« ピクニック。 | トップページ | BB直りました。 »

2007/05/14

ジロ観戦中。

さて、先週の土曜日にジロが始まりました。いきなりイタリアから映像が届かなかったりでスタートが見られないチームもいましたが。それはそれ、イタリアーンクオリティという事で(笑)


見ている限りでは、ケスデパーニュが全然目だっていないのが残念です。でもまだまだ始まったばかり!誰が勝つのかわかりません!

名前を知っている選手が少なく、走っていてもいったい誰が誰だかわかりませんが、一応、ジャージだけはわかるのでなんとな~くチームを見ています。ただ、各国のチャンピオンジャージを着られると、どこの選手だかまったくわかりません、反省。

やひこがジャージで判別つくチームは…。

●プレディクトール・ロット
●ケスデパーニュ
●クイックステップ
●アスタナ
●ディスカバリーチャンネル
●Tモバイル
●CSC
●ミルラム
●サウニエルデュバル
●ゲロルシュタイナー
●リクイガス

くらいです。プロコンチネンタルチームになるともうさっぱり…。むずかしいモンです。チームがわかってもそれがいったい誰なのかはもう実況・解説頼み。

こんなんで、いいのでしょうか…。

レプリカジャージもあるので欲しいのですが、レプリカジャージは上下セットで着たほうがカッコイイ。しかしパッドは男性モノな訳で…。

ああ…上だけでも買ってしまおうか…いや、パッドなんか別にどっちでもいいかもしれないよ?!

悩みは尽きません(苦笑)


うーん、欲しいなあ…。やひこを悩ますチームレプリカ&各賞ジャージども…。各賞の説明はコチラ

---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな

|

« ピクニック。 | トップページ | BB直りました。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車なmono」カテゴリの記事

自転車(全般)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

男も女も関係あらへんっ!
は、言い過ぎでしょうか(笑)!?

私はどのチームの判別もつかず、テレビで観ることもなく(興味がないのではなく、契約していない)、ただただ雑誌やらWEBの情報やらで想像しているだけです(笑)

観たいなぁとは思うんですが...

投稿: はせごん | 2007/05/14 23:21

やっぱり関係ないですかね?!うわ~、買っちゃおっかな~。

はッ!いかんいかん!(汗)

スカパーのスポーツチャンネルはちょっと高いですよね。やひこも今無料期間中なので見られているだけなのですが、契約するかどうかは微妙です。
DVDはダイジェストで見られるので、そっちの方がいいかもしれません。

途中眠くて…(笑)

投稿: やひこ | 2007/05/15 06:27

途中眠くてテレビの前で寝てしまいました。
スカパーよりもケーブルテレビのほうが、
チャンネル多くて安いですよ。
ディスカバリーチャンネルも見ています。
うちはどうしても、ケーブルなので、
契約しました。
で、F1もリアルタイムだから夜中まで起きてなくてもいいんですね。
ジロは、観ていると夜中になってしまいますが。
私が見るのは、NHKかケーブルのチャンネルが多いですね。

ジャージは、買ってしまいましょう。
そうすると、また、走る気まんまんになりますよ。
ただ、フランセージュ・デ・ジューなどの白いジャージは
透けますよ。
ケースデパーニュのツアーリーダージャージは上は結構透けます。
インナー着ればいいんですけれどね。
今年の別府君のジャージのデザインはかっこいいですね。
日の丸カラーで、ディスカバリーチャンネル。
あれ着たら、80キロくらいで走れそう。
今欲しいジャージはアスタナ。
ただ、似合うかどうかは不明。

投稿: かと | 2007/05/15 08:27

ケーブルですか~。やひこのところは、ケーブルテレビが来たのがつい2年程前だったので待ちきれずにスカパー契約してしまいました。田舎スギ…(笑)

白とか薄い色のジャージは透けるのがアレですね…。インナー着るとはいえ、ちょっとまだそこは気にしておきたい、と。男の人はセクシーなんですが、勇気がッ……。

日本のチャンピオンジャージはカッコイイですね!ディスカバリーもスポンサー下りてしまう、という話ですし、今年買っといた方がいいかな~…と悩んでおります。

投稿: やひこ | 2007/05/15 09:34

え、別府君レプリカってでているんですか?
青のノーマルなディスカバリーのジャージは売っているんですが・・・。
あの日の丸ジャージはホントにカッコイイ。
ただ、他チームのレプリカじゃなくって
別府君のレプリカですからね、
足がついていかないと余計にプレッシャー。
ケースデパーニュのジャージよりも
プレッシャー感じるかも。

インナーにipのインナーウェアー着ると
かなりいいらしいですよ。
汗を結構飛ばしてくれて、いい感じで走れるそうです。
プロツアーの選手でもインナー着ている人いますね。
でも、中には何も着ない派なんで
透けて見えてしまうのは覚悟してます。

投稿: かと | 2007/05/15 11:57

あ、いやいや、悩んでいるのはノーマルの方です。スイマセン。別府選手のは見た事ないです…。シーズン終われば発売されますかね~。

インナー着ていても色の薄いジャージはなかなか着られないですね…。

投稿: やひこ | 2007/05/15 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/15068637

この記事へのトラックバック一覧です: ジロ観戦中。:

« ピクニック。 | トップページ | BB直りました。 »