« ダイエット(37週目) | トップページ | ダイエット(38週目) »

2006/03/12

カノーヴァ、初乗り!!

金曜日の昼、お昼休みにカノーヴァを引き取りに行ってきました!待ちに待った納車です!

格好良いです。自転車屋さんありがとー!!CIMG0414 CIMG0415 CIMG0416 CIMG0417 CIMG0418

こんな感じで仕上がってます。うふふ、格好いい!!

で、早速、土曜日に自転車屋さんの初心者走行会に参加してきました。「ついに来たね〜」「いいね〜、これからガンガン走らないとね」「まあ、まずは転けるから」「身を呈して自転車守らなきゃね〜!」と、暖かいお言葉をいただきつつ。

「いやいや、私は転けませんよ!(力一杯)」 とかぶっこいてみたんですが……。

世の中そんなに甘くなかったです…。おお…世の中しょっぱい事だらけです…(涙で)

コースも後半、もうそろそろ終わりだよねえ、という距離で。

信号待ちで、

転けました!!(涙)

あ、信号赤だ〜。みんな止まるんだよねえ。足外して…止まる、止まる、止まる………ああッ!!(涙)

コケッ!!

信号待ちの先頭の車の前で見事に車道側へ………。

そら、もう見事なコケッぷり!!

運転手さんごめんなさッ………。たいそうびっくりされておりましたそうな…(動転して確認できず…)

ペダルとクランクとサドルをちょこっと傷モノにしてしまいました。

フレームは無事です…たぶん。見えるところに傷はなかったです。

良かった(ホッ)

そんなこんなで、一応儀式を済ませて。初乗り終了。

距離はだいたい40kmくらいでした。コケたのは結局1回だけでしたし、楽しかった〜!!マウンテンバイクとはスピード感が全然違うし、やっぱり舗装路で距離を乗るならロードバイクがいいですね。 すぃー、すぃーっと進みます。

以前に乗ったフェルトの試乗車とは全然違って乗りやすいし、軽いし。坂も楽々登れてすごい楽しかったです。

みんなに自転車良いといいよね…と冗談言われちゃいましたが、いいんです!!
見た目重視だモン!変速の仕方もやっと終わり頃に理解できたけど、いいんだモン!

これから頑張って、自転車に見合うだけのジツリキをつけていきたいと思いマース!!
頑張るぞー!!おー!(拳突き上げ)

通勤でマウンテンバイク乗るの嫌になっちゃうかも…。 ちなみに未だ転けていない知人のタンゴ。 CIMG0399 なんか悔しいから一回くらい立ちゴケを……(じょ、冗談です…)

人気blogランキングへ…ぽちっとな

ジテツウ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車(全般)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

おはようございます。
カノーヴァ納車、初乗りおめでとうございます。
ええ感じに仕上がってますね~
これでますます自転車生活に拍車がかかりますね。

私の方はなんやかんやで忙しく
思うように乗れていませんが
暖かくなって来た事だしガンガン乗りますよ!
その前に花粉対策を・・・

タンゴもカッコいい~

投稿: operatic | 2006/03/13 08:15

はじめまして!
カノーヴァかっこいいですね!
モノトーンにまとまってていい感じです。
僕も最近ロードに乗り始めたんですよ。
そして同じく初乗りの信号待ちでコケました(笑)
浜名湖に僕も出るんでお互い楽しみましょう!
またちょくちょく来るんでよろしくっす!

投稿: bucchi | 2006/03/13 22:44

operaticさん、ありがとうございます。

乗らなきゃ勿体ない!くらいのモノなので、ガンガン乗りたい、と思います。

最近ジテツウ人口が増えている気がします。暖かくなって来たからですかね〜。
やっぱり暖かくなると自転車乗りたくなりますしね!

いい季節になったし花粉症対策して、ガンガン乗りましょ〜。

投稿: やひこ | 2006/03/13 23:56

bucchiさん、はじめまして。

ありがとうございます。黒いところは独特なカーボン柄でこれまたいい感じなんです。それに惚れて…(笑)

初乗り、初ゴケ!一緒ですね!
ホント、転ぶのは痛いし、ショックだし、であんまり経験したくありませんね。

浜名湖出られるんですか!
どうやら雨模様のようなので、今からてるてる坊主でも作ろうかなぁ、と思っているところです。

また、遊びに来てください。よろしくお願いしますー。

投稿: やひこ | 2006/03/14 00:06

カノーバ納車おめでとうございます。
私の方はというと納車待ちなんだかどうだかといったところです。
写真はアップしてあるんですが、手元にくるのは当分先?になりそうです。置くところがないので。
自転車とはいえ超がつくほどの高額バイク。
やはり室内保管が望ましいですもんね。
私も待ち遠しいです。
ま、試乗はしたので納得はいってますが。

で、やひこさんのカノーバはシートポスト下がりませんか?
大丈夫ですか?
myカノーバFPは試乗のときにシートポストが下がってしまったのできになってます。最悪はカーボンのmostのポストからデュラエースのアルミ製(黒)に替えようかともおもってます。

初ゴケはイタイですね。でも、いい思い出になりま・・・・せんか。

投稿: かと。 | 2006/03/14 18:41

かと。さん、ありがとうございます。

そうですね。室内保管です。室内保管…なのはいいんですが、置き方は少し考えなくては、と思っているところです。

カノーヴァのシートポストですが、実は、実車サイズ合わせの時に座ったら下がりました(苦笑)
恐る恐る座ったので、被害はなかったですが。

シートポスト自体は金属でカーボンを巻いてあるだけではないでしょうか?
カノーヴァのフレームがカーボンなので締め付けトルクには注意が必要と自転車屋さんが言ってましたが…。
結構シビアみたいです。

初乗りの時は快適に走れたので、大丈夫だと思います。