« ジテツウ会社! | トップページ | 林道を探そう!! »

2006/05/04

コソ練!

ゴールデンウィーク2日目。絶好の自転車日和!

行きたい!!(走りに)

つー訳でコソ練(コソっと練習)に出発!!


やひこのコソ練コース。

スタート→都田→細江→いなさ湖→都田→宮口→ゴール

なんの事はないバーベキューやった、いなさ湖に自転車で行ってみようという事だったんですが。


車で行ったら大した事なかった(距離的に)坂が、自転車だと結構長かった……。


細江→いなさ湖までずっと登りで……。私、登り苦手なんで…す……が……(息も絶え絶え)


メーター7km/hな…ん…で…す…が………。
「最後の1枚使いたい!」と叫びながらも、何があるかわからないのでなんとか残しながら根性で登ります。

まだ、の ぼ る の……?

すでに足がつりそうになりながら、なんとかいなさ湖に到着!!
いやあ、登ったね!(やひこ感覚)

なんかものすごい達成感!

いなさ湖はバス釣りの人がちらほら。時間が早いせいかバーベキューの人はまだいません。

しばし休憩もあまり休むと帰りたくなくなるので、早々に出発。
「あとは下りだろな〜」とか思っていたらちょっと登り…。うわあい、登り大好き(目がうつろ)

さて、下り区間。細い道なのに採石場があるためダンプの通り道。当然路面がガタガタ。カノーヴァの性能頼りで下ります…下ります…下り…………下りも長い!!


うわッ50km/hくらい出てる!!(ビビリ)でも、楽しい!!ウヒャー!!


と、思ったら都田抜けるのにまた登り…。

この辺になるともう結構脳みそが麻痺してきて意外と登りも精神的にはきつくなかったです。
「もしかして、意外と登りも好きかも……?」とか思っちゃいました。麻痺してます(苦笑)


登ってしまえば後は平地。結構足に来ていて全然ペースがあがらないけれど、そう言えばあがる程普段のペースが速い訳でもなかったです(笑)

なんとかゴール。

コソ練には良いコースでした。登りもあるし、平地もあるし、車いないし。自転車乗った人に1人しか会わなかったのは寂しかったです。
良い感じなのに走る人少ないんだなあ…もしかして、なんか走りにくい理由があるのかも?!


これからやひこコソ練コースに決定です。いやあ、お腹空きました!


人気blogランキングへ…ぽちっとな


【本日のカノーヴァ】
走行距離:56.33km 走行時間:2時間50分 平均速度:19.8km/h 最高速度:54.5km/h

|

« ジテツウ会社! | トップページ | 林道を探そう!! »

ジテツウ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車(全般)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コソ練お疲れ様でした。
なんだかんだで結構走っていらっしゃるじゃないですか!
会社のジテツウ仲間が1年後にコソ練仲間になったら
最高ですね!笑

ロードレーサーはその軽い車体から、自転車自身坂を
上りたがっているのです。
やひこさんは今日それをちょこっと感知してしまった
かもしれない・・・笑

投稿: (ボロンコ改め)メロン | 2006/05/04 22:03

ありがとうございます。
まだまだサイクリングペースなんでもちっとコソ練で走れるようになりたいです。

カノーヴァに乗ってから新しい発見ばかりです。登りが好きかも、なんて思えるなんて考えられなかったので。恐るべしロードレーサー!!

ジテツウ仲間も最初は「メッセンジャーバックなんていらないよ…」なーんて言ってたんですが、どうやら欲しくなったみたいなので、このまま自転車にどっぷりはまってコソ練に連れ出せれば…と目論んでおります(ニヤリッ)

投稿: やひこ | 2006/05/05 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/9900474

この記事へのトラックバック一覧です: コソ練!:

« ジテツウ会社! | トップページ | 林道を探そう!! »