« コソ練中に。 | トップページ | クリア塗装がッ!!(涙) »

2006/11/04

チーム練。

今日は一応、先週の約束通り速い人集合時間に行ってみました。

んが、みなさんすっぱり忘れておられたようで。今日はもっとペースがあがる、との事。早々に事態して通常練習コースへ行く事になりました。

いやあ、良かった(ほッ)


通常コースも結構な人がいて、速い人もおられます。今日はやっぱりここでもペースがあがり、私は後ろグループで走行。あわわ、膝の裏が痛くなってもう大変。結構しんどいです。


適度に走って終了。もう少し速くなりたいです。ロード速くなるにはどんな練習が効果的なのでしょうか。気になります。雑誌で特集しないかな〜?






人気blogランキングへ…ぽちっとな





【本日のカノーヴァ】
走行距離:79.49km 走行時間:3時間25分 平均速度:23.2km/h 最高速度:45.8km/h





|

« コソ練中に。 | トップページ | クリア塗装がッ!!(涙) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(忘れましたか?)。…再度復活しました。

膝の裏が痛むのなら、
(1)サドルが若干高い
(2)クリートの位置が前よりのため、踵をガクッと落とすペダリングになってしまっている
の可能性があります。(1)or(2)か(1)and(2)

(1)→(2)の優先順でチェックしてみてください。

投稿: メロン | 2006/11/05 17:29

どうもです

早い人は次元が違いますね・・・
心拍がすぐにあがってしまいアップアップにならないようにするのと、足がすぐ悲鳴を上げないようにすれば速くなるような気がしますが、それを鍛えるのが大変なんですよね・・・・

オイラみたいな素人で、てっとり早いのは、フォームの改善と体重減量すれば少しは早くなりそうなんですが・・・オレも結構大変・・・

やっぱり早くなるには地道な練習なんでしょうね(爆)

投稿: koro | 2006/11/05 17:37

覚えてますよ~。ちょびっと寂しく、メロンさんのお身体を心配してました。

サドルの位置は前から全然、変わっていないので、踵が落ちてしまっているのかも…。クリートの位置も全然いじっていないんですが。ペダリングの問題でしょうか?

投稿: やひこ | 2006/11/05 17:40

KOROさん、富士チャレンジお疲れ様でした。

早い人はなんかもう特殊部隊なんじゃないか、と思うわけです。こっちが心臓バクバクしてるのに、普通に話しながら走ってたりとか。

地道に効率良く練習する方法が気になります。やっぱり心拍計は必須ですかね~?

投稿: やひこ | 2006/11/05 17:45

こちらも、ココの進行具合を気にしていました。…雰囲気が変わりましたね。

先ほどロードでTUTAYAにいって、つじベストを購入してきました。
これから夕食後に聴いてみます。

ペダリングの話をするとヤヤコシクなりそうです。
まぁ、履くレーパンを換えただけでサドル高は微妙に変わります。

ペダリングの効率を考えると、膝の後ろの腱が痛くなる寸前の高さが最大出力を
出す上でいいのでしょうが・・・
サドルは高すぎて故障する人がスポーツ自転車乗りに多いのは確かです。

投稿: メロン | 2006/11/05 17:58

ややっ?!雰囲気変わりましたか?

テキストオンリーで寂しかったので、トップ画像もちょこっと加工したり、写真(前より画質の良いケータイに変えたもので…)やバナーを使ってみたのですが…前の方がいいですか?


つじベスト気に入っていただけるかドッキドキです。
もう大好きです。聞いてると、自転車でふらふらしたくなります。つじあやの聞いてると顔が緩んでしまうので、はたから見ると怖いらしいです…。


取あえず、痛みがひくまでムリしないように大人しく乗る事にします。痛みがひいたらポジションとクリート位置見てみますね。

投稿: やひこ | 2006/11/05 18:31

全曲通して聴きました。
素敵な歌声ですね。まだ、さらっとしか聴いていませんが1枚目「ゆびきり」と
2枚目「恋のささやき」が特に印象に残りました。
これからも繰り返して聴きたいと思っています。どうもありがとうございます。

やひこさんのブログ、写真がよく載るようになって楽しさUPしましたよ!
色調も明るくなっていいんじゃないでしょうか(個人的見解)。

あ、今日サイクルモード行ってきました。試乗は去年同様しませんでしたが
まずまず、楽しんできましたよ~。

投稿: メロン | 2006/11/05 21:38

つじあやの気に入っていただけたようで、良かったです(ほッ)

サイクルモード行かれたんですか!いいなーいいなー!やっぱり人は多かったですか?
私も来年は行ってみたいと思ってます。最近、カレンダー通りに休めるようになったので、予定がたてやすくなりました。

投稿: やひこ | 2006/11/06 07:43

人ごみが苦手な自分にとってサイクルモードの混み具合はギリギリです。
ここ4~5年(2年前まではサイクルショー)は1人で行っているので、
サクサクお目当てのカタログを頂いて、お話をさせてもらい、2時間以内に
切り上げます。

来年ですか…。わざわざ東京まで来るなら、メインはサイクルモード以外に
何かあったほうがいいと思います。

やっぱりサイクリングですかね?都心の名所ならご案内できますよ(笑)。

投稿: メロン | 2006/11/07 20:57

私も人混み苦手なんですが、なんとか踏ん張れそうですね…。

泊まりで行けたらいいなー、と思います。サイクリングですね、名所めぐりサイクリング。実は東京タワーに行った事がなかったり…。都内はのんびり走れるでしょうか…(不安)

投稿: やひこ | 2006/11/07 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/12553292

この記事へのトラックバック一覧です: チーム練。:

« コソ練中に。 | トップページ | クリア塗装がッ!!(涙) »