« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005/04/24

ハリアーハイブリッド試乗!

行ってきました!ハリアーハイブリッド試乗!(ずーっとハイブリットだと思ってたけどホントはハイブリッドなんだね。恥ずかしい…)

ネットで販売店のサイトにちょろっと「試乗したいです」と書き込んだらその日のうちに販売店から電話がありました。以前見物に行った店とは違う店だったのでちょっとびっくり(周辺にもう1店近いところがあったらしい)

ゴールデンウィークに、と言ったらゴールデンウィークはお休みだそうで…。ああ、ああ、なんだって稼ぎ時に休むなんて!と思ったけどそりゃ休みたいか…。1週間で試乗車が他の販売店に移動なんだそうで。

つー訳で、セキを撒き散らしながら販売店へ。

予約したからなのか対応がいい。ぶっちゃけジーンズにTシャツなんて格好だから軽く見られるかと思ったけど、ここはそうでもなかった。つかそれが普通だ、よ、ね…?

や、すいませ…今度はちゃんとスーツ着て行きますから…(5年後くらいに)

早速乗車。

ええっと…鍵穴がないのは前の見物でわかっていたけど、わかっていたけど戸惑う。営業さんに教えてもらってボタン1個でスタートです。

ポチッとな。

フロントパネルが液晶?で始動とともに浮かび上がってきました。なんかすっごいワクワク。これはちょっと感動。ちなみにシートは革。

音がまったくしないです。え、これで前に進むの?って感じ。すごく静か。モーター音すら聞こえないくらい静か。ナビはもちろんG-Book。上級グレードが試乗車だったのですが、これはオプションで付く、との事。

とっとこアクセル踏んで試乗コースへ。ちょっともたつく感じがしましたが、ゆっくりスタートして搭乗者や同乗者に配慮する車、と思えばこれは納得いく。

加速は問題なく。踏んだ分だけ重い車体をグイグイ引っ張ってくれます。坂道に差し掛かるとエンジンにバトンタッチ。こちらも3.3リッターエンジンだから問題なんてないです。この辺も全部コンピュータ制御なんで基本的にドライバーはアクセル踏んでるだけ。普通の車を運転するのとなんら変わりはないです。

普通に乗る分には全然悪いところなんて見当たらない。そりゃ車雑誌でやるようなテストしてプロが乗れば悪いところところも良いところももっと詳しく出てくるんだろうけれど、20分くらいの試乗コースでそこまで気にならないしね。

取り回しも楽。コーナーもスムーズ。上級グレードはサスペンションが専用だって言ってたけど、乗ったのが上級グレードだからこれ以外のサスペンションは想像できません。これ以上やわらかいのはちょっとダメかも。

ハンドルのところにオーディオのボリュームボタンがついていたりして操作性は慣れるまで時間がかかりそうだけど、まあ、この辺は慣れれば問題ないでしょ。

難を言うならエアサスの設定がない事。やはり背が高い車なので乗り込む時によっこいしょ、となってしまいます。うええ、どうせちびっ子…。

気になる荷室も営業さんが丁寧に教えてくれて、どうやら私が考えていた以上には広い様子。後部座席も倒せるので、まあ、いいか、という感じ。やっぱりプラドのが広いけどね…。

エアロパーツもカタログができてましたが、これはちょっと…び、微妙。格好悪くないけど格好良くもない…。オプションの充実を切に願います(本気)エンジンハリアーとあまり変わりはないのでエンジンハリアーのオプションも付くとは思うけど。つか付くだろ、当然。

つー感じで、エコを考えていてハリアーが好きなら迷わず買いだと思います。ガソリン、また値上がってた…くっそう。

マイナーチェンジしてから買いたいな…それくらいにはなんとか買えるくらいの経済力があるといい、ホントあるといい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/22

落ちた。

ここ一週間ばかり、風邪をひいています。そらもう、結構な咳き込みようで、お腹割れるかもしれんっつーくらいの咳き込みよう…。腹筋イッテェ!!

体重を量る気力もなかったんですが、食欲だけは普通にあって、モリモリ(3食+おやつ)食べてました。どうやら熱も下がったし、後はセキだけでだいぶ身体が楽になったので久しぶりに体重計にのってみました。

落ちてます…。落ちてるよ…。

え?ええ?!

どして?なんで?

