« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/24

ドーリスのメジャーファーストアルバム。

ドーリスのメジャー初アルバムが、近日発売らしい…(ファンなのに適当なのはご勘弁)

swingin' srteet 2
swingin' srteet 2
posted with amazlet at 05.06.24
dorlis 天野清継
ビクターエンタテインメント (2005/06/29)
売り上げランキング: 893

タイトルがインディーズの時と一緒だから、収録曲も同じかと思いきや、全然違ったので、これ、買わなくっちゃ。

あ!そうそう、貸してたインディーズのCDがひょっこりクッキー付きで返ってきました!
うわーい、クッキー!(そっちかよ…)ドーリスはこうなんというか独特の雰囲気が良いです。

部屋でのんびり聞くのが好きです。あ、でも一人で車運転している時も聞くなあ。友達乗ってる時は…友達によるかも。

テレビ出ないのかなあ。今度はちゃんとライブに行ってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/19

mantraのリアホイール外し。

この間、ツーリングに行った時に知ったのですが。
KLEIN(クライン)はリアホイールの外し方が他のメーカーさんとは違うのです(教えて貰いました)

他のメーカーさんは真下にホイールが抜けるらしいんですが。

KLEINは後ろに抜く、との事。

後ろに抜くにはチェーンをなんとかしないと抜けない訳で…(スプロケットにチェーンがかかってるから)
他のメーカーさんは真下に抜く分、クリアランスが充分で簡単にスコンッと抜けてくれるみたい。

結局、ツーリングの時は時間があまりなかったので、ショップの人にやってもらってリアホイール外したんですが(それでも出来るだけ外さない方が楽だよ〜、と言われてしまった…)

これから一生リアホイールはめたままなんて出来る訳がなく…つかホイール外さなきゃ自分の車に乗らないし…。車高高いからルーフレールに載っけるなんて事できないし(※ちびっ子)

つー事で練習しました!(練習…?)

コツはちゃんとチェーンをスプロケットから外す事。これさえやれれば簡単に抜けました。なーんだ、簡単簡単。

手がチェーンの油でベトベトになりました…。チェーンの油でベトベトになるって事はもう少し油を拭き取った方がいいのかなぁ?うーん。

まあ、それはまた今度にしよーっと。

今現在の、My mantraの状態。ほぼノーマル。
mantra02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/12

初ヤマ!

行ってきました。初めての山!

もうね、足がぱんぱん。頑張った。私、頑張ったよ…。青ざめたりしなかったよ。

自転車屋さんまで自走していったら、途中でロードバイクに追い抜かれて、「こなくそ!」と心の中で叫び(小心者)追っかけたところで追いつく訳なかったよ!(500mくらい追っかけたところで姿が見えなくなりました…)

と思ったら、自転車屋さんにいたよ!!(涙)

ロードバイクの練習会も行われているので、その方はそちらのベテランさんだったらしいです。うん、足がね、普通じゃなかったよ…ホント半端なく引き締まっていたよ…。自転車やっている人は足太いかと思ったけど、全然そんな事なくてむしろ普通の人より引き締まっていて細いです。無駄がない感じ。

羨ましい…(本音)

店で待っていてもマウンテンバイク派はあまりいなくて、ロードバイクばっかのスパッツ履いたガキンガキンの本気モードの方々の中で一人Tシャツ短パンっつーのはなんかあれだ、いたたまれない…(※超初心者)

あーあー、そのうちスパッツみたいなのも買おう…でもな…短パンっぽいのの方がいいな…それ、なんか私がスパッツ履くのはいろんな意味でケンカ売ってるっぽい……(笑)

ロードの人達が出発したところで、マウンテンバイク派の方々が少しずつお集まりまして。

同乗させてもらってレッツゴー。

どんなコースなのかわからないのでとりあえずゴー!(みたいな)

先を走る方の後について、雨上がりで少しぬかるんでいる林道をコキコキ進みます……あ、あれ?進んでる…よね、私。

え?………つか、皆様速いー(ガビーン)

ふんふん言いながら必死について行きましたが、これがまたどうしてなかなか…。み ん な 待って……ゼィゼィ。

途中で蛇踏むし…。石つか岩の砕けたの、ゴロゴロしてて結構怖いし…。

なんだかんだで楽しかったので良かったです。次の練習会までにはもう少し乗れるように頑張ります…。

おケツはそんな痛くなかったんですが、やっぱりパッド入りのがいいようなので、来月あたり買おうと思います。

今日はヘルメット買っちゃったしね!だって借りたヘルメット一番小さいサイズで大きかったんだも…(古いモデルなのでサイズ調節ができなかったらしいです)

ヘルメットが手元に来たら写真アプしよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/06

夏のイベント。

夏のイベント。

「シマノ・バイカーズ・フェスティバル」に参加申し込みをしてきました。

………なんつーかやっちまった感がないでもない…(※超初心者)

や、あのほら、ヘルメットとかなんも持ってない。SPDって、え?何それ?みたいな…(苦笑)

ちみっこに混ざってコキコキやろーっとか思っているんですがちみっこ達のが絶対速いでそうね…(遠い目)

無駄にでかいmantra持ってる素人がいたら生暖かい目で見守ってくださ…。

とりあえず来月はヘルメットとなんかスパッツみたいなモノ買おう。

うわーい、ドッキドキ楽しみだー!(渇笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/05

初!現像。

LOMO fisheyeで撮ったモノを現像に出してきました。現像って久しぶりつかぶっちゃけレンズ付きフィルムしか出した事なくてですね…LOMOは手巻きでアレでびびりました。

なんかうまく巻けな…(四苦八苦)

27枚中撮れたのは23枚。

結構撮れた方なのか…?きっと慣れてる人なら普通に撮るカメラと変わらないんだろうけど。
ここ最近デジカメで仕上がり具合をあらかじめ知ってしまう事が多いから現像するまでどう写っているかわからないってのはドキドキするね!

へたっぴでした…。


し、素人だし!

初めてだし!

これから上手くなればいっかー!!(決意)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/04

新型RAV4。

新型RAV4が秋に発表らしいです。

ハリアーハリアー言っておいてなんですが………。


こっちの方が現実的(笑)

ハイブリッドではないだろうけどちょっと興味をそそります。自転車が積めれば文句ないんですが。
ハリアーは自転車積むの遠慮しちゃうから(だってちょっと似合わない…)

ハイブリッドだったらいいのにな…無理だろな…。

とにもかくにも新型発表されたら、試乗したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/01

ダイエット(3週目)

ダイエット3週目。

うん…嘘…ごめんなさい…年中ダイエットしてま………。

まあ、とりあえず。

先週より

体重-0.1kg

体脂肪率-0.9%

減ってます!!


減ってます……(微々たる)

とりあえず


減ってます!!(しつこい)


うん…0.1kgなんてね…ちょっとピーしてピーすれば減るんだろうな…(ピーってなんだよ)

でも

いいの!

減っているからぁーあーあーあーあーあーあーあー(エコー)


やっている事は変わっていません。

セルライター+ジテツウ(自転車通勤)+筋トレ+食事制限(間食せずにお腹をぐぅと言わせる)

必殺技がねえなあ…。なんだ、これ、ほら、マイ○ロダイエットみたいに何週間で痩せる!とかいう必殺技がないよ…。まあ、仕方ないか…。

地道にいきたいと思います。

塵もつもればなんとやら!(意味が違います)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »