« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/31

これがカノーヴァ!

なんか特集されていてちょっと嬉しいです↓
http://www.cyclingtime.com/pr/opera/canova/index.html

こないだ、確認したところ色はブラック&ホワイトです。ここだとネイキッドカーボンというヤツみたいです。
組むパーツも予算と好みで相談。


自転車屋さんに「あれでしょ、人と同じじゃない方が好きでしょ?」


よ、よくわかってらっさる!(恥)

と、いう訳でカンパニョーロのなんとかっていうヤツで組む事になりました。
ナントカ……なんつったかなあ(覚えとけ)

まだまだフレームが来ないので、あれなんですが、着々と話が進んでいきます。


どうしよ!楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/30

どしゃ降りエンデューロ。

鈴鹿エンデューロ。


どしゃ降りでした……。


怪しい雲行き、仮装の方…レイザーラモンがいたよ(喜)メイドさんがいたよ(へえ…)モリゾーもいたよ(走りにくそう…)


ってな感じで満喫してきました。


CIMG0291

朝の鈴鹿はこんな感じでした。ここらはまだ雨もパラパラ降っているだけで良かったんですが。こっからが洒落んならないくらい降ってきてもう大変!

うん、すごい寒かった!半端なく寒かった!ウインドブレーカー着ていてももう無駄!無駄だね!ジャージが濡れないだけだもの!!

3人チームで4時間にエントリーだったので、とりあえず1人3周で交代しようね、つってスタート。私は3番目なのでフラフラしていたらだいたい1周13分くらいで回ってくるので、こりゃ微妙な周回かしらん?と思ってピットでぐぅ。

F1とは逆回りでGO!なコースだったでどんなもんか、と恐る恐る走り出したらやっぱり雨は降ってて寒いし、mantra進まないし…(たぶんmantraのせいじゃない)ママチャリや小径車に抜かれるし(とほほ…)

でも下りが多くて楽しい!ってつー事はF1はほとんど上りなの?うわあ、こんなところでF1が走ってるのねえ…。
あ、ここでタクマがトゥルーリの横っ腹につっこんだっけ?

1周15分かかってなんとかピットイン。

したらしたでめちゃくちゃ寒い!寒い!!もう全身ずぶぬれ。もう立っているだけで足がガクガク。ジャージの着替えなんて持っていないので濡れたままひたすら待つ。作戦変更っつか「今度は4周づつねー」と言われたので、逆算してみたら終わりギリギリに交代するかしないか。

内心、「もういいよ。2人で走ってきてよ…」とかこっそり思う…。ピット内で鍋とかやっているチームがあったりで混ざりたい…心底混ざりたい…。

結局周回数で交代する作戦は、走っている人が今何週目かをピットが確認しなくてはいけないのに、確認できなくて、交代のタイミングが掴めず…。だってピットが閉まる1分前くらいに帰ってくるんだも……。

私の準備が全然できていなくて交代できず、そのままピットで終了時間を迎え。あはは、まあ、いいよねーっつー笑い話で終了。良かった記録にこだわる人達じゃなくて。

来年のエンデューロでは1人何時間走って交代したい、と思います。

つか来年も出るの…?ええ、ええ。来年はカノーヴァでリベンジ!

来年は晴れるが良いと思うよ。ホント!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005/10/26

ダイエット(21週目)

今週末は鈴鹿です。

ジテツウ以外何もしてません…。ま、まあ今更やってもね、突然変異でもしなけりゃ仕方ないけどね……。


言っててちょっと哀しくなった…。

さて、先週より。


体重+0.6kg

体脂肪率-3.6%

どうした?!私!

体脂肪の減り方がすごいんですが。誤差の範囲ですか、これは!ちょっとこれ誤差?まさかぬか喜びですか?!

あるある大辞典でやっていた1日3分運動はやってます。とりあえず3分なら頑張れる。
あれが結構キツイつーダメダメ具合ですが。

おかし……あれ、息苦し…。あ、あれ?なんか動きがにぶい…。

もっと鍛えよう…。頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/19

ダイエット(20週目)

めっきり涼しくなって朝は良くても帰りが寒いジテツウです。

晴れた日のみですが…。

つーかこないだ休みの日に出先で雨に降られて、うっかり慌てて帰ったら車道から歩道に入る段差で後ろのタイヤが引っかかってズリっとこけました(恥)

信号待ちの車から見られていてものすっごい恥ずかしかった!ホント恥ずかしかった!!
いっそみんな笑えばいいじゃん!お腹かかえて笑えばいいじゃんかよぅ…。

前輪だけじゃなく後輪の上げ方を練習しよう、と心底思いました。足、くじいた…(涙)


つー訳で、先週より。

体重-0.5kg

体脂肪率+2.6%

体脂肪増えてますがな!(ぎょっ)


さて、今まではジテツウしている時も軽いギアでたくさん漕いでいたんですが、前回の山へ行った時に、

決定的に筋力がたりないのではなかろうか、と気づきました。あーあー、気がついちゃった…。
いや、なんつーか太さだけはしっかりあるんですが、その大部分が脂肪というあんまり好ましくないものなのでは…と。

みんなが軽々上がっていく坂でギアないしね…(最弱)

平らなアスファルトぐらい一番重いギアで漕げんでどうする!

一念発起、最近は1番重いギアです。足がガクガクするんで、す。

が、頑張れ、私!


あ、あるある大辞典でやっていた1日3分で痩せる体操始めました。
ホントに痩せるのかなぁ…(そりゃ自分次第でしょうよ…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/15

mantra+α 洗車、洗車、洗車!

