« やばいッ! | トップページ | 冬のジャージ。 »

2006/11/18

本日は。

今日はチーム練、という事で、集合場所に行ったのですが。


結局、1周組は2人しかいなかったので、のんびり行ってきました。つーても他の人がいないだけで、自分的にはいっぱいいっぱいなペースでしたが。

途中チーム練で走ると寄らないコンビニに寄ったりして、気楽な練習でした。



いつもの休憩ポイントでも補給食をほおばり…モリモリ。ソイジョイのマンゴーココナッツはおいしい(モグモグ)


人がたくさんすぎても気を遣いますが、練習はやっぱり4人くらいがちょうど良い気がします。2人はちょっと寂しいです。

そうそう、公式ページで今後のオペラブランドの方向性について書かれていました。

「OPERA BIKEのイメージは、「高級感」「希少感」「ラグジュアリー」など、PINARELLOブランドのレーシーなイメージとは少し違った捉えられ方をされています。そして、OPERA BIKEをお求めになられる方は「人とは違うモノ」を求めるユーザーが多いように見受けられます。
ピナレロ社では、そういった良いブランドイメージを昇華しつつ、広く自転車に興味をお持ちの皆さまにOPERA BIKEの良さをわかっていただけるように、従来のラインナップに加えて、高級路線のアーバンコレクションを展開する予定です。」


な、なるほど!去年買っておいて良かった!これ以上値段があがったら絶対手が出ないし…。レーシーでなくなってしまうのもちょっと寂しい。まあスペック的には絶対レースOKなスペックで出すとは思いますが。イメージがッ!イメージがッ!


ただ、元々私がオペラに持っていたイメージは「他人と競う」ではなく「自分と競う」イメージだったので、ちょっとぽややん、としたイメージの方がいいのですが。


公式サイトにある写真やイラストを見る限りではOPUSがなくなりそう。アーバンコレクションだけOPUSじゃなくなるのか、それとももうオペラにはOPUSは着けないのか、気になるところです。

サイクルショー行きたかったなあ…コンセプトモデル見てみたかった…。




人気blogランキングへ…ぽちっとな

【本日のカノーヴァ】
走行距離:82.43km 走行時間:3時間28分 平均速度:23.6km/h 最高速度:47.5km/h




|

« やばいッ! | トップページ | 冬のジャージ。 »

ジテツウ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車なmono」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

オペラは"汗臭さ"の似合わないブランドイメージらしいですね。今でもピナレロブランドとはちょっと違う気がします。
レーシーと相反する優雅さを持ち合わせているバイクですね。
カノーバは値段も手頃で(と言っても高価ですが)レーシーで優雅というかんじでしょうか。
タイムなんかですと、かなりレーシーでスパルタンで硬派な感じですね。
ブランドイメージが昇華して具現化されたものをみてみたいですね。
OPUSフォークがなくなるのはちょっとさみしい気がします。
人とちょっと違うのがいい というのが私の中にあるので、つぎに買う(といっても、買い増しでしょうね)ときもオペラを選びそうです。

投稿: かと | 2006/11/19 08:46

やっぱりブランドイメージってありますよね。


オペラはちょっと雰囲気があります。レーシングブランドではないけれど、レースもできるし。懐が深いイメージが…欲目でしょうか(笑)

ピナレロでできない事をやるために生まれたブランドですので、もっと攻めた事もやって欲しいですね。
できない事って言ってもまさかブートレッグのようなブランドになるのもちょっと…、という気がしています。チタンバイクは復活するといいな、と思ってます。


私はそうですね、買い足すか、のっぴきならない事情で買い替えとなったら、今度はキャノンデールかアンカーもいいかなあ、と…。160cm以下の身長では何はなくともサイズです(笑)

でも譲れないのは700cという事と女性専用モデルなんか特有の淡い色じゃない事でしょうか。

投稿: やひこ | 2006/11/19 17:46

「清志郎復活!!」です。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/11/19/01.html

チタンバイクは乗り心地最高ですよ!レースには向きませんけど。
「オペラで復活!!」・・・すればいいですね~。

投稿: メロン | 2006/11/19 18:59

やった!清志郎さん、良かったです。

チタンバイク気になるんですよ~。やっぱり価格的にはパナチタンが現実的ですが、セブンも気になるところです…。

投稿: やひこ | 2006/11/19 19:05

パナチタンは元々手頃で、フルオーダーでもさほどのチャージはないと思いました。
ですから、90mmのステムを取り付けられる設計も可能だと思います。

また、フレーム色やステッカーの有無も選べるのがいいです。
ただ、テスタッチに較べてイマイチな色が多い気がします。
同じことはアンカーにも言えます。うまく選べばキマリますが・・・

投稿: メロン | 2006/11/19 19:19

チタン買うならやっぱりパナですかね…。

ってまだ買えませんがッ(苦笑)

最近、海外ブランドよりもやっぱり日本のブランドの方が日本人には合うのかな…と思い始めました。圧倒的に安いし。サイズも豊富だし…。生産技術はやっぱり日本のがいいのかな、とか。


あとはデザインが~、というところでしょうか。

投稿: やひこ | 2006/11/20 07:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/12734444

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は。:

« やばいッ! | トップページ | 冬のジャージ。 »