« シマノ・バイカーズ・フェスティバル。 | トップページ | LOMO fisheye その3。 »

2005/07/26

マウンテンバイクの服。

シマノバイカーズフェスティバルから帰ってきて気付いた事は、体重は同じでも体脂肪率はかなり減っている事。

詳しくはまた明日。

--------------------------------------------

マウンテンバイクに乗る時はサイクルウェアを着るのですが、これがまた、レディースモノはなかなかおしゃれなモノがなく、なんとなく本格的なモノばかりで初心者はかなり抵抗あるんですが。

だってピタピタ……(苦笑)

シマノバイカーズフェスティバルに出るために所謂レーパン(パッド入りのスパッツ)を買ったんです。これはこれで格好良いので(着ている人は別)いいんですが、大問題発生!!

丈が短い!!膝上丈で山を走ると、木の枝やら虫やらに膝から下が狙い撃ちです!!

あと、日焼けもなんか酷い事になっているよ、ママン!!

メンズモノは格好良くて丈の長いモノやらなんやらいっぱいあるんですが、メンズよりおなごの方が気にするだろうと思うのだけれど。

そこらへんどうですか?メーカーさ〜ん!

丈が短いと山では致命的でした。ああ、今度は長いレーパンを買おう…。やはり夏でも長袖、長ズボンは必須です。腕はアームウォーマーでもいいけど、レッグウォーマーっていいのだろうか。走っているうちにずり落ちたりしないのかな…?

--------------------------------------------

ついでに膝は痛み止めで痛み止めてます。足、なんともないといいと思います。ホント、もう入院とか勘弁してくださ……。

|

« シマノ・バイカーズ・フェスティバル。 | トップページ | LOMO fisheye その3。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車なmono」カテゴリの記事

自転車(マウンテンバイク)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

先日は私のブログに来て頂きありがとうございます。

確かに女性用のサイクルウェアの種類は少ないですね。
女性用の膝丈のパンツってのは、あのピタッとしたレーパンで無く、ルーズな感じのショートパンツのことですか?
画像が貼れないので、URLを貼っておきます。
http://www.pearlizumi.co.jp/
ウエアカタログ→2005spring&summer→ウーメン→
の下の方に膝丈とフルレングスがあります。
ちなみに丈は長くは無いですが、フェミニンなこんなのも
http://www.supergo.com/profile.cfm?LPROD_ID=26462&lsubcat_id=1614&lcat_id=7606&referpage=#

投稿: blackmanta | 2005/08/06 07:13

ありがとうございます。ルーズな感じのパンツがあるといいな、と思っていたんです。
パールイズミのパンツがずばりそれでした!

もう少し痩せたら丈の短いのを履く勇気も出るんですが…。

blackmantaさんの更新楽しみにしてます。

投稿: やひこ | 2005/08/07 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/5163982

この記事へのトラックバック一覧です: マウンテンバイクの服。:

» [掲載誌情報] 自転車生活 No.1 [LOUISGARNEAU Sports 最新情報]
出版社名 (株)エイ出版社 書籍名 自転車生活 No.1 発売日 2005年7月28日 自転車を「移動手段」としてだけでなく、「休みの日はどこに行こう」とか「自転車に合わせる服はどうしよう」などと、もっとカジュアルに自転車を楽しもうという人が増えています。この『自転車生活』では、気持ちよく自転車に乗るための提案をしています。 ■掲載内容 ・10ページ COVER CYCLING 大友みなみ 自転車生活はじめます! ドラマ「アタックNo.1」のレギュラー出演、またユ... [続きを読む]

受信: 2005/07/28 19:51

« シマノ・バイカーズ・フェスティバル。 | トップページ | LOMO fisheye その3。 »