運動できないので、セルライター飲んで気休めにヘルシアも飲んでましたが…それが良かったのかしらん?
ちなみにへルシアは緑茶のがおいしいと思う。でも効き目がありそうなのは烏龍茶。普通の烏龍茶でも消費カロリーをあげてくれるとかなんとかどっかの本に書いてあったような気が…。

とりあえず、セルライターもへルシアも続けなくっちゃ意味がない(※体験済)のであんまりペットボトルのお茶は買わないけれど買うならへルシア。セルライターももちっと続けようと思います。

夏までにめざせナイスバディ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/15

1日10分本を読もう。

ちょっとがんぱって、1日10分本を読もう、と思います。思うだけじゃなくって実行実行!!(鼻息荒く)

絵本、小説、実用本、雑誌などなど、ジャンル不問でガシガシ読んでいこう、と(たかだか1日10分でガシガシとか言うな)

つー感じで頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/10

ハリアーハイブリット初見。

行って来ました!

……間違ってクルーガー取扱店に行っちゃったのはご愛嬌。クルーガーは展示車の納車も遅れていて現物ナシだったので、朝一からお店に気まずい雰囲気を漂わせて、とっととハリアー取扱店へ。

あの、営業さんには悪い事したなあ…(クルーガーの)

つー訳ですったもんだありつつ(友人がいなくちゃ店わからなかったよ)、ハリアー取扱店到着。店には整備に来た客がちらほらいるだけ。入り口正面にどどーん、と赤いハリアーハイブリットが!

無遠慮にハリアーの周りをうろちょろ。営業さんなんか寄って来ません(当然)
「見込みナシ客なんか相手しないぜっ!」とか思ってんだろうな…と思いつつそういう方がゆっくりうろちょろできるので営業さんが寄って来ない方が好きだったりします(苦笑)うん、用がある時は呼ぶから〜。

リアハッチの開け方がわからず、とりあえず先に運転席に座ってみる。

え、え、天井低いんですけど…今乗ってるのより低い。でもポジション的には前も見やすく、いい感じ。上級グレードが展示車だったのでシートは革。いい感じ。キー穴なんかなくて、うええ、これ電気系統壊れたら…まさか…とちょっと心配(いや、壊れる事などないと思うけど)

内装はいい感じ。しっかり造られてました。もう格好いい。買いだね、買い!使い勝手も良さそう。スタイルと内装と燃費で買いだよ、買い!むちゃくちゃ格好いい。外車に対抗できる日本車ってこの事でしょ〜(言い過ぎ?)

リアハッチの開け方がどうにもならないのでここで初めて営業さんに「ヘルプ ミー」

おもむろにボンネット開けてバッテリつないでくれました…。

つなげてなかったんかよ…(笑)

開けて貰ったら貰ったで狭くてびっくり。よ、予想以上に狭い。もしかしたら今のよりも狭い…?まさか、そんな…(愕然)

スポイラーも着いてましたが、あんまり気にならなかったです。エアロはある、らしいんですが、営業さんが不勉強でオプション設定だとか、グレードの違いはどこが違う、とか詳しく教えてくれなかったので残念。つかあれだろ、不勉強って嫌な客追い返すための口実でしょ?(笑)

ハイブリットシステムはエンジン補助のため、だそうです。3.3リッターのエンジンの補助…燃費よくなる筈だよね。排気量倍以上で今乗ってるのよりも良くなるのか、いいなあ。

まあ、いいや、と思ってカタログ貰って来ました。まあ、すぐは買えないし、カタログ見てニヤニヤしようと思います。うふふ〜。

試乗は来週以降、との事。こうなったら試乗も行っちゃうよ(本気)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/06

ちょっと本気で。

ちょっと本気で英語(英式)を勉強つかまったくわからない今の状態から少しでもなんとかしようと思い立ちました。

そうそう、ロンドン行きたいくせに、未だにパスポート持ってないとか英語なんか「ディス イズ ア ペン!」
とかもう最近の中学1年生どころか場所によっちゃあもう幼稚園児みたいなちんまい子よりも劣る語学力(と言うのもおこがましい)をなんとかしよう!そうしよう!

最初はホント英語じゃなくてもいいやー、と思ってスマ○プの香取慎吾君の「ベラベラブック」とかいいんじゃね?とか思っていたんですが、発音がわからないのと、アマゾンのレビューにあまりいい事が書いてなかったので断念。どうせならCDついてるのがいいよな、と物色したら結構いろいろあったのでどれか買おうと思います。

ホントどれにしようかな 天の神様の言うとおり

……………。

なかなか決まりませ……(とっとと買うがいいよ)

決意も新たに今年こそ!(と、思いつつ実は残すところ今年も8ヶ月…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »