« ちょっと本気で。 | トップページ | 1日10分本を読もう。 »

2005/04/10

ハリアーハイブリット初見。

行って来ました!

……間違ってクルーガー取扱店に行っちゃったのはご愛嬌。クルーガーは展示車の納車も遅れていて現物ナシだったので、朝一からお店に気まずい雰囲気を漂わせて、とっととハリアー取扱店へ。

あの、営業さんには悪い事したなあ…(クルーガーの)

つー訳ですったもんだありつつ(友人がいなくちゃ店わからなかったよ)、ハリアー取扱店到着。店には整備に来た客がちらほらいるだけ。入り口正面にどどーん、と赤いハリアーハイブリットが!

無遠慮にハリアーの周りをうろちょろ。営業さんなんか寄って来ません(当然)
「見込みナシ客なんか相手しないぜっ!」とか思ってんだろうな…と思いつつそういう方がゆっくりうろちょろできるので営業さんが寄って来ない方が好きだったりします(苦笑)うん、用がある時は呼ぶから〜。

リアハッチの開け方がわからず、とりあえず先に運転席に座ってみる。

え、え、天井低いんですけど…今乗ってるのより低い。でもポジション的には前も見やすく、いい感じ。上級グレードが展示車だったのでシートは革。いい感じ。キー穴なんかなくて、うええ、これ電気系統壊れたら…まさか…とちょっと心配(いや、壊れる事などないと思うけど)

内装はいい感じ。しっかり造られてました。もう格好いい。買いだね、買い!使い勝手も良さそう。スタイルと内装と燃費で買いだよ、買い!むちゃくちゃ格好いい。外車に対抗できる日本車ってこの事でしょ〜(言い過ぎ?)

リアハッチの開け方がどうにもならないのでここで初めて営業さんに「ヘルプ ミー」

おもむろにボンネット開けてバッテリつないでくれました…。

つなげてなかったんかよ…(笑)

開けて貰ったら貰ったで狭くてびっくり。よ、予想以上に狭い。もしかしたら今のよりも狭い…?まさか、そんな…(愕然)

スポイラーも着いてましたが、あんまり気にならなかったです。エアロはある、らしいんですが、営業さんが不勉強でオプション設定だとか、グレードの違いはどこが違う、とか詳しく教えてくれなかったので残念。つかあれだろ、不勉強って嫌な客追い返すための口実でしょ?(笑)

ハイブリットシステムはエンジン補助のため、だそうです。3.3リッターのエンジンの補助…燃費よくなる筈だよね。排気量倍以上で今乗ってるのよりも良くなるのか、いいなあ。

まあ、いいや、と思ってカタログ貰って来ました。まあ、すぐは買えないし、カタログ見てニヤニヤしようと思います。うふふ〜。

試乗は来週以降、との事。こうなったら試乗も行っちゃうよ(本気)

|

« ちょっと本気で。 | トップページ | 1日10分本を読もう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/3643582

この記事へのトラックバック一覧です: ハリアーハイブリット初見。:

« ちょっと本気で。 | トップページ | 1日10分本を読もう。 »