燃費の面では同時に発表されたクルーがーハイブリットがいいかもしれません。こちらも、400万円前後と高いですが、上級グレードにはナビが標準です。オプションでつけれるものといえば、ルーフレールとサンルーフくらいですよ。
 4月8日~10日にトヨペット店で発表会があるからぜひ行ってみたらどうですか?
 
 

投稿: 車好き | 2005/04/08 16:32

字を間違えたところがありました。3行目のところで、上級グレードが序旧グレードになっていました。すみません。

投稿: 車好き | 2005/04/08 16:34

情報ありがとうございます。うわー、やはり上級グレード。本アルミっていうとやっぱりメカニカルな感じになるんでしょうか?木目よりもメカっぽい方が好みなんです……トヨタの戦略にまんまと引っかかってま……。

早速明日ショールームへ行って来ようと思います!写真とかこっそり撮ってこようかと。クルーガーも時間があったら見てこようと思います。カタログだけはしっかり貰って来きます(笑)

投稿: やひこ | 2005/04/08 21:25

ハリアーハイブリットの上級グレードのリヤスポイラーが私は、気に入りません。ボディー形状とスポイラーがマッチしていないと思うからです。
上級グレードだけの装備ですが、これはちょっと・・・。
こんなこと思いませんかね?だからといって1ランク落ちたグレードも・・・・なんですよ。
遠くから見るときにならないんですけど、近くから見るとハイラックスサーフみたいに見えちゃうんですよ。
やひこさんはどう思いますか。

投稿: 車好き | 2005/04/09 15:46

4月8日~10日にトヨペット店で、発表会があると書きましたが、私の住んでいる地域(福岡)だけかもしれませんでした。他の地域で行われるか、ちゃんと調べないで書き込んでしまいました。
ハリアーハイブリットは見れたでしょうか。

投稿: 車好き | 2005/04/09 19:28

こちらでもチラシが入っていたので大丈夫だと思います。

すいません(土下座)

のっぴきならない事情で今日は行く事ができなかったのですが、明日行ってきます。リアスポイラーは標準なんですか?
オプションで変えられたらいいのですけど…。

見るポイントを教えていただけたので、しっかり見てきます。見てきたら独断と偏見のレポをアップします。

投稿: やひこ | 2005/04/09 23:01

リヤスポイラーは標準ですよ。ディーラーオプションで、上級グレードを除く設定でボディー同色にできるのがあります。(上級グレード以外は標準でブラックのスポイラーです)しかし、しかし・・・・上級グレードは変えられないんですよ。残念です。好みの問題なんで分からないんですけど。

話は変わりますが、中国や韓国での反日デモについてどう思いますか。私は、自動車販売会社のガラスが割られるなどの行為がとっても許せません。(自動車が好きなので)だったら、日本も中国製品を輸入しなければいいんですよ。やひこさんどう思いますか?

投稿: 車好き | 2005/04/10 12:26

スポイラーは気になりませんでした。独断と偏見レポありますので、詳しい事はそちらで。

中国、韓国云々は私にはわかりかねますので…すいません。

投稿: やひこ | 2005/04/10 19:16

そうでしたか。気にならないならいいんですけど。中国・韓国のことも難しいですからね。ちなみに私、中学生なんです。いままででしゃばってごめんなさい。名前のとおり車オタクなんで。

