« ジテツウ路変えてみました。 | トップページ | マヴィック ウィンテックの実力は? »

2007/02/09

レーシー?ラグジュアリー?

オペラのラグジュアリー路線アーバンコレクションが発表になりました。
カッコイイ!とは思うのですが、うーんレーシーなイメージが……。なんだかレクサスな感じ?

ピナレロブランドの方でレーシーなイメージを保ちつつ、オペラはラグジュアリーにシフトしていくのでしょうか。確かにそっちの方がブランド戦略としては正しい、と思われます。ただ、ピナレロブランドのラインナップが少ないのが気になるところです。

コルナゴと比べると、コルナゴは上から下まで同じジオメトリで素材の差で選べるし、完成車販売もあるけれど、基本的にどれもフレーム売り。値段も幅広いし、んでもって値段もなんとなくお得感があるような…。

コルナゴ並にラインナップを充実してくれ〜、とは言いませんが、なんとなく、ドグマとパリのジオメトリでもう1つフルカーボン(素材はF4:13と一緒ので)をラインナップして欲しいところ。あとアルミ&カーボンバックのラインナップも増やして欲しいです……。

オペラブランドの金型を使用してピナレロブランドで売り出すのもアリかと…。そうすれば一気に上記の問題も解決です!(解決してどうする…)


さて、これからのピナレロ社楽しみです。品質は落とさずにお願いしまっす!


明日は一応新車お披露目練です。
新車の方が風邪気味らしいので、どうなるかわかりませんが、2007年オルカ・デュラエース組のお披露目。

どうですか〜?どうですか〜?と聞いてきたいと思います。ボトルケージまでカーボンらしいです。


あ、ウィンテック2初装備です。ツール缶も。まともに乗るのは久しぶりでした(笑)

楽しみ!!

---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな

【本日のカーマ】
走行距離:18.54km 走行時間:53分 平均速度:20.6km/h 最高速度:39.1km/h

|

« ジテツウ路変えてみました。 | トップページ | マヴィック ウィンテックの実力は? »

ジテツウ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車(全般)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ラグジュアリー。
うーん、これだけでカノーバやレオナルドとは違うところへ行ってしまうかんじ。
オペラは、レーシーよりも、風になびくブロンドの髪やコロンの香りそんなバイクをめざすんでしょうね。
それはそれでありでしょうか。
私の考え方とはちょっと違うかな。1分1秒いや、コンマ1秒を争う厳しさのなかで創られた機能美。
それをアレンジするほうが好きなんで、これからの方針は袂を分かつ感じです。
私はタイム、BMC、コルナゴに移るかなぁ。

投稿: かと | 2007/02/10 06:24

そうですねぇ、ラグジュアリーもいいんですけど、私も「やっぱり自分の乗るバイクのブランドは"レーシー"なイメージがある方がいいな」と思います。

クラック以来、結構めげていて、しかも「フレームだけでも変えるかなぁ。そしたらどれがいいかなぁ。」なんて思っています。あっ、お金の心配は別です、というか妄想ですけど。
んで、BMCはかっこいいなぁと思っています。

おっと、そんなことよりピナレロ社、「品質は落とさずにお願いしまっす!」に座布団100枚ですっ! ホントにお願いします。


投稿: はせごん | 2007/02/10 18:47

なんだか最後のオペラ、みたいになっちゃいそうですね。
ピナレロとの差別化がなくなってきていたので、消滅するんじゃないかな、と思っていましたが、現実味をおびてきてなんだか寂しい感じもします。

私も次はピナレロですね。やっぱりレーシーなイメージが欲しいです。女性専用設計という事でオルベア・ディーバも気になりますが、オルベア、ちょっと仕上げがアレ?って感じで悩みます…。

投稿: やひこ | 2007/02/10 19:42

はせごんさん、クラックの方はどうですか?何か連絡きましたか?

人気ブランド、こういう時の代理店の対応が気になりますね。それだけでブランドイメージに影響してしまいますし。
急に供給数が多くなった場合、品質管理ができているのかは心配な感じです。

何気にBMC人気ですね~。
あの独特の形状が気になりますが、私の場合、体重を支えてくれそうな見た目の安心感も欲しいのでどうしてもグラマラスなフレームに目がいってしまいます(笑)

投稿: やひこ | 2007/02/10 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/13848406

この記事へのトラックバック一覧です: レーシー?ラグジュアリー?:

« ジテツウ路変えてみました。 | トップページ | マヴィック ウィンテックの実力は? »