« 行ってきました、秋葉山! | トップページ | オークリーのサングラス。 »

2007/05/11

ジロですよ~。

今週末はジロ・デ・イタリア開幕です!

まあ、このジロの歴史についてはまったく知らないのですが、にわかファン代表してやひこはめちゃくちゃ楽しみにしています。

今年は有名選手が出なかったりするのが大変残念です。

ドーピング事件の余波で、ディスカバリーチャンネルチームに加入したバッソ選手がいきなり離脱したのが非常に残念です。

やひこの知っている選手が一人減ってしまいました。

過去記事「やひこの成分」で74%を占めたタイラー・ハミルトンさんもドーピング事件でどうやら出場できない模様。


うーん。どこを応援したらよいのやら…。


サイクリングタイムドットコムの「ジロ・デ・イタリア2007見どころ・選手編」で見て見ると、サヴォルデッリ選手が有力そう。

速い選手と熱いドラマが見られれば満足なので、今からワクワクです!


今日はポタポタポタリング。風が非常に強くて大変でした。ピュー。

---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな

【本日のカ−マ】
走行距離:26.88km 走行時間:1時間30分 平均速度:17.7km/h 最高速度:29.7km/h

|

« 行ってきました、秋葉山! | トップページ | オークリーのサングラス。 »

ジテツウ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車(全般)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

バッソ離脱はびっくりしました。
サヴォルデッリは期待大ですね。
私も応援しています。
何せフレームがBMCだし。
私は全ステージ観るつもりですよー。
誰が出るのかは把握してませんが、
別府君は別のレースにでるようですね。
混戦になるのも楽しみです。

あ、今ね、こつこつと”フル デュラエース化”に向けて努力してます。
今はF/DとR/D。
後日、ブレーキをデュラエースにする予定です。
クランクはー、54で組みたいなーなんて思ってますが、
そんなのを組むと、街中で使えるのか心配です(笑)
54×11-23だとTTバイク並みですね。

投稿: かと | 2007/05/11 17:29

バッソにはホントびっくり&ガッカリでした。

おおッ!ついにフルデュラ化ですか!
かとさんにぴったりのレーシングマシンに仕上がりそうですね。

54って!!

普通は確か53とか52とかじゃなかったでしたっけ?「53でも結構きつい」と聞いた記憶がありますが…。

投稿: やひこ | 2007/05/11 21:12

フランスでもこのドーピング事件は話題になってましたが、やはりお国柄の違いか・・・
「勝てばいいんじゃないのおぉぉ~」って感じです。
結果なんてどうでもいい、とにかくレース中観客をエキサイトさせてくれたらいい・・そんな感じですね(--;)
何しろ、ツール・ド・フランスが始まり、レースが佳境に入ると、みんな仕事をやめてテレビを観に行くような人種ですから・・・
私、ちょっとついていけませんわ・・

投稿: パリジェンヌ | 2007/05/11 22:28

そうなんですね。
やひこもドーピングしてまで勝ちたい選手の気持ちもなんとなくわかる気がするので、複雑です。

ドーピング部門とかあってもいいんじゃないか…と思ったり。

国を挙げて応援するあの雰囲気は好きで、うらやましいな〜、と思っちゃいます。人生楽しんでる感じがしてすごく好きです〜。

ただ、その間きっと仕事は進まないんですよね…。いいんでしょうか…。

投稿: やひこ | 2007/05/12 05:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/15032868

この記事へのトラックバック一覧です: ジロですよ~。:

« 行ってきました、秋葉山! | トップページ | オークリーのサングラス。 »