« ジロですよ~。 | トップページ | ピクニック。 »

2007/05/12

オークリーのサングラス。

街乗り用のサングラスがどうしても欲しくて欲しくてたまらなくて(もう2年越しくらい)

やっと買う事ができました〜。

ソレはコチラ!!


ドデデデン!


厚い…。


レンズがと途方もなく厚い。

セルフレームにしてレンズの厚さを隠そうかとも思いましたが、どっちにしたってカーブがきついんだから、セルにしたら余計に違和感があるんじゃないか、と言う事で。カーブがきついとかけた時の視界が違和感あるので、できるだけカーブは適当に緩いモノにしておきたかったし。

ちなみに練習用で使っているルディプロジェクト「エキノクスSX」はインナークリップで度付きレンズを入れているので違和感はそんなにありません。レンズが大きくなるとそれにともなって違和感がひどくなります。


メタルフレームにして、厚みは気にしない事に。


フレームはオークリー「ワイヤータップ ブルー」で、レンズは純正レンズ「ライトブルー」透過率は66%です。比較的夜間でも使えるレンズカラーをチョイス!

フレームカラーもブルーなのでレンズカラーとマッチしました!



オークリーのオリジナルケースも貰ってホクホク。


これでやっと日中のちょっとしたお出かけに使えるサングラスが手に入りました。やひこは目が弱いのか、日中普通のメガネで外出しようモノなら、すぐに目が焼けてしまってシパシパしてしまいます。


明日はこのサングラスをかけて、友人と自転車ピクニックを楽しんできます。おやつは500円まで!バナナはおやつに入りませんのでご安心を!(笑)


本日は初心者チーム練に参加。のんびりサイクリングな感じでした。楽しかった〜。


---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな

【本日のカノーヴァ】
走行距離:55.98km 走行時間:2時間33分 平均速度:21.9km/h 最高速度:49.9km/h 平均心拍数157 最大心拍数175

|

« ジロですよ~。 | トップページ | ピクニック。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

カッコイイのをゲットされましたねっ! おめでとうございますっ!!!(^。^)
確か、ホイールも新調の予定でしたよねぇ?

『ホイールは2年も待てない、買っちゃえっ!』
アクマノササヤキでした(^^ゞ

投稿: はせごん | 2007/05/12 23:26

カッコいいですね~^^
小物一つでも買っちゃうと楽しいですよね!
女性はやはり永遠に買い物好き・・?

私はアディダスのサングラスを使用してますが、これは別に性能とかにこだわって買ったわけではなく、ただただ赤ピナとの色合わせ。
でも本当はマラソン用の(野口みずきと同じのゲット)めちゃ軽いグラスの方がしっくりいくんですよね。

おやつは500円までですか?(笑)
絶対に「きのこの山」を入れておいて下さい(私、好きですから)

投稿: パリジェンヌ | 2007/05/13 00:20

ありがとうございます、はせごんさん!

オークリーのサングラスをかけてみたくて、ずーっと悩んでいたんですよ〜。


レース用にホイールも欲しいんですが、こちらは“ホイッ!”と買える値段ではないのでもうしばらくしんぼうかな〜、と(笑)

着実に欲しいホイールの候補だけが増えていきます。

投稿: やひこ | 2007/05/13 05:34

マラソン用のモノは上下運動が激しくてもずれないようにできているらしいですね!あの特徴的なサングラスはカッコイイですよね〜。

アディダスのサングラスも機能的には、良いモノなので色で合わせても大丈夫ですよ〜。カラーコーディネートは大事です!(力説)

投稿: やひこ | 2007/05/13 05:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/15046207

この記事へのトラックバック一覧です: オークリーのサングラス。:

« ジロですよ~。 | トップページ | ピクニック。 »