« スラム ライバル試し! | トップページ | 森町サイクルツーリングデイ! »

2006/11/10

ハイテクシューズ。

膝が悪く、以前から普段履きの靴はクッションが良さそうなナイキエア系&ショックス系を好んで履いてきました。

んが、初代ショックス(ジップの付いたイエローのヤツ)をショックスで直接地面を歩く程ソールを磨り減らし、初代エアクキニ(1999年頃出たひもナシ)をアッパー部分に穴が開き、さらにソールの磨り減りでエア抜けするまで履きつぶしてしまったので、なんとかしないと履く靴がなーい!と言う訳で。


リーボック ポンプ プレシーズン。


初リーボック。近所のスポーツ用品店で安かったので即決です。初めてだったのですが、価格の安さで決まりました。定価だったら買わなかったかも。

このポンプ系、自動ポンプで歩くたびにエアが入って抜群のフィット感をくれます。0.5cmでかいのですが、ポンプのおかげて問題なく履けます。クッションも良い感じでグー!!


うわッ!掘り出しモンだこれー!!

一時期鬼のように出たポンプフューリーもいつか履いてみたいです。あ、あと靴ひもがないのもポイント高いですね。最近、靴ひもある靴履くのが苦手で…(苦笑)
自転車乗る時もひもの心配しなくていいですから……!!(汗)


ハイテク系の靴はいいですね。大好きです。ローテクなのもあるといいとは思うのですが、いいな、と思うのがどうも全部ハイテク系なのです…。これはもう好みですね。アディダスでいいなー、と思ったのはハイテク機能はなくてもメタリックな色のヤツでしたし。


自転車にもそれが現れてますかね…。やっぱりハイテクな感じのするのが好きだったりします。





人気blogランキングへ…ぽちっとな





【本日のカーマ】
走行距離:17.78km 走行時間:52分 平均速度:20.3km/h 最高速度:33.1km/h





|

« スラム ライバル試し! | トップページ | 森町サイクルツーリングデイ! »

ジテツウ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

良い相性のシューズに巡りあうと嬉しいですよね。
昔、リーボックで足を包み込んでくれるようなシューズに巡りあった経験があります。
自転車シューズだと、ダイアルでアッパーを締め付けるタイプが好印象です。

自転車シューズはサドルほどハズした経験はありません。
サドルは「狙う」と8~9割ハズすような気がします・・・。

投稿: メロン | 2006/11/11 20:49

靴選びはなかなか難しいです。デザインで選ぶか足入れ感で選ぶか、悩みます…。あと価格も……。街履きは多少デザイン重視でも大丈夫ですね。

自転車シューズはロードはパール、MTBはオークリーのスニーカータイプのですが、オークリーの方は若干足型とあっていないのか、右足の小指だけが痛くなります(涙)

サドルはお店の人と相談して決めるのですが、スペシャライズドのはおしりに合うみたいで、ロードはトゥーペ、MTBはこれまたRIVAL SLです。サイズが違うのですが、どっちでも合うみたいです。外れる程換えたりしてないので、あれですが…。

投稿: やひこ | 2006/11/12 05:53

サドルは15種類以上試しています。スペシャは万人に合うように設計しているよう
で無難にオススメです。私もトゥーペの幅の狭い方を気に入って使っています。
他に普遍性が有りそうなのは、セライタリアの軽量サドルSLRでしょう。このサドル
の型は秀逸と思われます。
走行中に前後ポジションを積極的に変える傾向のある人はサンマルコのeraシリー
ズがオススメです。
「フィジーク アリオネ」「SELLE SMP」両シリーズについては装着後の自転車の
カタチのイメージを激しく変えますが、試す価値はあるかもしれません。
たぶん、やひこさんも私も使わないと思いますが・・・笑

ロードシューズに最初からパールを選べたのは◎ですね。見た目はイマイチですが
私も好きで使っています。

投稿: メロン | 2006/11/12 07:56

なるほど!スペシャのサドルはお店の人も「誰に薦めても評価が良いよ〜」と言ってました。

よくよく考えたら、サドルに座ったらあまりポジション動きません。動いた方がいいのかな…?今まで気がつきませんでした…(苦笑)

サドルの好みはあまりないですが、強いて言えば、穴が空いてる方がいい、でしょうか。SEEL SMPはカノーヴァを組む時に迷いました。今はトゥーペで良かった、と思っています。新しいので使ってみたいのですが…。でも高いんですよね。あと形がもっさりしている気がして…。

自転車シューズ、パールでもう少し、デザインがいいのがあるといいのですが…。

投稿: やひこ | 2006/11/12 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/12634157

この記事へのトラックバック一覧です: ハイテクシューズ。:

« スラム ライバル試し! | トップページ | 森町サイクルツーリングデイ! »