« CCPを知っていますか? | トップページ | コソ練花見コース。 »

2007/04/06

やむにやまれぬ事情。

さて、いい天気にも関わらず、ここ数日まったくジテツウできていなかった訳ですが。

理由は………。

アレ?タイヤ違いませんか…?




やっぱりタイヤ違うじゃないですか!

と、いう事でやむにやまれぬ事情とは「タイヤを換えていたから!」でした〜。

おお……ちょっ……ゲンコはナシでお願いします!「引っぱってこの程度か!」というお声はお受けしますので、ゲンコはナシでお願いしますッ!(土下座)

変更後のタイヤはSPECIALIZED ニンバス カラー 26x1.50です。色は黄色、どうでしょう?

以前のタイヤは太さが2.0だったのですが、これは1.5で見た目にも細くなったのがわかります。走るとさらに実感できました。しかも7気圧まで入れられるので、クロスバイクやのんびりロードならなんとか勝負できそうです!(……勝負するの?)

なんでまたタイヤ交換になったのか、それはですね。

火曜日朝、ジテツウしようとカーマに乗ったら前輪がふにゃふにゃ。
あらら?そういえばしばらく空気入れてなかったな〜、と思って空気入れをフコフコしてたら、「プシュー」と空気の漏れる音。

ん〜?ん〜?

モノの見事にタイヤが裂けてました……(愕然)ガラス片でも踏んだかなあ?

慌てて車に積んで自転車屋さんへ。忙しそうだったので「いつでもいいよ」とお預け。定休日もはさんでしまったので、昨日、修理完了となりました〜。

タイヤ交換して走ってみたらもう全然違うんです。

「コギが軽い!」コギ出しもスピードの維持も格段にラクチンです。

「見た目がハデに!」これも重要。タイヤに色を入れるとカスタム感が高まります。誰にでも明らかにわかるパーツだけに、自転車に興味のない人にも「おッ!」と言われそう(照)


久々のジテツウも楽しかったし、タイヤ換えて良かったです。街乗りには1.5のタイヤが最適!

平均速度があがってます(ニシシ)


---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな

【本日のカ−マ】
走行距離:28.32km 走行時間:1時間19分 平均速度:21.4km/h 最高速度:40.4km/h

|

« CCPを知っていますか? | トップページ | コソ練花見コース。 »

ジテツウ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車なmono」カテゴリの記事

自転車(全般)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

あ~可愛いな!素敵だな!
私って関西人のせいか「普通」が嫌なんですよ。
服でも何でも人が持ってないような着てないようなのが大好きで、だからバーテープなんかもちょっと人とは違うのを選んじゃうんですよ。
本当はピナレロ買う前、一番欲しかったのがフランスチームのバイク。
トリコロールカラーみたいなホイールでめちゃくちゃお洒落で可愛かったんですよ~
お値段は100万円以上。
夫はこれなら飾っておいても素敵だから買ってあげると言ったんですが・・
手に入れることが出来ない・・とお断りされてしまいました(涙)

やひこさんのバイク見たいなぁ・・
ものすごく可愛いもの・・
バックの景色とマッチして最高に素敵ですよ^^v

浜松への行き方を教えてもらったら高速で1時間半くらいと分かり、大阪行くより近いからびっくりです。
今度、バイク見せてもらいに行こうかなあ~^^

投稿: パリジェンヌ | 2007/04/06 21:35

なははっ!
なるほどぉ~ぅ。
良いじゃないですか、新しいタイヤ。自転車とも合っていますぞぉ!

投稿: はせごん | 2007/04/06 22:39

私も「普通」の感覚がイマイチわかりませんよ~、パリジェンヌさん!

人と同じじゃないのがいいですね!私は「変わってる」と言われてしまうので、回路が違うのかな…?と悩んだ時期もありましたが(苦笑)今では個性という事で周囲に納得してもらってます(笑)

フランスチームのバイク…100万以上?!ヒェェェ~。見て見たかったです。

いつでもウェルカムですよ~。春・夏・秋は乗りやすいので、浜名湖、山岳コース、街中ポタリングご案内します~。

カノーヴァはまだいいですが、このカーマは近くで見ると結構キズキズですよ……(汗)

投稿: やひこ | 2007/04/07 06:39

いやあ、もうびっくりでしたよ、はせごんさん。

乗ろうと思ったらふにゃふにゃだったんですよ~。ありゃりゃって感じでした。

オレンジと黄色と迷ったんですが、オレンジ色のタイヤはちょっと赤っぽかったので、黄色にしました。

手をかけるとさらに愛着わきますね!

投稿: やひこ | 2007/04/07 06:42

パンクはしませんでしたが、クラックが入ったので、
私も交換しましたよー。
コンチネンタルのアタック&フォース
前後異サイズなんですねー。
700×前22c 後23c
これ、カノーバにありです。
回転方向も指定なんで、ローテーションすら出来ないので
ロングタームで使うにはどうかと思いましたが、
導入しました。
メーカーは違いますが、黄色は一緒ですねー。

フレームとのコントラストがいいですね。
スズメバチのように、「来たらチクリとするわよ」的な感じが
とてもいい感じで仕上がってます。

かっこいい~。

投稿: かと | 2007/04/07 11:33

かとさんのカノーヴァは乗り込まれてますね~。前後異径っていうのがまたこう「決戦仕様」って感じでいいですね!

「来たらチクリとするわよ」とできるといいですが、なんとな~く「危ないからどいて~」という感じがしないでもないです。黄色めだっていいですよね~。

投稿: やひこ | 2007/04/07 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/14577812

この記事へのトラックバック一覧です: やむにやまれぬ事情。:

« CCPを知っていますか? | トップページ | コソ練花見コース。 »