« 月間アンケート設置。 | トップページ | なんとかこれで。 »

2006/05/14

ポジションに悩む…。

通勤用の KLEIN Karma(クライン・カーマ)のポジションがよくない…。
なぜかしっくりこない…。サドルは調子の良かったスペシャライズドからの移植なのにどうもスペシャライズドに着いてた時とは違ってしっくりこない。

うーん…。


いろいろいじってみないとダメなんだろか…。

とりあえず、ゴムのオバケで沈む分を考慮して気持ち前下がり目に。それにともなって今まで一番後ろに下げていたサドルを真ん中に移動。



雨で乗れないので、どんなもんかわかりませんが、これでしばらく様子見です。元々mantraはポジションなんてあってない様なものだし、マウンテンバイクのポジションはイマイチよくわからない、というのが本音。

最近、マウンテンバイクよりもロードバイクの方が好きになってきたかも…。正直Karmaもドロップハンドルにしてみようか…なーんて事も考えてみたり………。


ってそれ、やばいって!!


MTBもロードも両方乗りますよ、両方!(焦)

人気blogランキングへ…ぽちっとな

|

« 月間アンケート設置。 | トップページ | なんとかこれで。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車(全般)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

通勤用マウンテンのポジションについて。
カノーヴァ様に乗ることでペダリングが上達した可能性も…
腰のポジションが変化したのかもしれません。
カノーヴァのサドルポジションも実測して再考することを
おすすめします。

信州は距離よりも2日間で5000m超の高低差をクリアする
ことが主題なのです。軽量タイヤはそのために必要です。
自然の素晴らしさと貸切り宿の料理の美味しさといったら…
そのために1年間頑張っているんですよ~。

投稿: メロン | 2006/05/14 22:40

ありがとうございます。
早速カノーヴァと比べてみようと思います。
実は、カノーヴァは持っている自転車の中で唯一サイズを測定して組んだ自転車なのです。


しかし、高低差5,000mとはすごいですね!しんどそうです……(汗)
絶景と自転車を満喫したあとの美味しいお料理もいいですね~。疲れた身体にご褒美で!

投稿: やひこ | 2006/05/15 06:01

そういえば!
私のテスタッチ・ヤマトはここのブログのテーマカラー
の色と似ています。


この優しいライトグリーンにあのピンクのホイール。
爽やかな感じでしょう?笑

投稿: メロン | 2006/05/15 18:30

さわやかですね〜。初夏に合う組み合わせだと思います。これからの季節にばっちりじゃないですか!

投稿: やひこ | 2006/05/15 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/10056667

この記事へのトラックバック一覧です: ポジションに悩む…。:

« 月間アンケート設置。 | トップページ | なんとかこれで。 »