« 忘年会で当たったのは…。 | トップページ | クリスマスですねぇ。 »

2006/12/03

ポジション変更!

なんだか最近、カノーヴァに乗っていても少し物足りない、というか、カノーヴァの性能を引き出せていない、というかそんな感じになっていたので、少しポジションをいじってもらいました。


ラクチンポジションで乗っていたのですが、ハンドルをちょっと下げてもらって少々前傾をつけて。

以前のハンドル位置はスペーサー2枚分上です。

あと、やぐらが緩んでいたのか、サドルの位置が後ろになっていたので、それも修正してもらいました。つか気づけよ、私。


全然、違和感なくすんなり馴染みました。うーん、いい感じです。


カノーヴァは素直な性格のフレームらしく、これだけステムが短いのにダンシングしてもハンドルがぶれない、と自転車屋さんに教えてもらいました。ダンシングもちょっとハンドルに加重しながら振るぐらいの気持ちでOKとの事。

コルナゴはもっとシビア(?)で難しい、らしいです。


ダンシングがあんまりうまくないので、練習してみたい、と思います。あと下ハンドル持つ練習!


カノーヴァは加速感がいい気がするので、そこらへんも引き出せたらなあ、と思います。自転車の性能を100%引き出せるようになりたいです。

ピナレロ、オペラ、やっぱり大好きです。
あと、できる事ならコルナゴとオルベアにも乗ってみたいですけど…(笑)


人気blogランキングへ…ぽちっとな


|

« 忘年会で当たったのは…。 | トップページ | クリスマスですねぇ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

自転車(全般)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/12919100

この記事へのトラックバック一覧です: ポジション変更!:

« 忘年会で当たったのは…。 | トップページ | クリスマスですねぇ。 »