« KLEIN Mantraで山サイクリグ! | トップページ | ジテツウダイエット(38週目) »

2007/04/09

休養週間。

日曜日までのんびりジテツウしようと思います。もうジタバタしてもダメだ〜!

あとは根性あるのみ!精神論で上れるハズだ!
そうさ「あとは……勇気だけだ!」

春だからなのか、何故か飛び出してくる車や歩行者や自転車が多くて、ちょっとジテツウしにくかったです。急にパッと飛び出してくる訳ではないのですが、スルスル〜っと来るのが多くて。

ちょッ……こっち見えてるの?!見えてないの?!という絶妙の距離感。

暖かくなってきたし、みんなほわほわいい気持ちなんでしょうか……?

とにかく、気をつけてジテツウしたいモノです。

---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな

【本日のカ−マ】
走行距離:18.71km 走行時間:58分 平均速度:19.3km/h 最高速度:34.4km/h

|

« KLEIN Mantraで山サイクリグ! | トップページ | ジテツウダイエット(38週目) »

ジテツウ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車(全般)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

飛び出しにはヒヤッとしますよね~。
最近人や車だけではなく、動物たちも飛び出してきてかなりビックリします(汗
まあ、彼らに気をつけろ!と言っても通じないんで、
ボク達が注意して走るしかないんですけどね^^;

自転車でも「だろう運転」ではなく「かもしれない運転」を実践していきたいですね!

投稿: bucchi | 2007/04/10 00:59

私も先日のトレーニングで経験しました。
停止していた車の左脇を通り抜けようとしたら、右折車がのっそり顔を出し、!!!
私も学習していますから、ブレーキをかけつつ左のクリートを外し無事に停車。と思ったら、何故かクリートが付いたままの右に体重が掛かってしまい、そして、ゆぅっくりとこけてしまいました(笑)

ダメダメです。
気をつけて乗りましょう!

投稿: はせごん | 2007/04/10 06:39

そうですね、bucchiさん。

「かもしれない運転」が事故防止の重要な点だと思います!
動物たちも結構車に轢かれていたりして、心が痛みます。

お互い気を付けましょー!

投稿: やひこ | 2007/04/10 09:16

右折車怖いですよね、はせごんさん。

今日もジテツウ途中で、すーっと寄ってくるのがいてびっくりしました。

車道側に転んでしまって大丈夫でしたか?!左足のクリートを外すとそういう危険がありますよね〜。

私も転ぶ時は車道側なので気を付けたい、と思います。

投稿: やひこ | 2007/04/10 09:24

気候がいいせいか人出も車も多くなりました。
特にお休みの日は本当にたくさんの車が走ってますね。
公道はまだ走ったことなくて・・・
こんなんじゃブルベにも出られないな・・と憂鬱。。。

やひこさんもくれぐれもお気をつけて下さいね。
・・て、偉そうに私が言える立場ではないです^^;

先輩!先輩!やひこ先輩!!日曜日頑張って上りきってくださいね!
精一杯応援してますよ。。

投稿: パリジェンヌ | 2007/04/10 18:58

パリジェンヌさんもマラソンがんばってください!

ゆっくりちょっとずつでも前進してきます。

初めて公道を走る時は、絶対に誰か慣れた人と走った方がいいですよ〜。

投稿: やひこ | 2007/04/10 23:47

タイムリーなネタなんですけど(笑)今日自転車通勤中にクルマにはねられそうになりましたよ!!!
なんかね、気付いてないのかしらないけど、信号のない狭い交差点で対向車が結構飛ばしてもの凄いインに入って曲がってきたのですよ。
で、自分はギリギリくらいで急ブレーキ、しかしもちろんそのままではストップできずすぐ横の1メートルくらい下の畑に転落。。。自転車はぐるっと前転、僕はどうしたのかわからないっすけど無事(笑)そしてそのクルマは・・・素通り!!!!
腹立たしいです。
自分だからなんとか間一髪でしたけど、これがママチャリの年寄りの方だったりしたら大怪我だったのではないかと。
マジで自転車通勤の道を考え直そうと思います。。。
皆さんもお気をつけ下さい。

投稿: ピオ | 2007/04/11 20:42

おおッ!だ、大丈夫ですか?!

素通りとは許せない!(怒)車って意外と「当たってないからいいじゃん」って感じですよね。

うむむ、許せーん!!


朝ってみんな余裕がないから運転荒いですよね。ちょっと早く出ればいいのに、と思いますが、巻き込まれないように自己防衛しかないのが哀しいですね…。

投稿: やひこ | 2007/04/11 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/14624103

この記事へのトラックバック一覧です: 休養週間。:

« KLEIN Mantraで山サイクリグ! | トップページ | ジテツウダイエット(38週目) »