« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/30

LOMO fisheye その3。

FH000009





少しでも涼しくなれば、と先週涼しげな写真をアプしたので、今週は灼熱太陽!

そういえば、その昔(いや、ちょっと昔)コタニキンヤっつー子が灼熱ブラッドだかなんだかっつー歌を歌っていたような…。彼は一体どこへ行ったんでしょうね。結構好きだったのになぁ。

相変わらず、空の色が出てません(涙)

うーん、難しい。フィルム買って練習しなくちゃ、と思っていたら装填に失敗してフィルム1本無駄にしました…。

あれ?巻けないぞ?なんでだ?引っかかってないのかなあ。まだフィルム出したりないのかなあ(ビロビロをフィルムを出し、巻き付ける)

っかしいな。これ以上出したら撮れるモンも撮れなくなっちゃうよ…。空押ししてみるか……。あ、あれ?空押ししても引っかからない?なんで?

ああ、ああ、あ、あああああああああ!!なんかむかつく!この暑いのに!!(暑いのは別にカメラのせいじゃあないんじゃ)

つー感じで格闘したあげく、なけなしの1本を無駄にして、まだ新しいフィルム買ってませ……。

壊れてななきゃいいけど。オサカナノメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/26

マウンテンバイクの服。

シマノバイカーズフェスティバルから帰ってきて気付いた事は、体重は同じでも体脂肪率はかなり減っている事。

詳しくはまた明日。

--------------------------------------------

マウンテンバイクに乗る時はサイクルウェアを着るのですが、これがまた、レディースモノはなかなかおしゃれなモノがなく、なんとなく本格的なモノばかりで初心者はかなり抵抗あるんですが。

だってピタピタ……(苦笑)

シマノバイカーズフェスティバルに出るために所謂レーパン(パッド入りのスパッツ)を買ったんです。これはこれで格好良いので(着ている人は別)いいんですが、大問題発生!!

丈が短い!!膝上丈で山を走ると、木の枝やら虫やらに膝から下が狙い撃ちです!!

あと、日焼けもなんか酷い事になっているよ、ママン!!

メンズモノは格好良くて丈の長いモノやらなんやらいっぱいあるんですが、メンズよりおなごの方が気にするだろうと思うのだけれど。

そこらへんどうですか?メーカーさ〜ん!

丈が短いと山では致命的でした。ああ、今度は長いレーパンを買おう…。やはり夏でも長袖、長ズボンは必須です。腕はアームウォーマーでもいいけど、レッグウォーマーっていいのだろうか。走っているうちにずり落ちたりしないのかな…?

--------------------------------------------

ついでに膝は痛み止めで痛み止めてます。足、なんともないといいと思います。ホント、もう入院とか勘弁してくださ……。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/07/24

シマノ・バイカーズ・フェスティバル。

只今戻りました。シマノバイカーズフェスティバルより無事でもなく帰還です。

ホント無事じゃないんです…(苦笑)


深夜0時に地元出発して、途中、私は生まれてこの方、車に酔った事がないのに、今回初めて気分が悪くなる。

ああ、これが酔うって事か……。

うつらうつらしながら現地到着。すでにぐったり…。ついでに土曜日は天気も思わしくなく、霧なのか雲なのか雨なのか。


初日は里山ツーリングに参加。
早くも集合場所を間違え、一緒に参加した人共々ばっちりゴンドラに乗りそうになる。

しかも時間ギリギリだったため、そらもう猛ダッシュで集合場所へ。

きゃあ!これで参加できなくなったら、えらいこっちゃ!

坂を駆け下り、集合場所近くで集団を発見!
「遅れてすいませ〜ん」
「ここはガイド付きツーリングです。里山は上」
と、坂の上を示される。

のぼらないかんのか!(愕然)


どうにかこうにか集合場所に着き、点呼を受け出発。オプションコースも行く気満々でしたが、オプションコース分岐点エイド2にて諸事情により私は断念。

レギュラーコースを行くもいきなりの坂でヘロヘロ。え?何?これ、みんなこんなの登るの?!初心者対象のコースじゃないの……?

