« 初ご近所ポタ。 | トップページ | ロードっぽいヘルメットが欲しい。 »

2007/01/03

初詣ポタ…?



今日はチームの皆さんと初詣です。ポタというにはちょっとスピードが上がりそうな気配が…。


何はともあれ、初カノーヴァです!今年もよろしく~。


路面は昨日からの雨で濡れていますが、どうやらお天気は回復傾向にあるようで。うれしい限り!曇り空ですが寒くもなく、風もなく良い感じであります!

ポジション変更から2度目まだ慣れないかな、と思いつつも結構いい感じで乗れているので、不安もなく走れました。

ペースはやっぱり速い組と普通組に自然と別れたので、私は普通組で…。つか速い組から早々に脱落しました(苦笑)


なんとか初詣のお寺に到着。車は渋滞でも自転車なら楽勝でした。渋滞で止まっている車の脇を抜けて行くのは気持ちが良いです。

参道も歩けなくなるほど混んではいなかったので、思いのほかスムーズに終える事ができました。名物の厄除けだんごをいただき、しばし休憩。


帰りは帰りで普通組もペースがあがり、結構なペースで帰って参りました。いやあ、初乗りにしては穏やかな感じで走れたし、楽しかったしで、今年は運がいいかも?!


お守りを買い忘れてしまったので、どこかで交通安全のお守りをゲットしてこなくては!


お正月のお餅分くらいは消化できたかな…?




人気blogランキングへ…ぽちっとな



【本日のカノーヴァ】
走行距離:80.64km 走行時間:3時間56分 平均速度:20.5km/h 最高速度:44.0km/h



|

« 初ご近所ポタ。 | トップページ | ロードっぽいヘルメットが欲しい。 »

ジテツウ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

知人の女性が今年ロードデビューをする予定です。
最近、ロードに乗る女性がちょっとずつ増えてきましたね。
うれしい限りです。

投稿: メロン | 2007/01/03 21:35

いいですね!嬉しい限りです。自転車の中でもロードは格別ですから!
メロンさんがコーチとなると、その女性どんどん速くうまくなりそうですね〜。女性専用設計のロードもたくさん出てきましたし、選択肢が多そう…。

投稿: やひこ | 2007/01/04 07:15

やひこさんおめでとうございます!
厄除けだんご、僕も負けずにいただいてきましたよ~
200円で厄除けができるなら安いものですね(笑)
それにしても混んでなかったですか???
今日行った時は結構混みあってて、半分イエローのサイクルジャージ着てたものですからかなり場違いでした(笑)
そんなわけで今年もよろしく~!

投稿: pio | 2007/01/04 20:11

おめでとうございます!

私が行った時はそんなに混んでなかったですね…いや、混んでたのかしらん?(苦笑)

ばっちりジャージ姿で行ってきましたが、マウンテンバイクに乗る時に履く普通っぽいパンツをレーパンの上に履いて行ったのでぱっと見メッセンジャー風味で(だった事を期待)

今年も事故なく安全にロードに乗りましょうね!見かけたら気軽に声かけてください。

投稿: やひこ | 2007/01/05 06:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/13318189

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣ポタ…?:

« 初ご近所ポタ。 | トップページ | ロードっぽいヘルメットが欲しい。 »