« ジテツウの服=ユニクロ?! | トップページ | 完走!!ぐるっと浜名湖ツーリズム »

2006/03/18

幅寄せられ、コケ!!

今日も仕事の前に自転車屋さんの朝練へ参加。


うふふ、今日は転けないよ〜。


と、順調に走り終わって。


さあ、会社へ行かねば…と会社へ向かう途中。後ろから急に幅寄せして来た車に進路と退路を断たれ……。


コケ!!

丁度、赤信号になるところだったので、運転手に「今、幅寄せされて、転けたんですけど…」と言ったら「あ〜、はいはい」と軽くあしらわれ。
車寄せて話でもする気があるのか、と思ったら。


青信号になったらまっすぐ行っちゃったYO!!(驚)


びっくりです。え?え?ええ?!


ドタマにきたのと、まあ、ナンバー覚えていたので、警察に相談。いちお、怪我は擦り傷程度なので、物損という事に。

現場検証してきました。
ただ、警察の方には「左に寄って通るラインが一般的だから、運転手が故意に幅寄せしたかどうか、それは運転手にしかわからない」と言われました。

故意でも故意じゃなくても、いかんでしょー。
じゃあ、おばあさんが車にびっくりして転倒して、運転手が故意じゃないからって逃げておばあさん死んだらどうなんだろ、と。

車乗ってて自転車や歩行者がいたら距離とるでしょ?と思ってしまった訳ですが。
別にどうこうして欲しい訳でもないのですが、無意識の危険運転の方が危ないんじゃないのかなあ、と。


まあ、なんにせよ逃げるの卑怯だよなあ、と思ったり。こういう時に人となりがわかりますね。ちなみにいい歳してそこそこ身なりも綺麗なオバハンでした。


カノーヴァの方はペダルが傷になった程度だと思います。フレームは見た目大丈夫っぽいデス。
交通安全祈願に行こうかなあ。

家に帰るまでが朝練です(涙)

人気blogランキングへ…ぽちっとな

|

« ジテツウの服=ユニクロ?! | トップページ | 完走!!ぐるっと浜名湖ツーリズム »

ジテツウ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車(全般)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/9150231

この記事へのトラックバック一覧です: 幅寄せられ、コケ!!:

« ジテツウの服=ユニクロ?! | トップページ | 完走!!ぐるっと浜名湖ツーリズム »