洗車しました。もうドロドロだったのですが、やっと時間がとれました。んでもって天気も雨じゃなかったので、今しかないっと(今までことごとく雨に降られた人間)


mantra1










いやあ、綺麗になるっていいね!最高!!

………針の先大の凹み発見(鬱)


ま、まあ、ね。山走ってるしね。これも勲章だよね………(凹)

中性洗剤でガシガシ洗って、注油、注油……そうそう油ささなきゃね☆

手にしたのはク○ゴーゴーロク。ネジ系はこれでもよかろう。

しかしさすがにチェーン系は…と思ったらなんか青と紫の潤滑油があったのでそれで。車用っぽいけど、いいか!


ついでに古いスペシャライズドをひっぱり出してこいつも洗車。これから駅前駐輪場とかに日がな一日停めないといけなくなってしまったので、さすがにmantraで行くのは…と思ってコイツを通勤快速用にいじろうかと。

いやあ、草とか絡まって大変っすわ(車庫に入れて置いたのに…)


mantra2









いちお、ジャストサイズと思われるスペシャライズドと大きいと思われるmantraを並べてみるとこんな感じです。mantraシートポスト低くてかっこわる……ゲフゲフ、ゴフン!!

スペシャライズドのを自転車屋さんに持って行ったら、案外綺麗で通勤用にはもってこい、との事。
長年乗っていなかったのでブレーキシューとかサドルとかその他もろもろ最低限でいじって貰って1万円いかなくて良かった。今日は見積もって貰っただけなので、平日時間ある時にガツン!とやってもらいます。
タイヤは山残りまくりだったので、当分はブロックタイヤでトレーニング目的で(笑)

しかし、このスペシャライズド、KLEINの正規取扱自転車屋(今お世話になっている自転車屋さんとは違うところ)で買ったのに、mantraと比べるとハンドル幅とかブレーキとかなんか違う。ブレーキはまあ、使っているうちにワイヤーの伸びとかあるんだろうな、とは思うのですが、ハンドル幅、広すぎるんですけど…。

やっぱり、今のお店で買えば良かったよ…。他の店で買った自転車も嫌な顔せずにいじってくるし。
色々、勉強です。ああ、ホントこっちのお店に最初から行っていれば良かった…。

こいつを通勤用にするのでmantraは山専用になります。しかし、駅前駐輪場とかかなり不安です。
丈夫な鍵をつけなくちゃ。やっぱりツーロックは常識ですか?

さて、mantraのドリンクホルダーですが、私は自転車屋さんと相談してサドルの後ろにつけてます。

ココ↓

mantra3

ここにつけて!っていう感じのところにつけるとドロドロになるっていう事ですが。
サドル後ろもドロドロになります。

なので、ボトルはキャップ付。意外と重宝します。ホルダーがもうひとつつけられるので、工具買ったら工具ホルダーにする予定です。あはは、工具買わなきゃ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/12

ダイエット(19週目)

ちょっと涼しくなってきました。ジテツウも気持ち良くほえほえと続けています。

先週より。

体重+1.3kg

体脂肪率-0.3%


体重……増えてる(凹)


気を取り直して生活を見直そうと思います。買い食いやめよう、ホントやめよう…。


でも秋は食べ物おいしいんだよ〜!!(むしゃむしゃ)


ホント人並みになれるまでまだまだ遠い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/11

カノーヴァの納車時期。

カノーヴァの納車時期がどのぐらいになるか聞いてみました。


「早くて年内……うーん、遅いと来年かなあ」


オッケーオッケー!!むしろそんくらいが丁度良いです!

その間に色々用意しなくっちゃ!(計画性ナシ)


あ、そういえば、フレーム頼んで貰ったんですが、カラーは一体何色になっているのか、聞くの忘れました。

ブラック&ホワイトがいいな、と、言った記憶はあるんですが、まだ注文書に書いた訳じゃないし、イメージつかmantraと色の好みでブラック&レッドになってそうな気もしないでもな……(恐怖)


また確認してこよ……。

いや、どっちでもいい気はするんですが。どっちも好きだし…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/02

ipod-nanoがきました。

9月に予約。10月納品と言われて、中旬ぐらいかなーとほえほえしていたら、1日に連絡がきました!

CIMG0280

ipod-nano(黒)!ちなみに4GBですッ!!





CIMG0278

薄ッ!ちっさ!!格好いい!!






CIMG0277 この鏡面仕上げの裏面、磨いてるのは新潟の方で銀細工が有名な地域の職人さんだとか。もう見事としかいいようのないピカピカの仕上げ。惜しいのは……。指紋が…!指紋がつく!!






あと、液晶に傷がつきやすいらしいので、アップルストアで保護シールだか保護シートだかを注文しました。サードパーティのケースは10月中旬くらいから出始めるようなのでそれも気にしてます。

とりあえずぽこぽこ曲を入れて使って見ます。クラシックも聴いてみたいので、今後クラシックの楽曲を増やしていけたらいいなあ、と、思いますが。

クラシックってたくさんありすぎ…。どこそこフィルとか素人わかんないですよー。
兎に角、バッハのトッカータとフーガは聴いてみたいのでそれを探したいんですけど…。
モーツァルトは脳みそにいい、とか聞いたんで、それも欲しいんですけど。

なんでこんなにいっぱいあるんだ……(しばし商品棚を眺め呆然)

結局、どれが良いかわからず、すごすご帰ってきました。

負け犬です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »