« コソ練山コース+ヒルクライム | トップページ | 今日の練習はキツかった…。 »

2007/05/25

シャカリキ!

今、元祖?自転車マンガ「シャカリキ! (1) 」を読んでいるんですが、

これがまた!


これがまた熱い!


熱血スポーツマンガとはまさにこのことかッ!と。

多くのサッカー選手が小さい頃に「キャプテン翼」を読んで翼くんや日向くんに憧れたように、今走ってる自転車選手も小さい頃に「シャカリキ!」を読んだのでしょうか?

そんな事を思いたくなるマンガでした。と、いうかまだ途中までしか読んでいないのですが…。主人公“テル”の坂に対する情熱はすさまじいモノがあります。

めちゃくちゃですが、めちゃくちゃですが、熱い!

レースシーンは迫力満点です。オーバードライブはレース時の選手の心理をていねいに描いている気がするので、単純比較はできませんが、少年漫画っぽさではシャカリキ!に一票投じたいと思います!(投じてどうする…)

坂、上りたくなりました~。


シャカリキ! (1)
シャカリキ! (1)
posted with amazlet on 07.05.25
曽田 正人
小学館 (2006/06)
売り上げランキング: 21366

|

« コソ練山コース+ヒルクライム | トップページ | 今日の練習はキツかった…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

自転車なmono」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

坂、登ってくださ~い!!^^
私もいつか後追い出来る様に頑張りま~す!!

「シャカリキ」って自転車のマンガだったんですねぇ・・
名前はよく聞いて知ってましたが内容は全然知りませんでした。
でも、でも、やひこさんてやっぱりすごいです!
とても女性とは思えませんよ~
だから男性だと思ってたんですよ(ごめんなさい!)
おそらく今、私が知ってる女性の中で一番自転車に詳しくて一番熱意を持ってられる方ではないでしょうか・・
男性顔負けの方です。
今度、是非お会いしてみたいです^^

投稿: パリジェンヌ | 2007/05/26 17:37

今日の練習では坂らしい坂は上らなかったんですが、やっぱりダンシングで上ったりしちゃいました(笑)

なんとな~く知っているだけで、細かい話になると全然ついていけませんよ~。まだまだ精進です。

やひこもパリジェンヌさんにぜひお会いしてみたいです~!

投稿: やひこ | 2007/05/26 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/15197987

この記事へのトラックバック一覧です: シャカリキ!:

« コソ練山コース+ヒルクライム | トップページ | 今日の練習はキツかった…。 »