« 初詣ポタ…? | トップページ | ぐるっと浜名湖ツーリズム!2007 チャリ de 浜名湖 »

2007/01/05

ロードっぽいヘルメットが欲しい。

今日1日ジテツウしてまた連休。

リズムを取り戻しにくい暦ですね。


今年最初のジテモノは何にしようか、と物色中であります。とりあえず、ロードっぽいヘルメットが欲しくてたまりません。頭が小さいので、これはかぶってから決めたいところですが、候補としては



BELL SWEEP R スウィープR





GIRO ATMOS アトモス

です。ベルのが価格的にも形的にも好きなんですが、コレ'06モデルなんで、現物見られないのがつらいとこ。
ジロは'07モデルでロゴも変更されてました。格好良いしサイズもSからあるのですが、お値段もよいし……。
悩むところです。

来月あたりに現物がぽちぽち入ってくるそうなので、ちょっとかぶってみて良い方にします。METも気になる〜。あとあれ!ケスデパーニュ使用のヘルメットも!

色だけは決まっていて、カノーヴァに合わせてモノトーンです。白・銀・黒のあたりで。


あと、早急に変えたいのがハンドルです。ブラケットじゃないこう、ぐぐッと曲がったとこ持つとブレーキに指が届きにくいので。あと白がグレーになってるバーテープと近く感じるようになったステムも変えたいかも。

だんだんポジションが変化してきたのでしょうか。乗り込んでくるとポジション変わるっていうお話なので、これは喜ばしい?!





人気blogランキングへ…ぽちっとな



【本日のカーマ】
走行距離:19.22km 走行時間:1時間3分 平均速度:18.2km/h 最高速度:35.4km/h



|

« 初詣ポタ…? | トップページ | ぐるっと浜名湖ツーリズム!2007 チャリ de 浜名湖 »

ジテツウ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車なmono」カテゴリの記事

自転車(全般)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ステム変更は簡単ですが、思いっきりハンドル形状も含めて煮詰めてみませんか?
>ハンドルまわりのポジション

ハンドルのドロップを気軽に持ち易くするためにドロップの浅いものを考えたり。
ステムを伸ばしたら、ショートリーチのものも視野に入れて!
日本人に大人気の日東は色々出してます。
また、FSKでシャローのハンドルでカーボンもあります。<高価ですが…

投稿: メロン | 2007/01/06 18:10

×FSK
○FSAですね→扱いはインターマックス等
女性向けは各ハンドルメーカーとも出しているはずですが。

投稿: メロン | 2007/01/06 18:20

そそ、そうなんですよ、メロンさん。ステムとハンドルとバーテープ一緒に変えちゃおっかなーなんて考えてます。

カーボンはちょっと高価なので考えちゃいますねぇ…。女性向けのハンドル「3T エヴァ」なんてどうなんだろう…とか楽しく妄想中です(笑)

投稿: やひこ | 2007/01/06 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/13347881

この記事へのトラックバック一覧です: ロードっぽいヘルメットが欲しい。:

« 初詣ポタ…? | トップページ | ぐるっと浜名湖ツーリズム!2007 チャリ de 浜名湖 »