« もっと早く買おうよ。 | トップページ | 引き締まる。 »

2006/09/10

mantra改造を決意!

今日はやっとかぶりのマウンテンバイク走行会に参加。


しばらく雨やら風邪やらで参加できなかったので、ずいぶんと久しぶり。

=mantraに乗るのも久しぶり。

SPDの調節はしたし、結構行けるんじゃないかと思っていた訳ですが。


山道走り出して、しばらくすると、結構乗りづらい!!


ずーっとサイズの合っているロード&karmaに乗っていたせいか、ハンドル遠いわ、足回りにくいわ、で疲れる疲れる。


今日は初めての方がいらっしゃったんで、呼吸は楽に走れましたが、こりゃいかん。


もっと乗りやすくしたい!!


mantraの改造を決意!!

クランクとサドル取っ替えです。クランクは175を165に変えるので結果10mmの変更。サドルはもう少し前に出すためにレールの長いモノを選択。チタンレールでものっそ軽い!


あとは実用性重視で、サドル後ろに付いていたボトルゲージを走っている時にも飲めるようにハンドルに装着。このハンドルボトルゲージは取り外しがワンタッチでできるので、通勤用に着けたりできそうです。


サドル後ろにはツールボックスを装備する予定。
今までパンク修理キットはもちろんツールのツの字も持ってなかったのでこれは持っとこうね、という事で。予備チューブくらいは入れとかねば!


と、言う訳で、ちょこちょこいじる事になりました。


やっと、いじれた……。

ロードはいじるところがないので、しばらくmantraいじって遊ぼうと思います。


これが終わったら小径車〜。

人気blogランキングへ…ぽちっとな


SPDの調節は大正解。危うくこけるところをさっくり外せてこけなくて済みました。やったね☆

|

« もっと早く買おうよ。 | トップページ | 引き締まる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車なmono」カテゴリの記事

自転車(全般)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/11844185

この記事へのトラックバック一覧です: mantra改造を決意!:

« もっと早く買おうよ。 | トップページ | 引き締まる。 »