« ジテツウ用冬装備。 | トップページ | クリスマス仕様。 »

2006/11/15

ジテツウダイエット(20週目)

今日、駅前で「ストップ温暖化、自転車に乗ろうよ!」というイベント?があったようです。ビラ撒いていたようですが…。

温暖化温暖化ってそらもう20年くらい前から聞いた記憶があるのですが、未だに抜本的対策は取られているとは言い難い気がします。


ロバート・キヨサキ氏(金持ち父さん貧乏父さんの著者)はyahoo!のコラム(ttp://biz.yahoo.co.jp/column/company/ead/celebrated/person4/column_person4.html)でこんな事を言ってました。

「今日の問題は、石油会社が近視眼的になりすぎていること、環境問題研究家が遠い将来ばかり見すぎること、そして政治家たちが選挙で再選されることばかり気にしていることだ。」


氏のコラムは大変おもしろいので興味がある方は一読を。この前後の文章も読んでみてください。


まあ、私も車を持っているし、必要な時もあるので、えらそうな事は言えないのですが。「車には必ず2人以上乗ってなきゃダメ!」とかいう法律があったらおもしろいかも(また思いつきでモノを言う…)

人が今までの生活パターンを変えるきっかけってなんなんでしょうか?

さて、先週より。

体重-0.8kg


体脂肪率-1.4%


ふふふ…。やったよ。やったよ〜!!


減ってるよ!!やる気がモリモリ出てきます。いやっほ〜!!






人気blogランキングへ…ぽちっとな





【本日のカーマ】
走行距離:18.30km 走行時間:51分 平均速度:21.1km/h 最高速度:35.6km/h





|

« ジテツウ用冬装備。 | トップページ | クリスマス仕様。 »

ジテツウ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車(全般)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

人が生活パターンを変えるもの・・・
それは恋ですよ、恋!
「愛は地球を救う」んですよ!

最近新しい恋を見つけて浮かれてるbucchiでしたw

投稿: bucchi | 2006/11/16 00:22

なるほど!恋!恋ですか!!


いいですね~、BUCCHIさん。うらやましい(苦笑)

投稿: やひこ | 2006/11/16 06:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/12699837

この記事へのトラックバック一覧です: ジテツウダイエット(20週目):

« ジテツウ用冬装備。 | トップページ | クリスマス仕様。 »