« 砂丘ですが……何か? | トップページ | ボトルケージにイン! »

2007/02/24

ヒトリ旅。

今日はチーム練!でも仕事があるから早く帰らなくっちゃ!


って………半周行くメンバーがいないッ?!


みんな1周行っちゃって。


一人寂しくヒトリ旅です。いい天気ですねー(寂)風が結構強いですが……。


途中までは1周組とコースが一緒だったんで一緒したんです。


いやあ、もうみんな速イネー(片言になるくらい)

追い込まれまくりました。平地はなんとかついて行けても坂と坂登りきってからの再加速についていけません。あっという間に見えなくなり、コースの分かれ道ではすでに姿が見えませんでした。アハハ。

がんばろ……。

店員さんとメンバーに同じくらいの速度の人がいないと容赦なく置いて行かれるようになりました。愛のムチをいただける程仲間だと認められているのか、ただ単にいじめらているのか、嫌われているのかわかりません…。

ホント、どうなんでしょう。気になるところです…。前者だと思いたい…。


スウィープRすごく良かったです。ホールド感が良い!マウンテンバイク用のキャットライクのヘルメットはちょっと大きくて、道を譲ってくれた車に向かって頭を下げると、ズルッとなっていたんですが、スウィープRは全然そんな事はなかったです。

風の通りもいいのかまだちょっと涼しかったです。


本日のカノーヴァで追い込まれ具合がおわかりになるかと。最大心拍192って……。ちなみに最高速度は下り向かい風、なんとなく漕ぎで記録です。


---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな

【本日のカノーヴァ】
走行距離:39.1km 走行時間:1時間39分 平均速度:23.4km/h 最高速度:47.7km/h 平均心拍数129 最大心拍数192

|

« 砂丘ですが……何か? | トップページ | ボトルケージにイン! »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車(全般)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

がんばってますねー。やひこさん。
しかし、一人旅になっちゃうと、モチベーションを維持するのも
けっこう大変かと。悪条件が重なれば重なるほど。
下り向い風で48キロって結構ユルイ下り坂?
私の場合、体重が79~80あるので、重力加速度もついて
かなりの速度になります。
最近それに近い速度を、平地でドラフティングを使ってだしてしまうようになったので、くだりではプロツアーの選手みたいに80キロ台に持っていきたいと思っている今日この頃。
巡航速度45キロにはのせたいなー。
スズカで前についていくためにも。
やひこさん、今年は、スズカ8耐でません?

投稿: かと | 2007/02/24 11:34

心拍計とケイデンス計があるので、モチベーションの維持はなんとかできました。でも気を抜くとケイデンスが80とかに落ちちゃうんですよ〜。なんとか100維持を心がけたいです。

下り向かい風ユルイ下りでした。ビビリなのであんまり急な坂はブレーキ握っちゃいますね…。シューの減りが気になります。

かとさん……凄すぎですよ。がんばってドラフティングしてもこんな数字でませんよぅ。80km/hってどんな世界なんでしょう…怖いけどのぞいてみたい…。ちょっとした段差で吹っ飛びそうですね。

スズカ8耐出る予定です。とりあえず。今年のレース目標はツールド八ヶ岳、ツールド新城、スズカロード、スズカ8耐とか考え中です。

投稿: やひこ | 2007/02/24 12:38

すごいですね、やひこさん。
頑張ってるぅ~って感じがひしひし伝わってきますよ。

>でも気を抜くとケイデンスが80とかに落ちちゃうんですよ〜。

・・・私、ショップで80ぐらいでいいって言われました(笑)
かなりのレベル差を感じます(;;)

しかし、景色が素晴らしいですね~
仙台でしたっけ?私はまだ一度も訪れたことがないんですよ。
知り合いに仙台の方が数人いますが、仙台の方って皆さん穏やかで優しい方ばかりです。
やひこさんの文面からもそんな感じがすごく伝わってきます(#^^#)

投稿: パリジェンヌ | 2007/02/24 20:38

まだまだへたれですよ〜。すぐ息が上がっちゃって困ります。

チームのみんなに聞くとだいたい「90〜100」という事でした。慣れないうちは自分が気持ちよく走れるケイデンスでいいそうですよ。

すいません、ジツは生まれも育ちも浜松です。うなぎと餃子(最近判明しました)が名物です。風さえなければ暖かくていいところですよ〜。

投稿: やひこ | 2007/02/24 21:35

すいません。浜松でしたか。
しかし浜松も行ったことないです(^^;)
そういや私って本州は近畿圏以外は関東と広島、岩手 静岡以外は行ったことないかもぉぉ~!!
今、気付きましたよ!これって何だかすごい人生だと思いませんか??

投稿: パリジェンヌ | 2007/02/24 22:36

注:あっ、静岡っていっても富士と伊東温泉だけね(^^;)

一体どういう人生を送ってきたのかと、今さらながら思ってます。
関西地区限定でウロウロしてたのかなあ・・・
思い出せません。ホントに何してたんだろう。。。???

投稿: パリジェンヌ | 2007/02/24 23:01

ジツは私、浜松からあんまり出た事なかったんです。ホント何してたんだろ~って感じですよー。
自転車始めてから、出不精がちょっと治りました(笑)

パリジェンヌさんを見習ってもうちょっと行動範囲を広げていきたいと思います。とりあえず本州制覇?!

はッ!そういえば、関西方面行った事ありません。行かねば!!

投稿: やひこ | 2007/02/25 07:12

最大心拍数、192!
私も出ます(笑)

どうも高圧線(電線)や自動ドアなどの近くでは心拍計は誤電波を拾ってしまい、そんな数値が出てしまうことがあるそうです。ちなみに私の最大心拍は220です(笑)

投稿: はせごん | 2007/02/25 13:47

はせごんさん、出ますか!

誤作動ですかねえ…。

200越えていないところにこれまた真実味が……。

投稿: やひこ | 2007/02/25 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/14027923

この記事へのトラックバック一覧です: ヒトリ旅。:

« 砂丘ですが……何か? | トップページ | ボトルケージにイン! »