投稿: 車好き | 2005/04/11 14:45

いえ、すばらしいと思いますよ。

すごく勉強なさっているようで、すごいなあ、と思います。

私ももう少し勉強しないとなあ、と痛感しました。

投稿: やひこ | 2005/04/11 22:15

お久しぶりです。この前雑誌を見たら、日産フーガやワーゲンのトゥアレグよりも少しの差で速いそうです。驚くべき力ですね。

投稿: 車好き | 2005/04/21 19:43

お久しぶりです。すごいですね。さすがハリアー!!そのポテンシャルはすごいですねぇ。

今週末に試乗の予約が取れたので行ってきます。楽しみです。

投稿: やひこ | 2005/04/22 20:18

はじめまして、失礼します。
Yahoo!で「ハリアー ハイブリッド」で検索したら、一番初めに出てきたので寄らせてもらいました。

今度、ハリアーHVのオーナーになる者です(Sパッケージで6月納車~)。
ここでもだいぶ好意的にかかれてますが<ハリアーHV。でもホント言うと最初は「スムーズで燃費が良くって先進的な新型ハリアーがいいなぁ」が購入理由だったのですよね。それが値段は予想より50万近く高いは(^^;;;、いつのまにか性能はスポーツカーになってるはで、少し戸惑ってます。
まっ性能が高いのには文句は無いのですけど。でも実燃費10~11.5キロ/L位らしいのでもう少し伸びて15位なら良かったんですけどね。
プリウスでもそうらしいですけど、低速だとモーターだけで音がしないから通学路や路地なんかでは注意が必要らしいです。音しないから子供は気づかずどかないんですって。
あと、盗難ベストスリーらしいのでセキュリティーも付けねばならないし(これ本気だと40万位しますんで)。色々周辺作業・費用(^^;;;が大変です。

失礼しました。

投稿: ブリブリマン | 2005/05/03 11:20

そうでしょうね。アメリカでは高級ブランド(レクサス)で売られていますので、それなりのお金はかかると思いますよ。
 静かなのは、いいことでもあると思います。例えば夜中の運転とか。とにかくハリアーは高い。
 レクサスブランドが日本に8月に上陸するので、セルシオ・ウィンダム・ソアラ・ハリアーなどがレクサスブランドになるようですが、ハリアーハイブリットも同時に発売されるか心配です。

投稿: 車好き | 2005/05/04 19:57

うわー、いいですね!ブリブリマンさん!!素直に、う、羨ましい…。

セキュリティは絶対着けるべき、みたいですね。盗難は嫌なものです。着けておくにこした事はないですよね。
価格は高いですが、それだけの価値は絶対ありますよ。これからガソリンもまだまだ高くなるらしいですし(苦笑)

静かなのも考えモノですか。確かにどんな時でもクラクションは鳴らしにくい気がします。まあ、そこはハリアーハイブリッドの存在感でどいてもらいましょう。

納車されたら是非、ご感想お聞かせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

車好きさん。

レクサスブランドのハリアーもいいですね。変更点はエンブレムだけだといいんですが。
がらっと変わるとなんかそれはそれで微妙じゃないですか?
つかレクサスブランドになっていきなり値上がりしてたら泣けますね。

投稿: やひこ | 2005/05/05 11:34

変更点は、エンブレムだけです。(今のところ)しかし、アメリカから輸入となると値段が高くなる恐れがあります。たぶん日本で生産だと思いますが・・・・
 エンブレムだけだと、ネットオークションで買えれたりするので、レクサスブランドを投入する価値があるのか疑問です。ネットオークションでも買えれないのは、ハンドルのエンブレムです。ハリアーの場合は鷹のようなエンブレム。レクサスの場合はLマーク。変わるところはそこぐらい・・・・・・

投稿: 車好き | 2005/05/08 19:31

変更点はエンブレムだけですか。良かったです。
私はネットオークションで自分で変更するより純正がいいです。ハリアーマークならハリアーマークで、レクサスならレクサスで。
なんか…こう…わかる人にはわかってしまいそうなので…。

投稿: やひこ | 2005/05/10 21:58

お久しぶりです。一昨日本屋で雑誌を立ち読みしていたら、ハリアーハイブリットの話題がありました。その内容は、「ハリアーハイブリットは、期待どおりだったが、6割から7割近くを占めている」という内容でした。やはり500万近くする車の完成度は高いようです。
 
別の話ですが、夏にレクサスブランドが日本上陸となっていますが、ハリアーやウィンダムセルシオは夏にはレクサスブランドにはならないようです。いつになるかは知りませんが、全部(ハリアーなど)がレクサスブランドになる日が待ち遠しいです。
 

投稿: 車好き | 2005/07/03 18:41

お久しぶりです。最近はめっきり車の話題がなくてすいません。

結構絶賛されてますでしょうか、ハリアー。
レクサスの初期ラインナップにならないのは悲しいですが、いずれはなると信じて、待ちたいと思います。楽しみですね!

投稿: やひこ | 2005/07/04 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/3396826

この記事へのトラックバック一覧です: 一番欲しい車。:

« 見つけたー!! | トップページ | ちょっと本気で。 »