« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/31

ダイエット(16週目)

すっかり秋めいてきました。秋刀魚が美味しい季節です(モグモグ)

今年は秋刀魚が豊漁!うわい!庶民の味方!!


なんかもう、すっかりうっかり運動していないので、もうそら恐ろしい事に!

先週より。

体重+0.1kg

体脂肪率-2.1%

すいません…。もう何がなんだかわかりません。のっぴきならない理由によりセルライターを飲まなくなったためもう何が効いているんだか。あー、えー、たまに飲むヘルシア…?


もしかして体調が悪いのかしらん?!(モリモリ喰っておいて何を言う)

今週末友のところへ行ってバランスボールを借りてきます。ここ重要です。借りるんです!借りっぱなしになったらゴメン…。

バランスボールで筋肉鍛えます。目指せ人並み!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/24

叫び(ついで)

ヤ○オクでmantraのSサイズがたてつづけに出品ってどういう事?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット(15週目)

さて、ダイエット15週目。1ヶ月を約4週間とすると、約3ヶ月(大雑把に)


ぶっちゃけ始めてから総合すると減っていないような気がするのは、気のせいか…?

………。


き、気にするな!(いや、そこ気にするとこですから!)


先週より。

体重-0.6kg

体脂肪率+0.5%

今度は体脂肪が増えてるー!(ガビーン)


今週もサボったので仕方ないと言えば仕方ないのですが、こうして数字に表れるとなんともこうガックリ具合が激しくなります。

先生に「一生懸命やってダメなら仕方ない」と慰められる気分です。
一生懸命やっているならまだしも、一生懸命やっている訳じゃないからなお悪い!


気候もよくなってきたし、明日からジテツウ再開だ〜!とか思ったら


明日台風来ますがな…。

そろそろ本気でバランスボール買おうと思う、今日この頃。

つか早く買え…(呆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/17

ダイエット(14周目)

もはやダイエットしている気分もだいぶ薄まっちまいました、今日この頃。

今週は合宿もあり、結構運動したので淡い期待を抱きつつ…。

先週より。

体重+0.6kg

体脂肪率-3.3%

ええ?!また体重増えてるじゃん!やばいじゃん!!おかしいじゃん!!体脂肪率は減っているけどおかくない?!(滝汗)

セルライター飲むのをやめたのが原因かしらん?でも運動してるし…。もしかしてその分食べてるのか?いや、食べてるかも…(心当たりありすぎ)

ちょっとちょっと大変、大変!!(己のツケです)

明日から性根を入れ替えて減量再開です。うぉぉぉぉ、やらな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/16

初めてのロードバイク。

15・16と初めてロードバイクに乗って来ました。

何もかもが初めてで、特にマウンテンバイクとポジションが全然違うので、ちょっぴりドキドキ。
トゥクリップも初めて使うので、なかなかこれに慣れるまでに時間がかかりました。あはは、足つるっちゅーの!(涙)

某自転車の国の5キロサーキットで乗ったのですが、そこまで行くのに宿舎からロードバイクに乗って行くというので、ちょろちょろ用意していたらもうみなさんスィースィーと出発してっちゃうんですよ!
あわわ、待って待って一人にしないで!(泣)

慌てて乗ったら。


変速の仕方わかんね………(大滝汗)ぎゃー!登り、登り、どうすんの、これ。このレバーみたいの動かすの?

ちょっと、みんな、待って待って〜(次第に姿が見えなくなり…)


後から追いついてくださったお店の人が変速教えてくれました…。良かった。ほっ。

5キロサーキットは

ホントに

登りと下りしか

ありませんでした。


しかも、下りの所々にパイロンが置いてあって、スラロームしながら走行するようになっていたので、そのスラロームで一苦労。だってマウンテンバイクはスラロームなんて滅多にないし(つか今走っているコースは皆無だし)下りでスピードがのっているのに、スラロームかよ!(涙)
フルブレーキしながら下りようにも、ブレーキ効かないし!(※マウンテンバイク比)

ぎゃー、ど、ど、ど、どうしよ……(動揺)

下ったら登りだし…(※当然)

ギア、ギアたんない!(初心者用?のフロントトリプル×リア全部を使い切る脚)

1周目をなんとかそんな感じで乗り切ったら、2周目から下りだけは(※強調)楽しく下れるようになりました。ロードバイクは体重移動と視線移動で曲がるのね…(たぶんマウンテンバイクも上手い人はそうなんだろう…)

全部で3周して1日目は終了。ああ、もう脚ガックガク…(弱脚)


2日目は公道を走ろうサイクリングで。
宿舎からまずは下りで外へ。

下り、トップで下りきった方は最高50キロくらい出たそうです…。おほほ、すげえ!

