« レーシー?ラグジュアリー? | トップページ | ランチパックを知っていますか? »

2007/02/10

マヴィック ウィンテックの実力は?


すこぶる良い電波を放つウィンテック。心拍計のアラーム音が鳴る設定のままだったので止まっていると“ピッピッ”となってしまっていたので、バイクから離れれば収まるだろう、と思ったのですが。

3mくらいじゃぜんぜん鳴りやんでくれません。

電波が強いらしく、ホイールを外して離れたところでホイールを回転させてもスピードが表示されます。うーん、すごいぞ、ウィンテック!

ケイデンスも出ていたのでなるべく90〜100をキープできるようにしたつもりですが…いつもの感じで脚を回していると、案外回っておらず、85くらい。ちょっと軽いギアでクルクル回すのを意識すると95ちょっと回そうと頑張ると110くらいでした。120くらになると腰が安定せず、走りづらくなってしまったので、この辺はもう少し頑張って120でも回せるようになりたいです。


心拍計で自分の状態がわかるのですが、上限は突破しなかったので、心肺機能的にはもう少し追い込めるのかな、と。その前に脚にキてしまったので、そこらへんがちょっと気になるところです。これはケイデンスをあげて走る事で解消されていくのかな?

見た目もカッコイイですし、誤作動もなく確かに動いてくれました。ウィンテックい〜い感じです。

【ウィンテックのオススメどころ】
見た目・電波が強い・誤作動が少ない

【ウィンテックの機能】
積算距離・走行距離・最高速度・平均速度・最大心拍数・平均心拍数・ケイデンス(オプション)

ぱっとした感じこんなところです。もしかしたらもうちょっと機能があるかもしれませんが、今のところこれしかわからないので。


オルベア・オルカはやっぱりカッコよかったです。なんかあれ、武器みたい。ブーメランとか。狩りができそうでした。ただ、塗装がちょっと荒い、かなあ…と。持ち主さんもちょっとクリア塗装の気泡が気になる、とかシートステイに貼ってあるのステッカーの段差が気になる、とかおっしゃってました。う、ん?高い買い物だから気になる…ねえ。

塗装はピナレロ/オペラはすこぶるキレイだと思われます。


風邪気味だという事であまり一緒に走らなかったので、乗った感じがどうなのか聞けませんでしたが、なかなか良さそうでした。バイクにオーラがありました。

---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな

【本日のカノーヴァ】
走行距離:82.56km 走行時間:3時間28分 平均速度:23.7km/h 最高速度:46.9km/h 平均心拍数132 最大心拍数186

|

« レーシー?ラグジュアリー? | トップページ | ランチパックを知っていますか? »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車なmono」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

自転車(全般)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
これが例のウィンテック2なるものなんですか~なかなか良さそうですね!
それにしても、ケイデンス120とか心拍数の上限突破とか・・・がんばり過ぎじゃないですか(笑)
ちなみに心拍数に関してはココを参照してみてください~⇒http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/kunren.html

投稿: ピオ | 2007/02/10 23:24

こんばんは。
また新たな"武器"をご購入ですね。エンゲル係数ならぬサイクル係数が上がっている様子、何だかもう自分のことのようにドキドキです(笑)
私も心拍経を使っていますが(CateyeのHR20)、誤作動が多く、特に最大心拍なんかは200とか220とか、ホントにこんなにドキドキするのは、自転車に乗っているときではなく、妻に黙って買い物するときです(爆)

投稿: はせごん | 2007/02/11 00:43

これはなかなかいいですよ、ピオさん!

心拍計をつけると自分の状態がわかってしまってサボれないですね…。「脂肪燃焼」と「機能向上」をターゲットゾーンにしてがんばりたい、と思います。最後の最後のスプリント練習くらいで上限いけば~とか思っていたんですが、なかなかそうもいきませんでした。脚がついてこなくて(苦笑)

がんばります~。

投稿: やひこ | 2007/02/11 06:10

もうサイクル係数あがりっぱなしでどほしよう…かと。

はせごんさんのも良い方に動く事を祈っています。なかなか奥さんに隠れて買い物するのはドキドキものですよね。こうなったら奥さんも自転車に巻き込んでしまってはいかがでしょう?

もしかしたら女性のが凝り性かもしれませんヨ。休日に夫婦でロードバイク、ステキですよ~。

投稿: やひこ | 2007/02/11 06:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/13860226

この記事へのトラックバック一覧です: マヴィック ウィンテックの実力は?:

« レーシー?ラグジュアリー? | トップページ | ランチパックを知っていますか? »