« 平日ですが、朝練です。 | トップページ | 行ってきました、秋葉山! »

2007/05/09

ジテツウダイエット(42週目)

ジテツウしていないのにこのタイトルは如何なモノか、と自分でも思うのですが、そこはそれ「流れ」と言うヤツでいっときたい、と思います。


GWからこっちぐうたらな生活で体重計に乗るのも怖い訳ですが……。

さて、先週より。

体重+0.8kg  体脂肪率-1.2%


体脂肪率は減りました!

ここ2日ばかりの真夏日を迎え、食欲が落ちるかと思えばそうでもなく…。さすがに距離走った後では食欲が落ちるような季節になりますが、まだまだやひこの胃袋元気です(笑)

明日は「秋葉山」というヒルクライム好きしか上らない、という魔の山?を上ってきたい、と思います。なんでも平均勾配が10%程あるとか……。うえええ…自分で行くって決めておきながら早くもげんなりです。


でもこの時間のあるうちにさくっと上ってしまって一応上った、というステータスを手に入れたい、と思います。この際タイムやらどんな上り方をしたのかは内緒の方向で…(苦笑)


目標タイムはあるので、クリアできたら報告します!と、いうか上れるのかな……。


---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな

|

« 平日ですが、朝練です。 | トップページ | 行ってきました、秋葉山! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

自称"最近はぐうたら生活"なワリには、余り悪くなっていないようです。「取り敢えずホッとした」てな感じですかねぇ。

明日の登山、がんばってくださいっ!

みんな、がんばっているなぁ~~~

投稿: はせごん | 2007/05/09 21:55

普通に質問なんですけど、やひこさんは坂道で力尽きて失速し、転んだ経験てありますか?
私はものすごく怖いから失速前に降りちゃます(涙)
だからヒルクライムレースなんて一生無理だしその気にもなれません。
転ぶのがものすごく怖いんですよ。
納車後すぐに車に当てられて転倒した時の傷がいまだに完治せず、痛くて膝がつけないので、転ぶのが恐怖で恐怖で・・・

投稿: パリジェンヌ | 2007/05/09 21:58

ありがとうございます、はせごんさん。ホントみなさんに顔向けできないようなぐうたら生活でヤバイです。

ヒルクライム、行こうと思ったら雨予報で、どうしようか考え中になってしまいました。この間の事もあるし、山はヤバイかな~、と……。

投稿: やひこ | 2007/05/10 05:30

ヒザ大丈夫ですか?!骨とか…。恐怖心はなかなか困り者ですよね。大勢で走っているとそのうち克服できると思います。

楽しい思い出でトラウマ克服しちゃいましょ!

ふふふ、パリジェンヌさん。私もこけそうになった事はありますよ~。
咄嗟にビンディングを外して事なきを得ましたが…。人間追い詰められると、思いも寄らない動きができるモンだ、と振り返って思います…。

最近はなんとなく軽いギアを踏んでいけば上れる、という事を発見し、ヒルクライムが平気になりました。慣れだと思います。

投稿: やひこ | 2007/05/10 05:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/15014434

この記事へのトラックバック一覧です: ジテツウダイエット(42週目):

« 平日ですが、朝練です。 | トップページ | 行ってきました、秋葉山! »