止まったら二度と漕げ出せない…。

一番軽いギアでもいつ足が止まるかとビクビクしながら漕ぐ。
ここで「もうダメ!」と叫んだやひこの声につられて、後ろの方が足を止めてしまい…ホントすいませ…。
私はもうダメ!とか叫びながらなんとか上まで登りました。なんてヤツだ…我ながら。

エイド3にて取れたてきゅうりとトマトをたらふく堪能。お腹いっぱい食べるなっつの…。

山道下ったり登ったり。もう山道は腐葉土だわ、木の根っこがあるわで、すべりそうになりつつ。
でもそれが楽しい!

エイド5(だったかな…?)にて水とおやきとそばいなりを堪能。野沢菜おやきは絶品。うまうま。
ここでオプションコースへ行った顔見知りと合流。
「オプションコースどうだった?」
「下った分は登らなくちゃいけないんだよね……(ぐったり)」

オプションコースで最初気持ち良く下ったら、下った分だけ登らなければならない、という道理に気付いたようです。

良かった、行かなくて(心底ほっ)


次に向かう途中でちょっとした草むらの中を下っていた時に「忍法、隠れ身の術!(仮)」を披露。

いやあ、みんなが上手い事通っているところに穴が隠れているなんて私、見抜けなかったよ…。

あ!と思った時にはタイヤが穴に落ち、右足が地面に触れるも踏ん張れず、思いっきり捻りながら倒れ込んだら、先を走っていた顔見知りからは全然見えなかったらしいです。

「声がしたと思ったら姿消えてるんだもん(笑)」

また右膝を捻挫。あはは、なんだ、もう笑うしかないよね…。痛い…痛い…痛い。ホント、痛い。

それでも根性でデザートのブルーベリー寒天を食し(寒天名産らしいです)ゴール。

初っぱなからぐったり痛い目に…。遠足は家に帰るまでが遠足だというあの頃の先生の言葉が身に染みます。最後まで気を抜くな、という。


2日目は天上散策ツーリング。
これは一緒に行った人達の中でも私一人参加なので、一人寂しくモソモソと痛い右足を引きずりながら参加。

ここで一句。

ゴンドラ乗り場 昨日行ったくせに また迷う(涙)


集合場所には昨日の里山ツーリングで一緒した人達もちらほら。
これはみんなで行きましょうスタイルだったので、気が楽、と言えば楽なんですが、集団で走る事に慣れていないため、これはこれで結構気を遣いました。

標高が上がったからか若干肌寒く。

これは里山より楽でした。オンロードの割合も結構あったので、クロスバイクで参加の方やタンデムバイク、小径車もいました。(ただ9割はやはりMTB)

牧場も通るのでウシが見られるかと楽しみにしていたのですが、見られず。残念。

この日もおやつが出てうまうまなツーリング!わーいツーリングバンザーイ!!
ブルーベリー寒天と蕎麦とおいなり。

うまー!!(食べに行っているんだか走りに行っているんだか)


泊まったペンションもご飯うまいし、最高でした。また行きたいなー。

レースは出られないけれど(しんどそうで嫌)、ツーリングは楽しいです。
インストラクターもいてパンク修理に自信がなくても安心だし。

実は行きで途中交替した運転手がその筋で伝説的な運転をする方だ、と帰り際に知らされる、というオマケ付。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/07/19

1日間違えた…。

普通に、今日は、月曜日だと思ってました。


朝、mantraで通勤しようとしたら

フロントタイヤが

ペッタンコ

でした。


キャー!!

ぱ、ぱ、ぱんく?パンクしてる〜!マジで?何故だ!

昨日のあれか?!

どれだ?! わからん!

週末はシマノのイベントだってのに、なんでこんな時に!

