« 4月のアンケート結果! | トップページ | ジテツウダイエット(41週目) »

2007/05/02

雨降られ…。

イロイロあって、ゴールデンウィークがしばらく続く事になりました。

いやあ、良かった良かった。



と、言う訳で、天気予報も晴れの予報だし、これは久しぶりに走れるぞー!


日焼け止めもしっかり塗って、心拍計も装備して、1人コソ練へレッツゴー!です。

走り出しはまだ曇り空でしたが、明るい曇り空。これなら走っているうちに晴れるだろう、と思い、「森〜春野〜熊」コースをセレクト!

やる気満々です。

脚も結構回って、「おおッ!今日調子いいじゃん!」と思っていましたら。


山に近づくにつれて、空の様子が変わってきました。おやん?雲行きが怪しい……。
それでも走って行くと、広域農道のあたりで空が真っ黒に…。

さらに。

「ゴロゴロ!」

と、結構大きい音が……。

直後にトラックが横を通ったので、きっとロードノイズだろう、と思っていたのですが。

ポツポツと、何かが頬に当たります。まさか…そんな……雨?!


広域農道はその名の通り農道ですが、バイパス並の使い方を想定しているので、雨宿りするところがありません。

そろそろ広域農道も半分以上は進んだハズ。行くか、戻るか……。
戻るよりも行く方が距離が短いハズだッ!


だんだん強くなる雨の中、広域農道一の下りを滑らないように気をつけてダーッ!と下ります。降り始めのくせに雨が痛い!痛い!!

「いったい私が何をしたっ?!」


なんとか広域農道を脱出し、コンビニにて雨宿り。



なんか台風並の豪雨っぽ…。雷鳴るし、光るし……。やむのかな、この雨。
雨宿りしている前を豪雨の中走って行くロード乗りの方を目撃。この豪雨の中よく走れるなあ(尊敬)

しばらくぼーっと待っていると雨足が弱くなってきました。まだ山の方は空が黒いので、平地をのんびり帰ろう、とここで引き返し。


走った事のない道をふらふら走っていたら、こんなモノを発見!風力発電。しかも3基も〜!


エコはいいですね。エコ。


帰ってきたら、平地の方はぜんぜん降らなかったそうで。



コースセレクト間違えた……。チクショー!(小梅太夫風味で)



帰宅後、ちょびっとカーマでポタリング。ああ…カーマのBBから異音がする〜(涙)

---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな

【本日のカノーヴァ】
走行距離:52.67km 走行時間:2時間13分 平均速度:23.6km/h 最高速度:51.3km/h 平均心拍数147 最大心拍数177


【本日のカーマ】
走行距離:19.73km 走行時間:1時間28分 平均速度:13.4km/h 最高速度:22.3km/h 

|

« 4月のアンケート結果! | トップページ | ジテツウダイエット(41週目) »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

自転車(全般)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

やひこさんがんばってますね~
しかしまあ、雨とはついてないっすね・・・って、え?雨!?!?(笑)
それにしてもお日柄も良くなってきたのでそろそろ僕も天竜方面へ大チャレンジの旅に行きますよ~
まずはスーパー林道を制覇・・・無理かな(笑)

投稿: PIO | 2007/05/03 22:20

この後はまったくもってぐうたらな休日を過ごしておりますが…(苦笑)

スーパー林道の先に山住神社というのがあるそうですよ。

聞いた話によると、相当しんどい、と……。


いかがですか?!

投稿: やひこ | 2007/05/04 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/14927061

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降られ…。:

« 4月のアンケート結果! | トップページ | ジテツウダイエット(41週目) »