« ジテツウダイエット(33週目) | トップページ | クワハラ・GAAP 第9ロット発売決定! »

2007/03/08

やる気アップ大作戦!

ツール・ド・八ヶ岳まであと1ヶ月ちょっと。なんとかやる気を出して調子をあげていかねばなりません。

とは、いうものの、私はまだロードバイクに乗り始めてやっと1年経ったくらいのぺーぺーもぺーぺー。どうやって調子をあげるかなんてわかりません。そもそも調子をあげたところで、「ホントにあがってる?」と疑問符が付く程度です。

ならばやる気を出して、脳内なんとかホルモンの分泌させて身体に錯覚させるしかありません。
ってー事で、こんなモノを用意しました。


ツール・ド・フランス2006 スペシャルBOX
東宝 (2006/12/15)
売り上げランキング: 8170


選手の名前もわからず、とにかく“逃げ”と“ゴールスプリント”に大興奮!

駆け引きとアシストとエースの役割はまったくわからないので、とにかく逃げてる選手を応援したり、ゴールに向けて必死にペダルを回す選手に拳を握りしめます。

以前借りたステージ全部のDVDはスタート直後は選手みんなまったりモードだし、途中で寝てしまった事も多々ありましたが(だってステージ最初から見ると平気で4時間とかあるんだもん)

これは、ダイジェストなので、ステージでも動きのあったところだけきっちり編集してくれています。これなら私でも退屈しないです。

いわゆる山岳ステージと言われるところを走ってるのを見ると「なんですか?この高さ。え……勾配ってどのくらい?」と、ちょっと想像したくなくなるくらいの山を走っていたりしてびっくりしました。

そんなところを走っていく選手はすごい!14〜15km/hくらいで走っている、と解説の人は言うのですが、それって、平地を50km/hで走る選手たちが15km/hくらいでしか走れない勾配ってこと?(ガクブル〜)


木がないのはもしかして森林限界を超えてるから……?

そんなハイレベルな戦いを見終わった後はやる気でます。そして自分がそんな選手になれたかのような感覚。

見終わった半日後には突きつけられる現実にヘコみます。

それでも確実にやる気がモリモリ出てくるので、これを見ながら少しずつレベルアップを図ろう、と思います。ガンバロ!


---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな

|

« ジテツウダイエット(33週目) | トップページ | クワハラ・GAAP 第9ロット発売決定! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車なmono」カテゴリの記事

自転車(全般)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

脳内なんとかホルモンを分泌させたら、自分が走っているときも走り終わった後もそのホルモンが出続けるようにトレーニングしましょう(笑)
走った後も、「今日も速かった」と爽快な気分になれます。
DVD、おもしろそうですねぇ~。
家が近かったら、「借してぇ~」って行くんだけど(爆)

投稿: はせごん | 2007/03/08 19:29

訓練を積んでいけば、そのうち脳内なんとかホルモンが自転車にまたがっただけで分泌されるようになるかもしれません(笑)

脳内なんとかホルモンドーピング?

DVDおもしろいですよ~。ローラーのお供にいいかもしれません。私は、オーバーカミングよりもこっちのが好みでした。

投稿: やひこ | 2007/03/08 19:45

DVDなんかの影響ってすごく強いですよね。
本当に自分が英雄になれたかのように感じたり・・
でも、それがモチベーションアップにつながってさらに自分を鼓舞出来る・・

やひこさん、笑わないでね。
私、来月のパリマラソンの後、少しだけツール・ド・フランスの道を訪ねてみようかなって考えてます。
きっと、もっと自分をストイックにさせてくれるかも・・て思ってます

投稿: パリジェンヌ | 2007/03/09 00:19

影響受けやすいタチなので、ものすごく影響されます(笑)

いいですね!ぜひツール・ド・フランスの道を訪ねてきてください!ツールの道は観光名所もあるみたいですが、すばらしい風景が広がっていたので、楽しめると思います。

いいなー、いいなー!!

投稿: やひこ | 2007/03/09 06:09

おぉ~!

早起きですねぇ!

投稿: メロン | 2007/03/09 06:11

おわっ!びっくりしましたよ、メロンさん!

投稿: やひこ | 2007/03/09 06:13

はじめまして!!
浜松って餃子をよく食べるだなんて全然知りませんでした~!
これは是非とも食べてみたいですね~! (^Q^)アーン
コース沿いに餃子屋さんが有れば良いのになぁ~・・・・。

「ツール・ド・八ヶ岳」
スゴイ標高に挑戦するんですね!!∑o(*'o'*)o
耳がキーンとなりそう・・・・。
頑張って下さ~い!!


投稿: じゃにーず | 2007/03/09 17:48

いらっしゃいませ(?)じゃにーずさん。

残念ながら、コース沿いの餃子屋さんは記憶にありません。ごめんなさい。

浜松駅近くに「むつぎく」(http://g.pia.co.jp/shop/22011184)というお店があります。電車をご利用なら、こちらを、車をご利用なら「ぎょうざのきよ」(http://g.pia.co.jp/shop/22011185)がはずれないかと…。きよさんは17:00~の営業なので、お気をつけください。

ツール・ド・八ヶ岳、なんとか走りきろう、と思います。自信はありませんが、完走めざします。

投稿: やひこ | 2007/03/09 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/14187170

この記事へのトラックバック一覧です: やる気アップ大作戦!:

« ジテツウダイエット(33週目) | トップページ | クワハラ・GAAP 第9ロット発売決定! »