木曜日に自転車屋へ持って行こうと思います。フロントタイヤだけ持って田舎街中ウロウロします…。
良かった、リアじゃなくて(外せるけど外すのめんどくさいし…)

明日持って行こうと思って自転車屋さんに電話したら「明日、お休みです〜」って言われて、今日が火曜日だと気が付きました…。

ついでに、昨日自転車担いで下りたため、肩がちょっと痛いです…。

ルイガノのウィメン用の短パンは膝まであるのか、気になるところです。
FOXのメンズ短パンが格好良いのですが、何故ウィメンは短いのだ…。膝まで欲しいよ、女の子だって。

膝まであるウィメン用短パンご存じの方いらっしゃったら教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/18

山へ行って来ました。

山へ行って来ました。マウンテンバイクで2回目です。

サドルの後ろにボトルゲージを着けて貰ったので、それにボトル入れてどっこらしょ、と。
最近の自転車変更点と言えば機能や性能より必須道具の揃えでいっぱいいっぱいです…(貧乏バンザーイ)


実は、レーパンデビウでした。

ちょっと恥ずかしかった(照)

いや、なんか足太いからこれいいもんか、と。でもこれしかないから仕方ないかー(開き直り)

レーパン履いていても痛くなるモンは痛くなりました。お尻、痛い…。やっぱりサドル変えなくちゃ。ついでに足裏、ペダル踏んでいるところも痺れてくるのですが、これはみなさん痺れるようで。でもSPDにした方が良いよ、と言われたので、サドルとシートポストとクランク取っ替える時に一緒に変える事にします。


ええっと、いくらかかるんだろう……(財布確認)


今日は途中から前回と違うコースを走って来ました。
乗車姿勢を見てもらいつつ、コース取りの重要性を聞きつつの初心者ツーリング(※私だけ)

シングルトラックという単語と意味を今日初めて知りました(笑)

んでもってちょっと落ちそうになりました。あは、あはは、だって斜面側も崖側もすぐなんだも…!
ペダルが斜面に当たってバランス崩しそうになりまして、ズリっとな………。

相変わらずヘタレで、みなさんが普通に喋りながら登っていても、私一人ゼイゼイ言ってました。ああ、体力欲しいな…。体脂肪はくれてやる(本気)

平地舗装路を走るのとは全然違うので困ります。

こんなんで来週のバイカーズは大丈夫なんだろうか…。
あ、でも出るの初心者用だから……だ、大丈夫だよね……?

ツーリングの写真がないのは、体力的に余裕がないからです。そのうち撮れる程体力できたら撮りたいな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/15

LOMO fisheye その2。

FH000024





オサカナノメ、第2弾です。あっつぃ日が続くのでせめて涼しくなりたい、と川へ遊びに行ったら…。

水、冷てぇっつの!!(きゃー)

マムシ死んでるっつの!!(ぎゃー)

広角レンズで見ると世界が変わっておもしろいです。見方一つで世界は変わるってヤツですね。うはは、おもろいこれー。

なんかこう、ゆるい感じのピントの具合は初心者だからなのかな…?空の写真を撮りたい、と思っているのですが2本目フィルムはあまり空の色が出ていないです。晴れてる日にも撮っているのに、青が出ない。何故だ?

うーん、へたくそだから?(笑)

いや、笑えん……。

もっと青々した空が撮りたいのだけどね。つー事で来週はうまく撮れていない空の写真をアプしますー。

ホント、もう、涼を求めて川へ行きたい…。暑いねえ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/13

ダイエット(9週目)

先週より

体重+0.8kg

体脂肪率-0.4%

さて、ダイエットも9週目ともなると落ちが比較的緩やかに……つかすいませ…だんだんダイエット中っつーのを忘れだして、今週は外食2回。しかもとんかつを2回!(笑)

そして

夕食抜きダイエットがいつの間にかしっかり夕食ダイエットになってました。
なんか1日2食のプチ断食してた時の方が調子が良いなあ、体調も落ち方も。
やはり食べ過ぎなんだ、現代人……つか私!(涙)ちと便秘気味になったし……(失礼)

体重は増えているけれど、体脂肪率は落ちています。なんだろね。筋肉ついたのかなあ…。

あ、さすがにやばいと思ったので、暇を見つけて1日だけジムで運動してきました。1日だけのスポットジムなので、大して効果はでないでしょうね…。運動は継続継続。

セルライターも飲み飲み。飲んでいなかったらたぶんここまで体脂肪率下がっていないと思うので、これは良い感じ。体重も減ってくれるといいのだけど。

うん。

食べるのを減らそうな…。とんかつとかやめろよな…もっとヘルシーなモノにしようよ、せめて。

と、言う訳で、今週は気合い入れて減量に励みます!

