« 諦めきれず…。 | トップページ | ジテツウダイエット(1週目) »

2006/05/23

世界のレースを見てみたい。

雨です。このまま梅雨入りしそうですね。うーん。

雨が降ると頭が痛くなるので、この季節は好きではありません。でも天気が崩れるのがわかるから、便利といえば便利かも…?

最近、ちらほら「ジロなんとか…」というレースをやっている、と耳にするのですが、私は「ツール・ド・フランス」や「ツアー・オブ・ジャパン」ぐらいしか知らないんで(それも名前だけ)どんなレースか見てみたいんですが。

スカパー見事に基本パックから除かれているんですね、やってるチャンネル………(呆然)

DVDとかないかなあ、と探したのが、右の「今月のピックアップ」で探し当てた「2005ジャパンカップサイクルロードレース 特別版」特別版ってどんなだろう…?

兎に角、自転車レースを見てみたい!!


結構前に、ディスカバリーチームの別府選手が「すぽると!」に出ていたのをたまたま見たんですが、ほんわかしていて、なんかレースって感じじゃなかったのに驚きでした。あと、あんまり映ってなかったので、残念でした。

別府選手が出てるレースのDVDが欲しいなあ。映ってるのないかなあ。F1だとテレビ放送はほとんどトップしか映らないじゃないですか。自転車レースもやっぱりそうなんでしょうか……(不安)

人気blogランキングへ…ぽちっとな

|

« 諦めきれず…。 | トップページ | ジテツウダイエット(1週目) »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車なmono」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ジロ・デ・イタリアを毎晩見てます
おもしろいっすよ

去年までは、わかったようなわかんないような・・・・感じで見てましたが・・・・(今も同じレベルかも・・・)(笑)

ツールとかのDVDとか出てますからそれを見てもいいかも・・・
あっそいういえば、ツールドフランスに出たチームを題材にしたドキュメンタリー映画も2本上映されるみたいだし・・・(←でもどっか東京の小さい1つの映画館だけの公開だろうな・・・たぶん)

投稿: koro | 2006/05/24 01:27

ジロ・デ・イタリア!そう、それです!!
スカパー!で見られないんで、本気でDVD買おうか悩んでます。

映画も見てみたいです。普段全然映画見ないんですが、うわー、見たいなあ…。でも東京なんですね。レンタルで見たいと思います。

投稿: やひこ | 2006/05/24 06:21

ここにアクセスしてsportのところでクリック
して、movieのところをクリックするとジロの画像みられますよ。
画像はちょっと荒いですが、雰囲気は伝わりますよ。
ただ、レースを見ることの欠点は、観た後に走りたくなる。しかもべらぼうに。
TTなんか観るともうテキメン。
けさも、通勤ですっ飛ばしてきました。

ジロの映像のページ→
http://www.media.rai.it/mpelenco/0,,Sport^6492,00.html
音声は全てイタリア語です。(あっ、あたりまえか)
なんとなくはわかるとおもいます。
観すぎて寝不足にならないようにね♪

投稿: かと | 2006/05/24 07:54

かとさん、ありがとうございます。ものすごい迫力でした!確かに走りたくなっちゃいます~。

ますますDVDが欲しくなって……(大慌)

ツアーオブジャパンも深夜ながらテレビで放送されるようなので、録画しなければ…。

投稿: やひこ | 2006/05/24 20:04

どうもです
昨日書き込んだ映画ですが・・・
一つは「OVERCOMING」
http://www.uplink.co.jp/tour/overcoming.php

もう一つは「マイヨジョーヌへの挑戦」
http://www.uplink.co.jp/tour/hell.php
だそうです

やはりこぢんまりやるようです・・・
ビデオ化してくれないかな・・・

投稿: koro | 2006/05/24 22:37

ありがとうございます。koroさん。

うわー、これ絶対見たいです。おもしろそう!
どうやら渋谷の映画館の単館上映みたいですね。こんな時東京が羨ましい…。

投稿: やひこ | 2006/05/25 06:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/10210908

この記事へのトラックバック一覧です: 世界のレースを見てみたい。:

« 諦めきれず…。 | トップページ | ジテツウダイエット(1週目) »