« ダイエット(24週目) | トップページ | ダイエット(25週目) »

2005/11/26

2006モデル。

周囲で自転車乗ってみたい、という人がいて、2006モデルをちょろちょろ見ながらあーだこーだ言いながら(主にデザイン)わいわいやっているのが楽しくてなりません。
素材とかわかんないですから。デザインと値段が主題です。


冬支度も着々と……いや、遅々として進んでません。ああ、あっと言う間に12月突入しちゃうよ?!(さっさとやろう)

んで、もう自分のは頼んでしまったので、到着するのを待つのみ、なんですが。


カノーヴァ、年内納車むりっぽ……。どうやら来るのが年明けくらいになりそう、との事です。うん、まあ、来るなら遅い分にはいつでも〜。春先なんかに来ちゃったら、あらやだ、どうしよ。乗るのに丁度良い季節じゃないですか!

デローザに乗ってみたい、との言う知り合いのために、2006モデルカタログを貰いに行った自転車屋さんで一言。

「今から頼めば来ると思うけど、2005モデル納車したの9月なんだよね〜(苦笑)」

え?なんですと……?9月?

9月ったらそろそろ次の年のモデルが気になる季節では…?

「来てない人もいて、2006モデルにするかどうかってところなんだよね」

春も過ぎ、夏も過ぎ、秋に自転車ってのは悶々する時間が長すぎない?私は待てないなあ…。

と、言う訳で知り合いには頼むなら早めに頼め、とプレッシャーをかけつつ、デローザじゃなくてコルナゴもいいんじゃない?と軽くフォローしつつ。

だって、デローザのタンゴ、良い値段するんだも…。気に入っているならコルナゴのプリマヴェラもいいんじゃないかな…値段的に。

タンゴのデザインは捨てがたいけど…。


と、言う訳で悩んでる時間ってやっぱり楽し!

|

« ダイエット(24週目) | トップページ | ダイエット(25週目) »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車(全般)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
サイクルモードで色々見て来ました。目の毒ばかりでした。
デローザも見ましたよ。なんていうか色気あるっていうか
いい雰囲気を醸し出してました。いいです!!
一番お目当てのカノーヴァも見ました!!
試乗は出来なかったけど・・・カーボンの模様がちょっと派手?
いやいやかっこいい~~ あーもう決めちゃいます!!!
と言う訳で先日注文しました。納車は未定です。
さあ頑張って稼ぎます♪

投稿: operatic | 2005/11/30 22:17

サイクルモードに行かれたんですか。羨ましいです。
一度行ってみたいんですが。いろいろ試乗もできるようで、楽しそう。

デローザいいですか!
実物を見た事がないので、実物を見た「コルナゴにすれば?」とささやいていたところだったんです。

早速「デローザにしなよ!!」と言っておきます。

カノーヴァ楽しみですね~。あのカーボン模様がどんな風に出るのか楽しみです。ちなみにお色は何色ですか?

私もボーナスに期待。早く来るといいですね。

投稿: やひこ | 2005/12/02 07:28

おはようございます♪
お返事遅くなりました。

カノーヴァの色は白です。
サイスポで見た写真に一目惚れです。

コルナゴもいいですよ~♪
しかしデローザのブースで本命はカノーヴァなのにグラグラっと・・・
そのカノーヴァ、2,3月予定が先日入荷されたので見て来ました。
おお~カッコいい!とニヤけながらも、凄いの買ってしまったかな・・・
と若干引いてる自分(^^;;;
年内は何かと慌ただしいので納車は年明けです。

膝は大丈夫ですか?
寒い中ジテツウにツーリング他で色々走られている様ですが
まだまだ冷え込み厳しく雪も多いそうです。
体調だけでなく事故にもお気をつけくださいね~

投稿: operatic | 2005/12/23 09:26

フレーム入荷おめでとうございます!!

カノーヴァおそろいですね!私の方はまだフレームが来ている気配がないのでやきもきしてます。

知り合いは結局デ・ローザのタンゴに決めました。
こっちは納車はいつになるやら、です。

先日、自転車屋さんでお会いした方に「100km=1万円で計算して乗る」という方がいて、なるほどな〜、と思った反面、ちょっとヤバイ、と思ってしまいました。
わかっていたんですが、乗らないと勿体ない…。自転車に見合う身体と速さにならないと…。

取りあえず、乗りましょう!

膝の打撲は見た目が酷いですが、全然痛くなくなりました。ありがとうございます。
すっとぼけな自損事故で、恥ずかしい限りですが、ネタに…(苦笑)

operaticさんも怪我や事故にはお気を付け下さい。

投稿: やひこ | 2005/12/23 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/7322027

この記事へのトラックバック一覧です: 2006モデル。:

« ダイエット(24週目) | トップページ | ダイエット(25週目) »