« ローソン先行チロルチョコ! | トップページ | 台風一過。 »

2007/07/15

ボキッ!!

今度の仕事は、ちょっと狭いところに出入りする事もあって、少々ムリな体勢になる事もあります。


昨日もちょっと身体をひねって電気を消して、勢いで右足に体重を移したら…。


▼コチラ。

「ボキッ!!」


「イッテェェェェェェ!!」


人間、ホントに痛い時なんか、かわいく悲鳴あげられません。(やひこだけ?)



右膝がぐにょん、と変形したので、慌てて体重をかけないように壁にしがみつきます。
無事、膝も元に戻りました(この間0.5秒/たぶん)


そして悲鳴へと。


つまりは膝の捻挫。


しばし、誰もいないところで悶絶。痛みが少し和らいできたら、やひこは右膝の前十字靭帯を再腱しているので、切れていないかチェック。

大丈夫。

良かった~。この歳で切れたらリハビリがめんどくさい事になります。切れたらホント動けないし。しかし今回は「ボキッ!」と音がしたからびびりました。

ムリな体勢はとってはいけませんね。膝のサポーターをしようかと思う事もあるのですが、サポーターというとどうしても蒸れて厚くて大仰で。そこまで必要とはしていないので、二の足踏んでます。

CW-Xのような薄手でサポート機能のあるモノがあればいいなあ、と思うのです。上から下まではいらないので、部分部分の商品があればなぁ。


なんて事を考えましたが、やひこが気をつければいい事なんですけどね(笑)
とりあえず、まだちょっと痛いです。

みなさんもケガには気をつけて!

---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな

|

« ローソン先行チロルチョコ! | トップページ | 台風一過。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

おぉ。。。大丈夫ですか!?
いやはや、ボキッ!!なんてホント・・・痛いくらいで済んでヨカッタっすね。ちゃんと冷やして伸ばしたりしないように。
そういえば僕も1ヶ月ほど前にやっちゃった突き指が未だに完治してないのですが、大丈夫なんでしょうか!?未だに腫れててある程度までしか曲がらないんすけど・・・医者にも行かず放置(笑)
まあ、「腫れ」よりはやく「晴れ」て欲しいです!(うまいこと言ったな 笑)

投稿: pio | 2007/07/15 10:21

PIOさん、うまい!!

ってやばいですよ、PIOさん。折れてるんじゃないですか?やひこは昔、捻挫だと診断された足首で痛みがひかなくて、別の医者に行ったところ、実は骨折していた、という経験をしましたよ〜。あまり痛みがひかないようでしたら、ぜひとも信頼のおけるお医者へ!!

明日は晴れそうですね。やっとジテツウできそうです。

投稿: やひこ | 2007/07/15 21:40

ボキッって言うもんだから折れたんじゃないかと心配しちゃいましたよー!
しかしなんか不運続きですね~。腰痛・風邪・捻挫・・・
あせらずゆっくり治しましょう^^
もうすぐクリスタロが納車します!治ったら走りに行きましょう!

投稿: bucchi | 2007/07/15 23:58

ご心配おかけしました、bucchiさん。

ツール見ながらやる気だけは膨らんでます。全部あと少しでよくなりそうなので、もうちょっとの辛抱です。

ぜひともご一緒したいです。よろしくお願いします!

投稿: やひこ | 2007/07/16 05:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/15760728

この記事へのトラックバック一覧です: ボキッ!!:

« ローソン先行チロルチョコ! | トップページ | 台風一過。 »