« 明日は大雨。 | トップページ | ジテツウダイエット(46週目) »

2007/06/11

コソ練2時間コースができました。

前回の反省を踏まえ、2時間コースに再挑戦です。


ちょっと大回りすれば充分かな~、という感じだったので前回より大回り気味で行ってまいりました。


でもたぶんきっとまた迷うんだろうな~(笑えない)

交通量の少ない道をチョイスします。車が少なく、信号がなくて走りやすい!

んが……だんだん畑と田んぼしかなくなって、いったいどこで曲がればいいのやら…。とにかく反時計回りに回るので、左に曲がります。


今度は住宅の中を抜け……抜け……なんとか抜けました!(涙)



森林公園にたどり着きました。ここからは前回と同じ道なので迷う事はありません。さくさく走って、遠回りの道へ。


ここは結構車で走った事があるので、迷う事はありません。さくさくっと~。
思ったよりも上りがないコースですが、いや…上りのあるコースも作れるんですが、半端ない上りになるので、やめておきます(練習なのに…)


※第2東名高速道路の橋。ホントに東京と名古屋まで作ってもらえるんだろうか…。


と、まあ、こんな感じで走って参りました。最後は直線ずーっとで、いっぱいいっぱい漕げました。

道を探しながら走ったので、慣れてくれば2時間かからないコースになってしまうかもしれません。もう少し距離を伸ばした方がいいかも。せめて45kmくらいのコースを作りたいです。とりあえず慣れるまではこのコースです。


---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな

【本日のカノーヴァ】
走行距離:40.21km 走行時間:1時間47分 平均速度:22.4km/h 最高速度:46.5km/h 平均心拍数149 最大心拍数181

|

« 明日は大雨。 | トップページ | ジテツウダイエット(46週目) »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

練習コース作り楽しそうですね。
ボクはだいたい走るコースが決まっているので
そろそろ新しいコースを開拓したいなーって思ってるところです。
でも近所だとだいたい煮詰まっているので、どうしてもロングになってしまうんですよ。
浜松の方でいいコースがあったら、よかったら教えてくださいね!

投稿: bucchi | 2007/06/12 00:23

なかなか思うような練習コースが作れず四苦八苦しました。
迷うし…(苦笑)

近くでロングには出られないけれど2時間くらいなら、というコースが1つあると楽しいですよね。

通勤時間と重なったりすると交通量も考えないと危ないし、でなかなか難しいですが、いろいろ探して見ます~。

もちろんいいコースができたら紹介しますね~。

投稿: やひこ | 2007/06/12 06:29

確かに・・・(--;)
コース開拓って難しいかも。
うちは住宅街のど真ん中にあるので一番のコースは木曽川沿い。
ここはランの練習コースでもあるのですが、ランだとあまりにしんどくて周りの景色などどうでもよくなってくるからいいけど、自転車だと飽きてしまうコースなんですよね。
最近思い切って幹線道路走ってからどこかわき道にそれて最終的に川沿いに出るコースを走りますが、でも味気ないですよ。。。
だからブログにも記載できない(涙)

投稿: パリジェンヌ | 2007/06/12 23:21

パリジェンヌさんの方はこっちよりもコース作りが大変そうですね。こちらよりも車も多そうですし…。同じコースばかりだと飽いてしまうし…。平坦ばかりだと坂もちょっと入れたくなりますし。

景色も楽しめるコースがあるといいですね~。

投稿: やひこ | 2007/06/13 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/15398303

この記事へのトラックバック一覧です: コソ練2時間コースができました。:

« 明日は大雨。 | トップページ | ジテツウダイエット(46週目) »