なかなか下りは楽しいです。でもメーターついてたらちょっと怖いかも…。どっか飛んで行けそうね!スクーターよりスピードでるんだ。へー。

他人事なのは私は多く見積もっても30キロくらいしか出ていないからです(※フルブレーキ)

本当はブレーキ使いすぎると危ないらしいんですが。握力もないのでフルでかけてるつもりでも効かない(笑)

もう腕もガクガク。

でも楽しかったので、ロードが欲しくなりました。
うほほい、下り楽し!(※下るためには登らねばなりません)

登りも楽しめるようにもう少し鍛えたいです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/13

自転車サングラス。

CIMG0263

自転車に乗り出して気が付いたのが、眼鏡だと風が気になる事。横からこうスカッという感じで入って来るのでちょっと気になってはいたのです。
あと、ドロ跳ねたり、転けたりしてミクリ壊すのも嫌だなあ、と。

あと単純にサングラスが欲しかった(笑)結構眩しいんですよ、ないと。


で、前々から計画していた自転車用サングラスを買いました。

「ルディプロジェク エキノクスSX」

アタッチメントで度が入れられるのがポイントでした。コンタクトでもいいんだけどドライアイ気味なので、コンタクトは苦手。度数が強いのでオークリーでは度入りを作るとレンズの厚みがえらいこっちゃになりそう…。

と、言う訳で、お世話になっている自転車屋さんに「ルディプロジェクト エキノクスSX」の「レーシングレッド」とかいう結構オススメなレンズがはまっているモデルが展示であったのでそれに決定!!


普通の眼鏡屋さん(アイガン)に持って行ってアタッチメントに度を入れて貰いました。
-5.5でも入るもんだね……(苦笑)(どっかのサイトで-4.0までって書いてあったような…)

アイガンの店長さんが、イイ人で、見え方の説明や調節をじっくりやってくれました。アタッチメントで度を入れるなら、普通の眼鏡屋さんでも良いかもしれません。


車を運転する時はオークリーの普通っぽい緩いカーブのサングラスがあるといいな、と思ったりします。

だいぶソフト面でも揃って来たので嬉しい限り。

あと、欲しいのは

カジュアルジャージ(普通っぽいのが1枚は欲しいよ)

C-WX(ワコールのイチローが宣伝してて、筋肉をサポートしてくれるヤツ。できれば膝をサポートしてくれると嬉しいのだけど…)

カジュアル短パン(レーパンも欲しいけど)

そんなところですか?
あと、これもあった方がいいよ、というのがあったら教えてください。

ハード面はまだまだ。
空気圧計の付いたポンプと携帯用ツールが欲しいかも…?

| | コメント (2) | トラックバック (2)

盆休み。

今日からやっとこ盆休み。

うわーい。4連休だぁ~!山へ走りに行くも良し!とか思ったのですが、

実は。

自転車屋さんの御好意で。

ロードバイクの

合宿(?!)に

参加する事になりました。

…………え?ロード持ってないですよ。

試乗車があるからっておっしゃっていたのですが。まあ、最悪mantraでほえほえサイクリングもいいですか…?

ロードバイクも欲しいのですが、如何せん先立つものがない。ロードはサイズがマウンテンバイクよりシビアみたいだからきっかり合うヤツを買おうを思っています。

しっかし、ロードバイクは素材がありすぎてわからないデス(何故カタコト?)

カーボンがいいらしい、とか。

やはりクロモリが、とか。

アルミは硬い、とか。マグネシウムがいい、とか。

アルミはアルミでも品番があるし、カーボンならカーボンで自社製だのOEMだの…まあOEMが悪いとは言わないけれど…。

だぁ、もう!訳わかんない!!(※やひこの脳みそは小さい)

mantraみたいにデザインでノックアウト!!とかいう決め手があればいいんですけど…。

デザインが好きなのは今のところLOOKの486か、ピナレロのF4:13です。

どっちもカーボンじゃん!!(笑)で、どっちもOEMだったら笑う。

カーボンの乗り味はどうなんでしょう?アルミはmantraに乗っているのでなんとなく、こんな感じかな?とも思うんですが。

用途の広い、乗ってる人を育ててくれて、パーツ変えれば乗り味が多少はいじれるフレームが欲しいです(※都合良すぎです)

今日はサングラスができあがる予定なので、後ほどアプします~。自転車用のサングラス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/10

ダイエット(13週目)

ダイエットもなんだか夏でダルダル。もう夏なのに、ちっとも痩せてない。ううーん(悩)

では、先週より。

体重-0.4kg

体脂肪率-1.5%

ちょびっと減ってます!うわーい、ヤッター!!ちょびっとでも嬉しい!

自分の腹の肉を見て、あっと言う間に現実に引き戻されまし……(哀れ)
この肉が摘めなくなる程痩せたい、と心底思いマス。

今週やった事は別にこれと言って何もないです。あ、間食はあんましてない(※あくまでもあんまり)
ジテツウもできないし、運動も柔軟ぐらいしか…(柔軟は運動って言うの?)

あ、早くバランスボール買いたい。


早く、ジテツウ再開したいなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/08/07

LOMO fisheye その4。

FH000010

暑い、まだ膝が不安、という事であまり出かけられないのでつまらない。くそう…。

つー訳でストックから一番まともに撮れた、と思われる写真です。これで見るとなんだかすごい良さ気な竹藪ですが、実際は2割引ぐらいの雰囲気です。LOMOは雰囲気で撮れるので良い感じです。

デジカメで撮ると2割増はないので残念。デジタルはそのままを撮ってくるので。
あ、でも、うまい人が撮ればデジカメでもLOMOを同じようなゆるーい雰囲気の写真が撮れるのかな…?

LOMO独特のコントラストが高い設定がデジカメでできればいいんですが。一体どうやればいいのやら…。

もう少し写真もうまくなりたい、と思います。うーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »