« ジテツウダイエット(1週目) | トップページ | 紫外線対策完璧! »

2006/05/25

KHS試し乗り!

今日はお仕事が暇だったので、ちょろりと自転車屋さんに遊びに行きました(笑)


UVのアームカバーとレッグカバーを買いに行きつつ、店員さんが持っているKHSに試し乗りさせてくれるよう頼んであったので、そいつを確かめに。


「小径車買うならGAAP!」と思っていたんですが、どうも最近好みが変わってロード寄りになっているのと「GAAPはでかい!&ちょっと高いかなあ…(値段が)」で通勤&ポタリング用としてKHSが候補に挙がって来た訳で…。あとGAAPは個人的にマウンテンバイクのような味付けの方が格好良いと思ったのが決め手でしょうか。

さて「KHS F20-R」ポジションが店員さんなので若干ハンドル遠かったんですが、乗りやすい!スピードも出るし、いい感じ。折り畳みもGAAPより楽って聞いたんで、やっぱりコレで決まりです。


さて、後は色かしら…。一番安いグレードのに好みの黒がないのが残念。
なんで来年モデルを待つんですが、来年は一番下のグレードに黒があるといいな〜。黒とオレンジで組みたいけどオレンジって色はあんまりパーツがないしなあ…。フレームがオレンジっていうのもいいなあ…。
コンポはカンパニョーロの一番安いヤツにしよう…(シマノのはでっかいのでシフトがやりづらくて)


なーんて、妄想はだんだん膨らみます(笑)

今日のジテツウは結構、身体が楽でした。でも明日は夜から雨予報なので乗れません…。んでもって週末も仕事&雨で乗れない…。


人気blogランキングへ…ぽちっとな

【本日のカーマ】
走行距離:18.27km 走行時間:51分 平均速度:21.2km/h 最高速度:40.5km/h

|

« ジテツウダイエット(1週目) | トップページ | 紫外線対策完璧! »

ジテツウ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車(全般)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

http://www.kougyoku.jp/fujinishi/archives/2005_11/d14_2030.html#more

↑KHSの小径車に乗っている方のようです。

投稿: メロン | 2006/05/27 07:48

メロンさん、ありがとうございます。

さっそくお邪魔してみました。すごくKHSを満喫されている方ですね。いろいろカスタムされているし、すごく参考になりました。
いいブログを紹介してもらっちゃいました!ありがとうございます。

投稿: やひこ | 2006/05/27 21:16

どういたしまして。
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1142085506/

↑こんなのはいかがですか?

投稿: メロン | 2006/05/28 07:34

あ、どうせなら・・・
【F20R】♪KHSについてかたろー 2♪【クリスピ】
http://makimo.to/2ch/sports7_bicycle/1065/1065106709.html
【F18R】♪KHSについて語ろ~3♪【FLITE】
http://makimo.to/2ch/sports9_bicycle/1093/1093260214.html
【F】♪KHSについてかたろー 4♪【MTB,ROAD】
http://makimo.to/2ch/sports9_bicycle/1125/1125188037.html
【F】♪KHSについてかたろー 5♪【MTB,ROAD】
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1142085507/
過去ログたちです。

投稿: メロン | 2006/05/28 07:47

2ちゃん特有の汚い表現は黙殺でおねがいします。

投稿: メロン | 2006/05/28 22:21

ありがとうございます。いろいろな方の意見があっておもしろいですね。

若干、意味がわからない表現もありましたが…(汗)

カスタムするのに参考になりそうです。

投稿: やひこ | 2006/05/29 06:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/10237724

この記事へのトラックバック一覧です: KHS試し乗り!:

« ジテツウダイエット(1週目) | トップページ | 紫外線対策完璧! »