« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/28

ジテツウダイエット(6週目)

梅雨の中休みのようで、昨日今日とジテツウできました。

いやあ、なんだか身体が軽い!

とはいえ、連日の深夜帰宅。ナチュラルにナイトラン。つかもう闇ランって感じです。頼れるのは己のライト のみ!


日が落ちると走りやすいのですが、暗いので路面がよく見えません。スピードは出せない…(もともとそんな速くないですが)

さて、先週より。

体重+0.3kg

体脂肪率-0.5%


体重増えて体脂肪率が減りました。うむー。ちょっと食べ過ぎがたたりました。明日からちょっと気をつけねば。

人気blogランキングへ…ぽちっとな


【本日のカーマ】
走行距離:18.19km 走行時間:51分 平均速度:21.3km/h 最高速度:34.5km/h

| | コメント (2) | トラックバック (0)

公式リザルト発表!

23位/タイム:0:26:11.574/トップとの差+04:25.69/平均時速:30.46km/h


やひこの初TTはこんな感じでした〜。ちなみに距離は13kmをちょっと越えたくらい。

ぶっちゃけ30km/h台で走った事なかったので、自分でびっくりです。でもトップと6km/hくらい違った…。

がんばらねば!

今日のジテツウ課題はペダリング。なかなか綺麗に回せないので、意識して回す感じで。抜重がなかなか難しいです。綺麗にペダリングしている人は速いし、見た目格好いいのでそれを目標に。


モリモリやるぞー!おー!!

人気blogランキングへ…ぽちっとな


【本日のカーマ】
走行距離:18.35km 走行時間:50分 平均速度:21.9km/h 最高速度:37.3km/h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/26

内灘2日目。

今日が本番!個人TT女子の部。

今日は寝坊せずに済みました。

受付は昨日済ませたので、今日は朝はのんびり。じっくり準備ができました。


ゼッケン付けたり、計測チップ取付たり………。


あッ……スポークとタイラップが見事に!!(汗)


きゃあ!タイヤ動かな〜い!え?ホント?これ、どうすんのッ?(大マジ)


本部まで行って新たにタイラップを貰い、その場でフカヤの人に着けて貰いました…。おお…ホントどこまで情けないんですか、私。


試走行こうにもそんな事をしていたので、うっかり時間を逃しました。まあ、前日に鬼のようなペースの試走について行こうとして頑張ったのでコースはばっちりです(んでもって、ついていけずにちぎれた人)


グダグダしていたら、他のレースが始まり。応援しているうちに招集かかってあっと言う間にスタートでした。女子は定員きっかり30名(だったと思います)


スタートはお立ち台みたいなとこからで、20秒間隔に次々スタート。
前後は同じチームの人だったので、前の人に追いつけなくても、背中が見えてればいいなあ、と思ってスタートするも、あっと言う間に見えなくなりました。ちょっ……速ッ!!(知ってはいたけど)


後ろの人には抜かれないように頑張ろう……。


ってかあっと言う間に抜かれるし!(もう笑うしかない…)


コースはほぼ平坦。まっすぐな道の両脇は畑だったり牛小屋があったり。
サイクリングだったら結構気持ちいいのに……、と思いながら、別の意味で気持ち良くなっていたり(ランナーズハイみたいなのってあるのかなあ?)


走っていると路面に血痕みたいなモノがッ!え?何これ、見間違い?!ほんの一瞬だったので、よくわからなかったのですが、後から聞いたらチームTTで落車があり、救急車が呼ばれたそうな…もしかして?


まあ、兎に角ひたすらのどかな道を、のどかとはほど遠い心拍数で漕ぐ訳です。おお…こんなペースで走った事な、い。


結局、どこまでが向かい風でどこからが追い風がよくわからないまま、ゴール。最後の直線は追い風だったかもしれません…。


結果は23位くらい。リザルトうろ覚えなので、これ以外の数字がわかりません。そのうち公式リザルト出るのかなあ…?うーん。同じチームの人が5位入賞していたので、嬉しい&尊敬!すごいすごい!

初レースでちょっと欲が出てきました。もっと速く走れたらもっと気持ちいいんだろうなあ、と。
折角なら入賞しておみやげ貰いたい!(そっちかYO!)


と、言う訳で「もっと!」を実感した初レースでした。

ロードレースでは結構落車があってびっくりしました。同じチームの人も落車(しかも目の前で)
う……い、い、いたー!!(見てるだけでも)


落車された皆さんのケガが軽傷な事をお祈りします。

いやあ、楽しかったです。集団で走るのはまだ恐いけど、そのうち慣れたい、と思います。


人気blogランキングへ…ぽちっとな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/25

内灘1日目。

土曜日の早朝出発なので、金曜日は早く寝ようと思っていたのですが、思いの外仕事に手間取り結局寝たのが0時近く………。

起きられないですよ!!

集合は4時〜4時30分。

起きたの4時30分!!(大滝汗)

すわッ……めざまし3時にセットしたのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(涙)

兎に角電話して高速の入り口で拾ってもらう事に。い、い、い、急げー!!

なんとか拾って貰って、ほっと一息。インターでロード持って待っている姿はさながら家出人のよう……。

1日目からバッタバタ(笑)

1日目はバンクを走る、との事なのでバンクってなんなん?、と頭に?を浮かべながら内灘町までぐっすり就寝。遅れたくせに寝るとは、何事よ?みたいな。

バンクは、競輪選手が走るようなところでした。うおッ、角度付いてる!転けないのかなあ。
ピストという固定ギアで走る人もいたのですが、私はもちろんカノーヴァで。

白いラインを割ったらダメよ、と言われて、なんとかそれだけを頭に置いて恐る恐る走りました。
落ちる理屈はわかるので、もうめいっぱい漕ぐだけです。

ぬぉぉぉぉ!

で、で、できた!!でもすんごいしんどい!緊張感が半端ない!
だって気抜いたら落ちるんだよ、あんたー!!
これを固定ギアで走るなんて、もっと修行積んでからでないと!

1kmのタイムを競ったのですが、タイムは「1分45秒22」下から数えた方が早いタイムなのは間違いなく…。
参加者もそんなに多くなく、ホントにのんびりした1日目。いやあ、初バンクで乗れただけでも感動です。

バンク結構楽しいかも?!怖いけど楽しかったです。

楽しみにしていた晩ご飯…なぜかサティでトンカツ食べてました。いや、トンカツ美味しかったですけど…。

波乱の幕開けをした1日目。本番の明日はどうなる?!

人気blogランキングへ…ぽちっとな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/22

へっぽこレース準備。

週末、内灘レースに出ます。


お天気はなんだか保ちそう。いやっほい!雨のレースは哀しすぎるので。去年の鈴鹿エンデューロは……(涙)

ぼちぼち荷造りです。あれも欲しい、これも欲しい子なので、なんとか荷物を少なくせねば!


あっちは今何がおいしいのかなあ!楽しみ〜。


最近、食べるなら乗れ!乗ったら食べろ!が合言葉です(己の中で)
こうやって考えると、やる気も湧いてくるってもんです。いや、なくても乗りたいんですが、より一層乗りたくなるっつー事で。


すわッ荷造りせねば〜(慌)


【持って行くもの】

ジャージ2枚(半袖1枚、長袖1枚)(半袖1枚しかなかった……)

レーパン2枚(去年のバイカーズの反省からこれは用意済)

お風呂セット(歯ブラシ・洗顔などなど)

着替え(行きと帰りの)(コツはちょっとダボめの服を持っていく事と上着を一枚忍ばせていく事)

保険証

参加証

ヘルメット・シューズ・サングラス・眼鏡


こんなところでしょうか…。

さってっと、準備準備〜♪

人気blogランキングへ…ぽちっとな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/21

ジテツウダイエット(5週目)

モリモリっと3食食べられる生活が続いております。ご飯うまー!(喜)


最近、発芽玄米を白米に混ぜて炊くようにしたのですが、玄米うんまいっスよ。ホントに。
白米と混ぜてるせいもあって、普通に食べられます。玄米100%だと慣れるのが大変かもしれません。
玄米は白米よりビタミンが多いと言われているし、健康にも良いので良い感じ。

はッ……まさか体調がいいのはコレのおかげもあるのかも?!


ネックなのは玄米はちょっと割高な事。白米食べてビタミン剤飲む事考えるとどっこいどっこいかも?


そんな訳で、先週より。

体重+1kg

体脂肪率+0.4%


うおッ……増?!(ガビン)

3食効果恐るべし。でも食べないと倒れちゃうし。ダイエットしてても3食食べましょう!やっぱりコレ鉄則ですね。

調子良く走れてジテツウも楽しくなってきました。それと同時に自転車にはちょっといろいろいじりたいところが出てきてます(苦笑)


ブレーキも甘い気がすんの……です。

人気blogランキングへ…ぽちっとな


【本日のカーマ】
走行距離:18.15km 走行時間:51分 平均速度:21.2km/h 最高速度:39.1km/h

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/20

物欲魔神降臨。

倒れてから、数日…いや、1週間ちょっと?

やっとこ調子が戻ってきました。


身体が重くなってのは良いことです(苦笑)鉄分バンザーイ!

日が長くなったので、早く帰れた日にはライトがいらないくらい。うーん、夕方は気持ちいい!朝は暑いんですけど…。

とはいえ、良い事ばかりでなく……。

ユニクロのパンツがちょっとやばいです。オケツ破れそうです……。おお…おおお………。せめて今月はもってくれ〜!(涙)


これが格好いいので、買おうかと思います。パットはないけど、普通に乗るならコレ格好いいし。
ジ・ツ・ワ!こういうのをずっと探していたんですよ〜。普通っぽくはけるけど、ちょっと自転車乗りっぽいの!


cannondale ヒザ丈ショーツ(6JM02)

あと、ポタリング用にコレも欲しいのです。



ひざ丈のカーゴロングショーツ

こっちはパット付きだからちょっと遠くまでのポタリングに使えそう。うーん、欲しいなあ……。ボ、ボーナス……?

うおお……バイクスタンドも注文しちゃったのよぉぉぉぉぉぉぉ(転げ回る勢いで悩む)


悩んでいる間にキャノンデールのシーメンスのジャージがいつの間にかなくなってるし……(今年からスポンサー変わったのかなあ…)。うーん、うーん……。

調子が戻ってきたと思ったら、同時に物欲魔神まで降臨?!(ホント、どうしよう……)

人気blogランキングへ…ぽちっとな

【本日のカーマ】
走行距離:18.35km 走行時間:51分 平均速度:21.3km/h 最高速度:37.5km/h

| | コメント (3) | トラックバック (0)

汗かき。

やっとこジテツウ再開。いやあ、梅雨の中休みっていいですね。さわやか〜。


ユニクロの綿パンを使ってジテツウしているんですが、どうも汗をかいてしまいます。しかもめちゃくちゃべたつく!

ドライな生地のがいい季節になってきました。しかし、ユニクロのドライなのはちょっとあれはどうなのよ…。バリバリのトレーニング用っぽい(つかジャージじゃ……ん…)

さすがにあれはちょっと…。通勤だけならいいけれど、そのまま仕事するしなあ…。


狙っているパンツがあるので、それを買おうか…。うーむ………。

上はボディテックでいい感じです。下ももう少しデザインが良くなればいいんだけど…。
頑張ってユニクロ!財布の味方!

今週末の内灘に出るのに、結局カノーヴァに乗れずじまいで行きそうです。大丈夫かなぁ…。まあ、なるようにしかなりませんね!食べ物も楽しみだったり(笑)


人気blogランキングへ…ぽちっとな


【本日のカーマ】
走行距離:18.39km 走行時間:53分 平均速度:20.6km/h 最高速度:34.6km/h


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/16

とらぬ狸の皮算用。

無事に梅雨入り。そろそろ6月も半ば。世間一般ではボーナスですか?


そろそろボーナスですか…?

うちは出るなら来月です☆

さて、そんな出るかでないか微妙なボーナスですが、出たッ!って時に困らないように、使い道を思案してみます。

すいませ……雨で乗れなくて、暇なんです。


候補その1:バイクタワーを買う!


候補その2:KHSを買う。


候補その3:mantraとkarmaを改造。


候補その4:ハートレイトモニターを買う。


候補その5:車の返済に。


今、一番必要性があるのがバイクタワー。カノーヴァは室内保管なのでいいんですが、mantraとkarmaが車庫保管になってます。車庫保管だといろいろ場所とっちゃってるし、なんせ、スタンドなんて付いてないから立てかけておくにも場所をとるのです。倒れるしね…。KLEINの塗装が〜(涙)

買おうと思っているのは、コチラ↓
http://www.minoura.jp/display/ds4000/ds4000.htm

koroさんが購入されたようなコチラ↓
http://www.minoura.jp/display/p500/p500.htm

なタイプもいいなーと思ったんですが、ぶっちゃけ、コレ、たぶん上届かないし(笑)
この高さまで自転車を上げるのがめんどくさ……ゲフゲフゴフン!

あ、あとですね、mantraやkarmaは一般的なフレーム形状ではないし(何?その取って付けたような言い訳)


候補の中で1番必要なので、コイツを買おうと思います。1台増えても、大丈夫!(物置CM風味)
と、いう訳で可能性が高いのはバイクタワー(?)です。


うーん、欲しい!

と、言う訳で神様、つかシャチョー!!お願い!ボーナス!!

人気blogランキングへ…ぽちっとな

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/06/14

ジテツウダイエット(4週目)

鉄分補給しつつ、晴れたらポタリングジテツウしていた今週。

鉄分摂りだしたら、立ちくらみも若干改善された模様です。椅子から立つたびに立ちくらんでいたら、精神的にも嫌になりますよって、ホント。


だいぶ回復してきたので、やっとこ走れる〜、と思ったら、明日から天気悪し!ですよ……。おお…なんか悪い事しましたか…?!


さて、先週より。


体重-0.6kg


体脂肪率-0.1%


減ってます。一時期、全然減らなくて焦ってましたが(内心)ここにきてまた減ってくれました!いやっほい!

あとはこれで貧血が改善されて、適度に筋肉量が増えてくれればいいなー。

先日、どうにもこうにもしっくりこなかったkarmaのポジションを自転車屋さんで見て貰いました。
「やひこさん、サドルが前下がりになってるよ。逆だったね〜」

どうやら痛いからって前下がりにしたのが余計に痛くさせる原因でした。おお…逆か!(目から鱗)

あと、骨盤を立てるようにして座ると良いよ、とアドバイスいただき。mantraがでっかいので、意識した事はなかったのですが、ベストサイズだとちょっと下腹に力を入れていないと骨盤が安定していなかった模様です。

うむむ…きつい。でもサドルんとこは痛くないゾ!すごいや!


しかーし、これで腹筋も鍛えられるならば、やります!やるとも!

ホントはとっとこお金を貯めて、KHSを買ってkarmaを手放そう、と思っていたのですが、なんだかkarmaも可愛くなってきちゃいました。ああ…こうやって自転車が増えていくのですね…。

グリップがべとつくのとやっぱりグリップシフトがしっくりこないのが難点です。塗装も剥がれてるところがあるんだよなあ…。


はッ………いつのまにかカスタムする気になってる?!(笑)

とりあえず増えても4台までに………。

人気blogランキングへ…ぽちっとな


【本日のカーマ】
走行距離:18.24km 走行時間:52分 平均速度:20.8km/h 最高速度:35.2km/h


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/10

ポタリングジテツウ。

今日はのんびり出勤。いつもと違う道を行こう、と、うろちょろ走っていたら、いつの間にか川沿いの道に。

信号もないし、車止めも良心的な配置でとても走りやすい!歩行者やジョギングしている人もいるので、スピードは出せませんが、とっても気持ちいー!


普通に走る分には身体もそんなに無理しなくてオッケーでした。ただちょっと頑張ろうとすると無理みたい。なかなか、倦怠感が抜けません。


精神的にはオッケー、大丈夫!な感じなので、あとはモリっと回復を待つのみです。


明日は自転車屋さんの「山ツーリング」の日でしたが、こんな状態なので、行けません。ムリムリ!死んじゃうって!!ムリはしないのが一番です。自転車は体調にあわせて乗れるのがいいですね。走ったりするのはもっとしんどそうでムリですもん…。

たまにはこういうポタリングジテツウもいいなあ!


人気blogランキングへ…ぽちっとな


【本日のカーマ】
走行距離:17.97km 走行時間:59分 平均速度:18.2km/h 最高速度:32.8km/h


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/09

とりあえず鉄分。

今日はさすがに、ジテツウは諦めて車で出勤。

途中のコンビニで「ファンケルのどこでも鉄分」を買ってその場でモリモリ食べてみます。

う、う、うまー!!(にぱぁ)

半端なくおいしい!え、何コレ、ホントにタブレット?お菓子じゃないの?
昔、食べたタブレットはもっと薬っぽかったような……。時代は変わるんだなあ……(しみじみ)

さて、鉄分の効果は、というと。

ちょっと回復したかも?くらい。たった1日で効果が出るとは思いませんが、気の持ちようかしらん?
でも鉄分が慢性的に不足していそうなので、これからはマメに鉄分補給しようと思います。
ホントはまんべんなく摂取するのがいいんですが、まあ、とりあえず。

これで様子見てやっぱりダメそうなら医者へ行きます。

明日はチーム練習あるけど、大事を取って静養です。あ、つか明日仕事じゃん……(痛恨)

ポタリングジテツウで決定!

人気blogランキングへ…ぽちっとな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/08

ぶっ倒れた!

特に厳しく食事制限しているつもりはなかったんですが。

本日、立ち寄った古本屋さんにて、立ち読み30分で、ぶっ倒れました!

こ、後頭部弱打!!!

良かった、ホント床で良かった。

実は、小さい頃からちょくちょくある事なので慣れてはいるんですが、久々だったのでちょっとびっくり。

たちくらみ、だと思われます。前兆があるんですが、座っても座ったまんま倒れるので、ぶっちゃけ寝っ転がらないと危ないです。

いやあ、今日は見事に倒れたなあ……(洒落になりません)

見た目が実に健康そうなので、こういう事には無縁だと思われがちなのがちょっと恥ずかしい。

あんまりにもアレなので、一度病院で看てもらおうかなあ。でもきっと特に異常はでないんだろうな……。
つか会社で定期検診あるハズなんだけど、いつなんだろう……。

つーか不調の原因ってコレ?!

今日は雨だったので、ジテツウはナシです。

人気blogランキングへ…ぽちっとな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/07

ジテツウダイエット(3週目)

コウ○クミを見習って、(それでも18時はきついので)20時以降は食事は摂らないようにしています。


しっかし、これがなかなか!なかなか辛い!


おお……おなか、ぐーって言った!ぐーって!!


まあ、20時前に食事すればいいんですけど。

さて、そんなこんなで先週より。


体重-0.8kg

体脂肪率-1.0%


見事!!!減ってマース!!


いやっほい。やりました。減ってます。


だがしかし……。

最近ばてやすいっていうのか、ジテツウのタイムと平均速度、最高速など落ちまくりなんです。ありゃりゃ、困ったなあ。

そのうち、また伸びるでしょ。こういうのはあんまり気にしても嫌になっちゃうので、適度に気にして、適度に気にしないのが1番です。


人気blogランキングへ…ぽちっとな


【本日のカーマ】
走行距離:18.22km 走行時間:52分 平均速度:20.7km/h 最高速度:34.3km/h

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/05

あ、あ、あったーー!!

えーえー、まず最初に…大変申し訳ありません!!(土下座)


なくした、落とした、と大騒ぎしていたあの……その……ですね…。


TRELOCK LEDテールライト がですね……。

自転車置いてある、車庫の段ボールの隙間から、本日発見されました。

ギャース!!


すいません、すいません。あんだけ大騒ぎしておいて、んでもってあんだけ皆様から慰めのお言葉いただいたのにも関わらず。

発見って……。


しかも、ほんの半径1m以内からって……。


そりゃ、ジテツウ路には落ちてないよね!出発地点にあるんだもんね!


騒ぐ前に探しなさいよっていう……(赤っ恥)


発見されて、嬉しいのやら、恥ずかしいのやら……。


なかなか買いに行けなくてまだ買っていなかったのが幸い、というか(阿呆)

お騒がせしました……ホントもう、すいませ……穴があったら入りたい!!


………入ったらもっと恥ずかしい!!(大慌)

「探しモノは1番最初に探したところにあるが、大抵、1番最初に探した時には見つからない」byマーフィの法則


ふふ…未だにマーフィの法則を地で引きずってますよ…時代遅れもいいとこですよ…。


本日のジテツウ記録はへたれ具合も甚だしい結果と相成りました。うーん、もちっと頑張らねば!


人気blogランキングへ…ぽちっとな


【本日のカーマ】
走行距離:18.48km 走行時間:55分 平均速度:20.0km/h 最高速度:39.8km/h

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/04

新刊発売だった!(大慌)

今月はコイツの新刊が発売でした!

うっかりしてた!忘れてたよ〜。

Over Drive 6 (6)
Over Drive 6 (6)
posted with amazlet on 06.06.04
安田 剛士
講談社 (2006/06/16)


今日は昨日のハンガーノックもあったので、のんびり静養しておりました。静養時にこのマンガを読むとよくなかったです。うわーん、走りたいよう!!

テンション上がってご近所をポタってきました(笑)


ツアー・オブ・ジャパンの録画も見ました。みんな、はやッ!!

あのグリーンジャージのウクライナの方(すいません。名前忘れました…)別格!富士山で2位に2分ぐらい差をつけていたじゃないですか!ひええ〜。

スキル・シマノのカノウ選手は無冠の帝王という別名返上できなくて残念でしたね。こういった持久系のスポーツ選手の寿命というのがわからないのですが、カノウ選手は年齢的にまだまだチャンスがあるのでしょうか…。うーん、なんとか無冠の帝王とか言われなくなるといいなあ。頑張ってー!!

私ももちっと速く長く走りたいのでがんばろっと…。いや、あそこまでにはなれないですが…(当然)


人気blogランキングへ…ぽちっとな


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/06/03

ハンガーノック?!

今日は久々のチーム練習の日。最近はもっぱら雨や仕事で参加できなかったので、わくわく。
今日はたくさん人が集まってフラットペダルの方も数名いたりで、なんだかツーリングの様相も…。
UVカットのアームカバーとレッグカバーも装着してやる気満々です!

ほとんどの人が半周コース。それでも私は1周へ行きたかったので、なんとか一緒に行ってくれる人をGET!一人じゃ帰って来られません…。

と、言う訳で2人旅に。

調子良く、平均25km/hくらいのペースで走れてます。おやおや、今日は調子いいなあ!
「やひこさん、平地はいいねー。いけるねー」
「そ、そうですか?(照)」

平地はついていけるものの、坂になると途端に離されてしまいます。登りは致し方ないとはいえ、下りでハンドルの下っかわ(下ハンって言うんですね)が怖くて持てません…。

楽勝楽勝!(やひこ比)とか思って快調にコースを消化。

さて、もうあと少し、という地点でがくんッと身体が動かなくなりました。

「あ、あれ……?」

今までと同じように踏んでるつもりでも、全然スピードがあがらない。おかしい?疲れたのかなあ?

そうこうしているうちに、貧血でぶっ倒れた時と同じような感覚に襲われてきます。

血の気がひく感覚っていうのでしょうか。兎に角血が全身に巡っていない感覚。
貧血なのかなんなのかわかりませんが、意識を失って倒れる事を何度か経験したのですが、こういう状態になった後、しばらくしてから倒れるので、なんとかゴールまで頑張ろう、と意識を保つ事を大前提に走ります。

だんだん足がしびれてきました。そのうち、手もしびれてきました。

「い、いかん!!死ぬかもしれん!(車にひかれて)」

判断力も鈍ってきて、それでもなんとか前を走ってくれる人の背中を見ながらハンドサインに反応しつつ、ほっぺつねり(意識を保とうと…)

手の感覚も鈍くなって、なんていうんですか、手でふとももをばちんッと叩いてみたりするんですが、反響するっていうのか、手の方がぐわんぐわん、って感じになるんです。

おお……結構やばいかも。

それでもなんとかゴールして自転車屋さんに帰還。しばらく脱力。椅子を借りて座り込んで。動けません。
お店にいた半周コースの方々があまりのぐったり具合に声をかけてくれました(笑)
「あれ、やひこさん、どうした?」
「いや…途中から全然身体動かなくなって…今、ちょっとやばいです。」
「エネルギー切れかぁ」

隣のスーパーに行って栄養補給。
それでも1時間は動けず。

いやあ、死ぬかと思いましたよ。家まで帰るのも休み休み。のんびり帰りました。

これがハンガーノックというヤツでしょうか。こわー!!

補給食は持っていた方が良いですね。危ないです。あと、カノーヴァで走る時はボトルの中身は水じゃなくてスポーツドリンクにしようと思います。水だと失われた栄養素、というか水分以外のモノが補給できません。

最近ちょっと慣れてきたからと言って油断していたようです。気を引き締めて乗りたい、と思います。

皆さんも気を付けて!

あ、UVカットの両方ともすごい威力です。全然日焼けしてませんでした!うふふ、完璧!

途中までは平均速度25km/hくらいだったのになあ…残念。

人気blogランキングへ…ぽちっとな

【本日のカノーヴァ】
走行距離:78.24km 走行時間:3時間29分 平均速度:22.4km/h 最高速度:48.6km/h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/02

さてっと。

今週は何故か身体が重くて、思うように足が回らず…。うーん、なんですかねえ。
ポジションもイマイチ。これで良いのか悪いのか。しっくりきません。やっぱり腰が落ち着かないし…。腹筋が足りないんでしょうか。


明日はやっとこカノーヴァに乗れる〜!
明日は1週コースに行ってみたいなあ(笑)


人気blogランキングへ…ぽちっとな

【本日のカーマ】
走行距離:18.35km 走行時間:50分 平均速度:22.0km/h 最高速度:39.2km/h

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/06/01

5月の月間アンケート結果!

さて、今日から6月。
駐車違反取り締まりも厳しくなって、車には辛い時代が到来でしょうか。問題も山積みとはいえ、違法駐車がなくなるのは渋滞の緩和にも良さそうですし、違法駐車の脇から歩行者が飛び出して来るとか、危険性を考えると取り締まり強化は良い事なのかなあ、と思います。


と、言う訳で5月の月間アンケート「あなたのボトルの中身は?!」結果発表します!

たくさんのご協力ありがとうございました。

総投票数33票!


第1位「ゲータレード」 得票数16


第2位「お茶or水」 得票数6


第3位「アクエリアスアクティブダイエット」 得票数3


第4位「ヴァーム」「炭酸」 「その他」得票数2


第6位「アミノサプリ」「アクエリアス」 得票数1


無投票「ポカリ」「アミノバリュー」


jamjam@bicycle+αに遊びに来てくださってる方は「ゲータレード」をチョイスされている方が多いようです。
ヴァームが少なかったのが意外です。あと、ポカリをチョイスされる方がいないっていうのも意外!

あと、炭酸っていう方もいらっしゃいました。おお…やっぱり炭酸はガスが抜けてからのでしょうか。それともガス入り?

アンケートおもしろいですね〜。


さてさて、今月のアンケートですが。


「自転車何台持ってますか?」です。

皆さんどのぐらい持っていらっしゃるのでしょうか。私自身、だんだん増えていきそうな気配なので、みなさんどうでしょう、ということで。

私はやっぱりロード・マウンテンバイク・小径車で3台は欲しいです(笑)


人気blogランキングへ…ぽちっとな

【本日のカーマ】
走行距離:18.52km 走行時間:55分 平均速度:20.0km/h 最高速度:39.0km/h

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »