« チーム練? | トップページ | のんびりジテツウ。 »

2006/10/08

mantra改造済!

mantraの改造が終わってからは初乗り。今日は山サイクリングの日です。出発前に写真をば。ちょっと朝日がうっとおし……。







ハンドル部分にボトルホルダー。これで走りながら飲めます(そんな余裕があるかはともかく)ワンタッチで外れるので、付け替えも簡単です。これは便利。



サドルはSPECIALIZED RIVAL SLチタンレールで軽いうえに座り心地も良かったです。




んで、最大の変更点XTのクランク、165mmの!



前の純正よりも10mm短くなりました。非常に乗りやすくなりました。クランク長が違うとすごく違いました。やっぱり自分に合ったものじゃないとダメですね。

軽くなったらしいんですが、どうなんだろう、そこまで体感できませんでしたが、身体は非常に楽でした。

何よりもやっと自分の身体に合ってきた事が嬉しすぎです。最初の頃の事を考えると乗れてるのが奇跡みたいなモンです。


サイズに関する純正パーツはハンドルとシートポストぐらいしか残ってません(苦笑)
レースに出る訳でなく、近場の山で遊ぶ程度なら、結構いけると思います。ムフフ。レース出るならフレーム変えた方が良いですもん。


あとはこれを乗り慣らしていくだけ。あー、なんかほっとしてしまいました。とりあえず、mantra改造はこれにてヒト段落。



と、思いきや!


フロント、リアともサスペンションがうまくない!



ああ、気になるところを一ついじると、また気になるところが出てくる。なんだかエンドレスですか…。そうですか…。ロードに比べ機械的な機能が多いフルサスバイクでは仕方ないのでしょうか。




人気blogランキングへ…ぽちっとな

|

« チーム練? | トップページ | のんびりジテツウ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車なmono」カテゴリの記事

自転車(マウンテンバイク)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/12198585

この記事へのトラックバック一覧です: mantra改造済!:

« チーム練? | トップページ | のんびりジテツウ。 »