« 体調悪いながらも…。 | トップページ | ポタのおやつに。 »

2006/10/22

フットサルりました。

行ってきましたフットサル!昨夜雨がざざ降ったので、どうなる事かと思いましたが、確保されていたのは綺麗な体育館でした。


ものっそ綺麗でした。改修工事をしたばかりだそうで、ぴっかぴかです。某企業、儲けてますか?

メンバーは社員さんばっかりで部外者は私ともう1人の方。女の子は私含め4人でした。どうやらフットサルは女の子が点を入れると2点として換算される、というローカルルール(だと思われる)があるようで。


10分ゲームで2時間3チームローテーションでモリモリやってました。
サッカーやってた頃より息があがらなかったのは自転車のおかげかはたまたコートが小さいからなのかもしれません。

スピード感はあるものの、基本ボディコンタクトがあるようでないので眼鏡でも安心してプレーできました。本格的にやる事になったらゴーグルタイプのクリアレンズで度入りを作った方が良さそうです。

プレーの方もパスミスが何本かあったものの、大きなミスをする事もなく終了。
結構身体が動いた事にびっくり。元々ワンタッチパス&ボールキープなプレースタイルだったのでムリは少なめな感じなので、ドリブラーよりはケガの確率もムリの度合いも少ないのですが、思った以上にやれていた気が。全然身体が動かないかと思っていたのに!(驚)

楽しんでプレー、という意味では今日はすごく良かったです。フットサルは足でやるバスケットボールのような印象を受けました(スピード感とかシュートバンバン撃てるところとか)

サッカーよりも確実に楽しめるスポーツだと思います。チーム内でレベルに差があってもそれも楽しい、と思えるハズ。サッカーは人数集めるのがまず大変だし、コートが広いからチーム内でレベルに差があると結構しんどい気がします。


たまには違うスポーツもいいですね!
しっかし、自転車と使う筋肉がまったく違うのか、身体のあちこちが重いです。おお……。





人気blogランキングへ…ぽちっとな

|

« 体調悪いながらも…。 | トップページ | ポタのおやつに。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

おお!体育館でやられたんですか!いいなー。
うちの近所はフットサルで貸してくれる体育館があまりないんで、屋外コートか天然芝でやってます。

僕も久しぶりにやって、しかも4対4でやったから運動量が半端じゃなく全身筋肉痛ですw

投稿: bucchi | 2006/10/23 19:50

体育館なんて学生以来の事ではしゃいできました(笑)
板張りは足にキました。筋肉痛で動きが怪しいです。

天然芝!いいですね〜。あ、でも日曜日は濡れてましたか?

またやりたいなーって感じです。

投稿: やひこ | 2006/10/23 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/12379670

この記事へのトラックバック一覧です: フットサルりました。:

« 体調悪いながらも…。 | トップページ | ポタのおやつに。 »