« ジテツウダイエット(45週目) | トップページ | 3本ローラー挑戦?! »

2007/06/07

コソ練、道に迷いました。

今日は心を入れ替えて、コソ練です。いい加減暑いのが難点ですが、それでも行く!という事で。

今日のテーマは「走行時間2時間くらいでちょい坂ありのコースを作ろう!」です。

ちょっと行ったところに森林公園なるものがあるので、ちょい坂は簡単に入れられそうなんですが、ホントにちょっと行ったところなので、2時間走るコースが作れるのかちょっと不安です…。

森林公園までは案の定20分程度で着きました。ちょろっとした坂を上がっていきます。
朝なので人が少ないです。しかし公園の中にゴルフ場があるので、車はちょくちょく通ります。

ゴルフ場までは看板があるので、その通りに進めばいいのですが、ゴルフ場を通り過ぎると途端に看板がなくなりました。この時点ではまだ走り足りません。


はて?どっちへ行けばいいのかな…?(重大発言)


とりあえず勘を頼りに進みます。
基本的に1本道しかないのですが、時折現れる別れ道に惑わされます。普通に考えれば大きな道を行けば簡単に帰れそうなんですが、やひこには2時間という課題がありました。


そう、この時点でまだ1時間も走っていなかったのです(なのに山の中)


「大回りできそうな別れ道に入って、距離を稼ごう!」やひこは思いました(絵本風)


目に付いた別れ道に入って行きます。細い道ですが、車は通れます。周囲は木ばっかりです。「○○地区特別保護区」みたいな垂れ幕が見えた気もします(走っていたのでうろ覚え)


不安になってきます(へたれ)



しばらく行くと民家が見えてきました!


やった!助かった!(違…)


行き止まりでした…。右に見える道は見るとなんとか続いているようですが、看板に思いっきり「この先行き止まり」と書かれていました。ちなみに左にも向かう道がありますが、こちらも「この先行き止まり」です。


※写真撮影直後、ジムニーが入って行ったので、車はどこまでかは通れるようです。
通り抜けない用事の車だと困るので、やひこはぐっとガマンしました。



勇気ある撤退です。「大きな道を帰ろう…」


さて、しばらく戻ると、下り貴重の気持ち良い道になりました。しかし路面状況が良くありません。ぶっちゃけヒビ入ってます。でもマイナスイオンはたっぷりです。排ガスもあまり気にしなくて良いのもポイント高い!

まったくもってドコへ行くかわからない道ですが、時折地元の人の車が通るので、どこかには出られそう。


帰れるならそれでいいです(涙目)



そうこうしていると、なんとなく見覚えのある道に!!


「神様!!」


ここからはもう大人しく帰ります。ええ、ホント、調子こいてもうちょっと走ろう、なんて3ミリくらいしか考えませんでしたよ。


日が高くなって来ると結構暑い。ホントに大人しく帰った方がよかろう、とできるだけ車の来ない道をスイスイと走ります。ああ、人の気配があるっていいなぁ~。


平地はだいぶ30km/hに近い速度で巡航できるようになりました。後の課題はペダリングです。

しかしながら、今日のコソ練、まさか2時間コース作るのに道に迷うとは思いませんでした。自分にもビックリドッキリです。このコースだと道を覚えてしまうと1時間ソコソコにしかならないので、もう少し改良が必要です。うーむ。

---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな

【本日のカノーヴァ】
走行距離:36.02km 走行時間:1時間36分 平均速度:22.2km/h 最高速度:43.8km/h 平均心拍数149 最大心拍数179

|

« ジテツウダイエット(45週目) | トップページ | 3本ローラー挑戦?! »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

自転車用のナビってあるそうですね。
病的方向音痴の私には必要だなあと思ってたけど、よく考えたら一人でそんな遠出できないや・・と・・(--;)
でも、100km以上走る時は幹線道路でも走らない限りやっぱりあれば便利かな、とは思いますね。
ご無事で何より。。。
お気をつけて走って下さいね^^

浜名湖当日はやひこさんがナビになって下さると信じています。
かとさんと二人で先頭で引きまくってください^^

投稿: パリジェンヌ | 2007/06/08 14:10

一応、携帯電話のナビを使ってみたのですが、なかなか山だと電波が入りにくくて…。自転車用のナビ欲しいかも、です。地元にも知らない道がたくさんあるんだ、としみじみ思いました。

浜名湖楽しみです。お天気が若干怪しそうですが、なんとか持ちこたえてくれると思います。

きっとお店の方がコースをセレクトされているでしょうから、私はおとな~しく影のように走らせていただきますよ~。

投稿: やひこ | 2007/06/08 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/15347225

この記事へのトラックバック一覧です: コソ練、道に迷いました。:

« ジテツウダイエット(45週目) | トップページ | 3本ローラー挑戦?! »