「健康になりたい。健康になりたい。健康になれるなら死んでもいい(笑)」

というフレーズを聞いた事があるのですが、これ小咄か何かでしたか?本末転倒ですな…。

健康いちばーん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/08

LOMO fisheye その1。

FH000007

なんとはなしに2本目でやっとこ写ったので(撮ったではなく…)

うん、写った。良かった。
現像出して「このフィルム何も写っていませんでしたよ(困惑)」とか店員さん困らせなくて良かった!(苦笑)

mantraです。やっぱり一発目はマントラかな…と。

広角レンズというモノを初めて使ったのですが、おもしろい。え?フィルムカメラ使ったのも初めてです…。

あわわ、嘘つきましたーーーー。
ホント、広角レンズどころか、フィルム使った現像はレンズ付きフィルムしかやった事ないです。すいませ……。

金曜日はこれからできるだけfisheye写真をアプしていけたらいいなぁ(そうして自分の首を絞める、と)

うん、アプできる程、写るといいな…(※重要)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/06

ダイエット(8週目)

ダイエット8週目。

………あ、あー先に白状。今週、食べてます…。増えてる、と思います(滝汗)

で、では………(あんま体重計乗りたくない…ケド)


体重+-0kg(!!)


体脂肪率+3.2%


体脂肪が増えたのは仕方ない。飲み会あったし…。せめて体重が増えていないのが救い……か?(微妙)

頑張ろう、ホント頑張ろう。気ぃ抜いてる場合じゃなかったね!
つかそもそも気を抜いていい体重じゃないものね!(痛恨)

うう、自分で言ってても結構痛いなぁ。


某健康番組でガジュツが良い、とやっておりました。花子が飲んでいてすっごい飲みにくそうでした。しかし、便秘も解消!との事。いいかも。うええ、でもこういうのは高そうだなあ。

ゴーヤ茶ってどうなんだろう。気になるなあ。ガジュツより飲みやすそうだし。安そうだし。

セルライタードリンクもやってますが、なんかこう、他にも手を出したくなってきました。
運動すれば?って感じですが。いやはや、こう新しいモノもやってみたいじゃないですか(苦笑)

寒天は普通に好きなのですが、田舎はどこも品薄です。うおお、店員さーん、ところてんないですよー!!

ならば、こんにゃくゼリー……(だから食べるのをやめろ、と)

とりあえず、先週汗かいていないので、なんとか今週は少しでも運動したい、と思います。運動、大事だ。ホント大事だ…(痛感)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/05

雨の季節に聞きたい曲。

雨が降ったり止んだりでなんだかはっきりしない季節。この時期ラジオの入りが悪くなるので、CD聞くんですが。
こんな季節は私はサンタラがいいです。サントラじゃないよ。タントラでもないよ。サンタナでもないよ。(ラジオで初めて聞いた時はサンタナと間違えた/笑)

High&Low
High&Low
posted with amazlet at 05.07.05
サンタラ
フレイヴァー・オブ・サウンド (2003/05/28)
売り上げランキング: 17,584


とか。

RIVERMOUTH REVUE(CCCD)
RIVERMOUTH REVUE(CCCD)
posted with amazlet at 05.07.05
サンタラ 田村キョウコ 砂田和俊 森俊之
ERJ (2004/07/14)
売り上げランキング: 20,710


とか。ちなみにリバーマウスリバーの方が新しいです。こうなんだか気怠げなところが、今の季節にぴったり。ラブサイケデリコも好きだけど、こっちの方がゆったりでソファでお茶でも飲みながら聞くのにいい。

High&Lowではサークル/フラッグ

RIVERMOUTHREVUEではバニラ/ブラックワゴン/独白

なんかもいい感じ。


ドーリスは晴れの日っぽいイメージがあるので。
あ、でもこないだのドラマの主題歌は結構ドロっとした歌だったよね…。でも結構テンポいいのが多いから晴れの日に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »