« 朝練&メルクス試乗会。 | トップページ | コソ練! »

2006/05/01

ジテツウ会社!

ジテツウが会社で流行しましたー!(大喜)


同僚が片道20kmの通勤に成功……とはいえ、始業時刻には間に合わなかったんですが。ゆる〜い会社なのでその辺はオッケーで(苦笑)

友人から譲り受けたという10年くらい前のアンカーの赤いロード。コンポはソラでした。どうやら前のオーナーが10回くらいしか乗っていなかったらしく、綺麗。


同僚の方はぐったりでしたが…。


どうやら重いギアを一生懸命踏んできたようで。軽いギアで踏むと良いらしいよ、とこそっとアドバイス。いや、私も教えて貰ったから、こういうのは広めないとね!


と、思ったら、もう一人も明日からジテツウを始めるとな!


いやあ、じわりじわりと広がってます。事故には気を付けて乗らないと!


だんだんエコロジカル&健康な会社になってます。

人気blogランキングへ…ぽちっとな


【本日のカーマ】
走行距離:18.42km 走行時間:59分 平均速度:18.7km/h 最高速度:29.6km/h

|

« 朝練&メルクス試乗会。 | トップページ | コソ練! »

ジテツウ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車(全般)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ジテツウ仲間が出来てよかったですね!
うちの会社は都内某メッセンジャー会社(僕は営業職)
なので、ジテツウ往復50km+仕事で100kmとかって
人も結構います。
そういう人は4000kcal/日とか必要です。
また、これから暑くなってくると大変ですね。

投稿: ボロンコ | 2006/05/02 17:54

ありがとうございます。すごく嬉しいです。

メッセンジャー会社の方でしたか。雑誌を見るたびメッセンジャーって格好いいなあ、と思っていましたが、颯爽と走るメッセンジャーにスポットが当たっているのだから、それを支える人にもスポットを当ててもいいんじゃないかなあ、と最近思います。

通勤の格好はメッセンジャーさんを参考にしようかと。

夏は暑いので着替え持参ですね…。

投稿: やひこ | 2006/05/02 23:15

僕も仕事で走ってましたが、メッセンジャーって
着こなしが巧いですよね?
そんな彼らも最初は野暮ったい格好をしているもの。
それがだいたい半年くらいでサマになってくるんです。
それは、各自、自分なりの機能美を発しているからだ
と思います。
着こなしの技術もあると思いますが「生き様」のほうが
それを上回っているのです。

投稿: ボロンコ | 2006/05/03 01:20

なるほど!

単にファッションではなく、「生き様」を表す手段となっているので、格好良く見えるのですね。
機能美は自転車に通じるモノがありますね。

私も頑張らねば!

投稿: やひこ | 2006/05/03 07:12

 ひやこさん初めまして。瀬戸内穴子@兵庫姫路です。
同僚さんのいきなり20km自転車通勤には驚きです。

 私も片道18kmの自転車通勤を時々していますが,自転車を買ってすぐにはできませんでした。まずは身体を自転車に順応させて,休みの日に試走して自転車通勤できると判断してから自転車通勤に踏み切ったのです。

 自転車通勤にはパンクが付き物ですから,対策もお忘れなく。

投稿: 瀬戸内穴子 | 2006/05/05 20:58

瀬戸内穴子さん、初めまして!

同僚は草野球やってて結構体力ありそうだったのと、昔ママチャリで広島-浜松間を走破したらしいので「大丈夫だよ、楽勝だよ!ロードバイクだとちょうどいい距離だよ」とちょっと控えめに言って乗ってもらいました(苦笑)

パンク修理キットとテールライトは必需品ですね。

投稿: やひこ | 2006/05/06 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/9850680

この記事へのトラックバック一覧です: ジテツウ会社!:

« 朝練&メルクス試乗会。 | トップページ | コソ練! »