« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/30

鈴鹿エンデューロに。

鈴鹿エンデューロというのに出る事になりました。


mantraで!


てっきりロードの大会かと思いきや、マウンテンバイクでも良い、と、いう事だったのでそれなら〜、と、軽い気持ちで走ります。

これって、鈴鹿の何処を走るんですかね?

まさか、サーキットじゃあないよね。F1走るとこで走る事はないよなあ…。


と、いう訳でなんの知識もないまま、ブロックタイヤでえっちらおっちら走ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/28

ダイエット(18週目)

一応、便宜的に18週目つーことで(スイマセン)

いやあ、もう9月は死ぬかと思うほどの激務で、うっかりどうにかなっちまえば食欲もなくなるだろう、と思っていたのですが。

異様に丈夫でした…身体が。

これで胃でも壊せば痩せたのに…落ちるどころかより旺盛になる食欲。

これが世に言うストレス食いかあ!(モグモグ)


うっかり太ってみました…。


先週より

体重+1.0kg

体脂肪率-4.9%

もう何がなにやら……。


ストレスは確かにダイエットの大敵でした。ああ、そうそう、異常にチョコが食べたくて(まだ暑いのに)仕方がなかったです。

確かチョコにはストレスに効く物質が入っているとかいないとか…。

と、言う訳でなんとか通常に戻りそうなので、今週からガンガンいきたいと思います。
買い食いしすぎで財布もサムイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/18

オペラ・カノーヴァ!!

か、か、か、か、か、買っちゃいます!!


オペラ・カノーヴァです!


展示会でお店の方が見てきてくれて、「全然問題なかった!」つー事で決まりです。

オペラ・カノーヴァ!

オーバースペック?オッケーオッケー!
あのカーボン特有の柔らかい感じが好きです。
うん、曲線は色っぽくていいよね!

パーツ構成はおそらくリーズナブルな感じになると思います。
うん、だって兎に角フレームがいい値段なんだも……。

もう見た目重視なので、エンジンも鍛えなくっちゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/11

ピナレロ2006モデルその2。

見に行ってきました。2006モデル。つーてもまだカタログなんですが。
値段はうろ覚えおおよそですのであしからず。


ピナレロ
F4:13…¥500,000(くらい)「完成車のみ」
ガリレオ…¥240,000(くらい)「完成車のみ」

オペラ
カノーヴァ…¥360,000(くらい)「フレームセット」
ジョルジオーネ…¥360,000(くらい)「フレームセット」


うわあ、を。ううん、高いなあ。
つかF4:13値段あがってんじゃん!!(驚愕)そこの¥25,000は大きくない?!


値段以上にシビアなのはサイズです。私の身長160cm以下でどれに乗れるか、が死活問題(大袈裟…でもない)
mantraでサイズが大きいのは結構しんどい、という事を学習したので(それでもマウンテンバイクだからなんとか気にならない程度ではありますが)ロードバイクは適正サイズ!「ギブミー適正サイズ」です。

でも女性用はいやー(我が儘放題)

大きさ的には

F4:13>カノーヴァ>ガリレオ/ジョルジオーネ

F4:13「乗れない事はないけど大きい」
カノーヴァ「F4:13程じゃないが少し大きい」
ガリレオ/ジョルジオーネ「これぐらいでどうですか?」

でした。

ううん。微妙だ。
サイズ的にF4:13は消えました。ダメダメ!いくら格好良くてもサイズが大きいのは致命傷(己に言い聞かせ)

カノーヴァとジョルジオーネのサイズをメーカーさんに聞いてもらう事にしました。乗れるのか、乗れないのか。気になるところ!(ハラハラ)

ガリレオはフレームがグラマラスではなくスレンダーなので、ちょっと好みから外れるのは痛い。値段的には大好きなんだけど、値段よりもデザインが……。愛せる1台が欲しいのです。

さてはて一体どうなる事やら…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/09

新型ipodはエンピツより薄い。

Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]
アップルコンピュータ
おすすめ度の平均: 4.6
5 即買い!
4 目の付け所が違う
4 究極のiPodと呼べる

出たー!!出たー!!黒いipod!! かっこいい!ipod-nanoだとか。もうなんだ、コレいいじゃん!!

ずーっとシャッフルにしようか考えていたけど、もうこれで決まりって感じです。

なんたって薄い!エンピツより薄いとか。そらすごい! つかもう、カッコイイ!! 細かなスペックなんぞ、二の次二の次!デザインデザイン!すごいカッコイイ!!

これで音楽聴きながらツーリングとか……。

行きたい!(のた打ち回りながら)

つー訳で火がつきました!(物欲に)

アクセサリー類も多分ぞくぞく登場するだろうから楽しみです☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/09/08

ダイエット(17週目)

ええ…。天高く、馬肥ゆる秋。

例に漏れず私も肥ゆる…(痛恨)


多くは語りますまい。色々美味しいです。うーん、秋はイイネ☆


先週より。

体重-0.5kg

体脂肪率+1.5%

はい。脂肪増えております。
運動もしていないし、食べるし、じゃあ、そりゃ太るだろうよ…。

友からバランスボールを借りたのでぐりぐり乗りながら筋トレしたいと思います。


しかしながら。


ボールがもはやボールではないくらいに変形するんですが…(滝汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/01

ピナレロの2006モデル。

ロードバイクが欲しいなあ、とちらりちらりと自転車を見ているんですが、なかなかこう、グッとくるものがなく、うう〜ん?と足りない頭を捻ってまあ、買うなら2005モデルがもう安くなるからそれでもいいかなぁ、などと考えていたりもするんですが。

つかF4:13はどうした?


F4:13はいつも行っている自転車屋さんのお客さん(※面識ナシ)が買ったらしく、店頭にフレームが吊してあったので眺めてやっぱ格好いい!とか思ったのですが。

そのお客さん、パールホワイトに塗り直す程のお方だったので、こりゃあ、一緒のフレームに乗るのは失礼だ、と思って考え直した次第です。んでもってもうフレームセットの受注が終わっちゃったしねぇ…。

でもやっぱりピナレロがいいなぁ、と思っていたら2006モデルでガリレオっつーエントリーモデルがフロントフォークがONDAになるようで(キラーン☆)

これはいいかも?!(あの形がたまらなく好き)

あと候補に挙がってきたのは同じく'06モデルのオペラ・カノーヴァ。
なんつかもう、見た目です。見た目!見た目重視!

カノーヴァの金額を見て考えたいと思います…。
いくらだよ、カノーヴァ。オペラだから高いのかなぁ?(不安)

マクラーレン・メルセデスみたいなカラーリングのが欲しいのです。シルバーアロー。
雑誌に載っていたカノーヴァの写真はこれっぽいので現在1位!フレームセットでF4:13と同じくらいだったらカノーヴァで決まりです。


でも自転車屋さんで勧められるのは、スペシャライズドとかキャノンデールの女性専用モデルなんですが。
ええ、ええ、すいません。650Cはマウンテンバイクと一緒なのでいりません…。

まずは安いの乗った方がいいのかしらん…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »