« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005/05/28

最近の百均って。

プチプチ入り封筒が入り用で、久々に百円均一へ行きました。

最近の百円均一は店舗が大きくて綺麗。

なんかすごいものまで百円で一人で商品眺めて、感心してへー、ほー、と呟いて店内グルグル回ってました。
塩胡椒とか缶詰とか百円っていいよね。整理小物とか百円でも結構いいのがあって、つかぶっちゃけた話、百円均一に良いイメージなかったんで余計に感心しちゃいました。

あ、でも刃物は切れなさそうだった(笑)あとコスメ売ってるのもびっくり。でもこれは…微妙(商品が)

文具大好きなので、なんかオモシロ文具ないかなあ、と文具の棚をウロウロしていた時に見つけました。

「コクヨのカドケシ。」

これデザインが秀逸な角がたくさんあっていつでも角で消す感覚が味わえる、というシロモノ。

「これが百円?!」

つって思わず叫びそうになったよ。

大きいのもあったんですが、ちっちゃい方が可愛かった。ホント顔とか書くなよ!ちくしょ!可愛いぜ!

思わず衝動買い。

これが百円なら、百円均一通ってもいい…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/24

ウシ柄ジャージ。

ウシ柄ジャージです。

めさんこ可愛い。可愛い。背中側はお尻ですよ!なんつか可愛い!

うん、着ている人は可愛くねえがな…(※クリティカルヒット)

普通に着てたらどうでしょ?ダメですか?

兎に角、これに見合うだけのジツリキを…。ushi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/23

チャリジャージ。

日曜日に自転車屋さんへ行って保険やらなんやらの手続きをしてきました。これで初心者練習に参加できる、とか思ったら。

初心者でも4時間くらいぶっ通しで走るらしいです……。おお?!おお?!それ初心者?!ねえ?ねえ?

とりあえず半端なく汗をかくらしいので、上だけジャージを買いました。つってもまだ受け取ってないので残念…。ウシ柄。アソスとかいうとこのウシさんどーんのジャージです(なんのこっちゃ)

ぽちぽち色々揃えていきたいと思います…ホントはヘルメット見に行ったんだけどね…。でもどれもこれも大きくてな…。いいかも!と思ったのはジュニアって書いてあったよ。「ピカチュウのヘルメットがいいんじゃん?」とか言われたよ…。まあ、最初は貸してくれるって言ってたし、ヘルメットは追々。地味なのがいい。初心者だから地味なのがいい(でもジャージは派手)(痛恨)

後はボトルゲージとか欲しいらしいんですが、マントラのボトルはなんかものすごいドロドロになりそうなところに着いていたり…。

店の常連さんの身体の引き締まり具合が羨ましかったり…。

ロードバイクが欲しくなってみたり……(物欲魔神)

とりあえず人並みに乗れるようになって身体絞ろう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/16

興味のない人に。

車に大して興味のない友人(車は走ればいいと公言してはばからない)が「もし、車を買い替えるなら何がオススメか」と聞いてきたので、内心、ハリアーハイブリッドがいいに決まってるじゃんか!と思いつつ(つかそれは自分が欲しいだけ…/苦笑)まあ、とりあえずどんなモノがいいのか、を聞いてみました。

1:ドアは4枚
2:あまり他人が乗っていないもの
3:走る

なんだ、あれだ、1と3はまだわかるけれど……ってかだいたいの車は1と3には無条件で当てはまるんじゃないか……?!

難しいのは2。これはどうにもこうにもアドバイスはできないな…。だって予算に上限がなければありとあらゆる高級車が…当てはまってしまう…。

あんまり他人が乗っていない、というだけなら外車を薦めるけれど(※田舎なので外車など滅多に見かけません)でも維持費を考えるとやはり日本車を薦めてあげたい。もっと具体的な例えば燃費が良い、とかそういう条件が出てくれば良かったけれど、如何せんこれではどうしようもなく…。

だってアドバイスしようにもこれじゃ一体何をどうしたいのかわからんモジャー!!(モジャーってオマエ誰だよ…)

車に限らずこういう風に物を選ぶ基準が曖昧な時のアドバイスってどうしたらいいんだろう…。
本気で探す気になったら言ってくれ、と言っておきました。つかまだまだ買う気ないんだろな…(心の声)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/11

音楽なんぞ。

swingin’street
swingin’street
posted with amazlet at 05.05.11
dorlis 天野清継 松原憲
ADI受託その他メーカー (2004/02/18)
売り上げランキング: 872
通常3日間以内に発送
おすすめ度の平均: 4
3 われらがドーリス
4 あともう少し!!
4 インパクトありました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/09

KLEIN mantra(クライン・マントラ)ステム交換慣らし済み。

慣らしたのはむしろ己の身体だとかいう……(※図星)

やっとこステムの写真をアプ。赤いROOXのステムです。バイクも黒でデカールが赤なんでとてもいい感じに赤黒に仕上がってます。ついでにペダルも赤だ、コリャ(笑)

やっぱりでかいんで乗っているより乗せられているって感じがしないでもないんですが。まあ、んなこた、いい。どうせ街乗りだもーん!(えばり)

……とか思っていたら、山に走りに行こう、というお誘いをして貰いました。
ん、つかね、インストラクターの資格持っている人達と超弩級の初心者が一緒に走っていいもんですか?(オロオロ)

まあ、エイヤっという感じで行ってきます。来月のお話なので、それまでに保険やらなんやら手続きしなくちゃ!あといるモノといったらヘルメットかな、やっぱり。

どうせ買うなら格好良くて質も良くてっつー欲張りな性分なので、いろいろ見ながら探そうかと思います。街乗りでも使えるヤツがいい。んでもって長く使えるモノがいい…(注文は多いな…)

あ、なんかサドル換えるといいよってショップの人に言われてたんだ…忘れてた……。
え?つか「うーん、ちょっと乗りにくい……」ぐらいにしか気にならなかったのって何?鈍感てヤツ…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »