« 天竜サイクル・ツーリズム! | トップページ | ジテツウダイエット(9週目) »

2006/08/13

コソ練(木陰コース)+山!

コソ練+山コースに出発です。天気はうす曇。昨日の教訓を生かして(?)今日は日焼け防止のアームカバーとレッグカバー装備です!

朝6:00にシュッパーツ!

天竜まではいつもの道をトコトコ。曇りだから走りやすいはずなんですが、なぜかペースがあがりません。

おっかしいなあ……。

それでも天竜で補給食を調達。いっぷく処横川の前を通り春野へ。
本日のメインイベント「新宮池」の登りは春野にあるのです。

んが…!!

どうやら新宮池へ行く道をロスト!

春野の名物「巨大てんぐ」の前で休憩しつつ、道を確認しようにも地図がないので確認できず…。



この天狗、夜は目が光るのか、ライトが仕込んでありました。


秋葉ダムを回って帰ろう、と思ったのですが、その道もわからず、途方にくれぎみでしたが、併設の資料館の管理人さんらしき人が!

天の助け!

秋葉ダムへ抜ける道を教えていただき、出発。来た道を少し戻らなくてはいけなかったのですが、帰る道がわかってほっと一安心。



と……!新宮池へ行く道を発見!

行っとく?




行ってみました。登り。

5km程の登りなんですが、これがのっけから結構シンドイ!足がうまく回らない&肺が苦しい!
これホントにサイクリングで上るの?!

ああ……シンド……(ゼィゼィ)

結局残り2kmの案内板がある地点でギブアップ。き、も、ちわる……。


登ってきた道をノロノロ下り、秋葉ダムの方へ回って帰ります。ボトルの飲料がなくったので、途中の自販機で補給。それを飲んだら気持ち悪さはある程度治まりました。

軽い脱水だったのかも…。ボトルはいい感じに冷えでした!


新宮池までの登りは結構キツかったのですが、なんか悔しいのでまた今度リベンジ!天竜サイクルツーリズムにはもしかしたら普通の靴を忍ばせて参加するかも…(苦笑)



100kmにはちょっと足りず…。

人気blogランキングへ…ぽちっとな

【本日のカノーヴァ】
走行距離:90.91km 走行時間:4時間9分 平均速度:21.8km/h 最高速度:56.3km/h

|

« 天竜サイクル・ツーリズム! | トップページ | ジテツウダイエット(9週目) »

ジテツウ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車(全般)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

私も走ってきました。
師勝(北名古屋市)から岐阜の土岐の手前 志野・織部の道の駅 そして師勝の往復。
ハイスピードロードありーの、超激坂ありーの、超高速激下りありーの。なかなか走りがいのあるコースでしたよ。またレポアップいますね。

本日のレコード
時間 4時間1分27秒
距離 105.96キロ
最高速 67.8キロ
平均速 26.3キロ
平均ケイデンス 81
最高ケイデンス 170
でした。
ハンガーノック気味もあり、暑いので熱中症気味もあり。
夏のツーリングは対策しなきゃいかんですね。
日焼けがひりひりするぅ

投稿: かと | 2006/08/15 18:09

おお!かとさん、すごいです。100km超えてる〜!!
私にはまだ未知の領域です。最高速もすごいです。平均速度も速いです!

夏はいろいろありますよね。体調にも気を付けないと大変です。早く秋にならないか、とヤキモキしております。

投稿: やひこ | 2006/08/15 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/11417276

この記事へのトラックバック一覧です: コソ練(木陰コース)+山!:

« 天竜サイクル・ツーリズム! | トップページ | ジテツウダイエット(9週目) »