« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/27

スズカ祭り!

行って来ました。シマノ・スズカ・ロードレース!

初のロードレースだったので、もう大変!何がってやひこのはしゃぎっぷりがですよ!自分のレースそっちのけで同じチームの人の応援してました。だって、同じチームの人速いんだもん。応援してても楽しいんだもん。

では、やひこは無事にかとさんに会えたのか…?!

▼コチラ。

続きを読む "スズカ祭り!"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007/08/23

ジテツウダイエット(54週目)

さて、今日はスズカ前の計量です。

「やひこさん、オーバーで、再計量です」

の、声が若干聞こえてきます。

うわーん!特に食べ込んだりはしていないのに!

と、言うわけで。

▼コチラ。

続きを読む "ジテツウダイエット(54週目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/22

スズカ準備。

今日は久々にカノーヴァの整備をば。

整備と言っても、フレームを拭いてチェーンを掃除して油さすくらいです。ホントはいろいろやった方がいいとは思うのですが、なかなかこれ以上はできません。

整備しながら汗がポタポタ落ちてくる…。

週末もまだまだ暑そうです。ダー!

▼コチラ。

続きを読む "スズカ準備。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/20

天竜サイクル・ツーリズムに参加!

今年も天竜サイクル・ツーリズムに参加します。

去年は新宮池の上りで死にそうな目に遭いましたが、今年はそうはいかないぞ!(拳)

初心者向けとは言い切れませんが、新宮池の上りさえクリアできれば、浜名湖とはまた違った景色が楽しめます。去年は通行止めだった気田川沿いの道が通れると、ホントに山っていいな〜、という気持ちになります。

参加賞が出発前に貰えるので、自走で行く場合はバックパックが必須です。

▼コチラ。

続きを読む "天竜サイクル・ツーリズムに参加!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちゃんと練習してました。

暑い土日、それでもどうにかこうにか練習しました。

走った後はちょっと大変ですが、「ぐったり」とまでならなかったのが幸いです。

スズカに向けてチームジャージも買ったので、これでは恥ずかしい走りはできません!

▼コチラ。

続きを読む "ちゃんと練習してました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/17

おいしいモノ。

実は先日の夏休み期間に友人とカフェめぐりをしてきました。

ちょっと遠出の予定だったので、友人宅まで自転車で、そこから車という行程。友人宅に行く途中でキレイな蓮の花……かと思いきやコレは…まさか…レンコン?!

▼続きはコチラ。

続きを読む "おいしいモノ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/16

ジテツウダイエット(53週目)

ぐうたら盆休みも終わりまして、パリパリ仕事やってます。たぶん、できてます。ちょっと仕事の手順を忘れていたのはご愛敬……(ガクブル)

さて、ジテツウもやっとこ再開。行きは非常に暑くて大変ですが、帰りは日中よりは涼しくて気持ちいいです。今日は田んぼのど真ん中の道で、後ろからクロスバイクに抜かれたので、ちょびっと勝手に勝負してみました。

んが!

暗い道でスピード出すのはちょっと怖いですね。自動車でも暗い夜道の方がスピード出せる、という方がいるのですが、やひこは暗いと判別と判断が遅れるので、余計怖いだけです。

さて、そんなこんなな、今週の結果は?!

▼コチラ。

続きを読む "ジテツウダイエット(53週目)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/15

スズカロードの参加確認証が来ました。

ついに来ました。スズカロードの参加確認証!

駐車許可証とか観戦チケットとかもついてて、規模の大きさになんだかビビリ気味です。初です。スズカロード。自転車競技は基本個人で、サッカーなんかと違ってチームで受付、きっちり移動というのがないので、非常に不安です。

ほら、だってツールとかでもタイムトライアルの時間に間に合わない選手いたりしたじゃないですか…(ガクブル)

一昨年のスズカエンデューロはチームの人と一緒に受付に行ったので、ちょっとは安心だったのです。今回はホントにホント、自分でやらねば!!う、腕時計持っていこうかな…。

8/25と26両日出るので、楽しみ&不安たっぷりです。8/25は朝早めのレースなので、初っぱなから受け付け行ったりバイクの準備したりでバタバタしそうだし。八ヶ岳の反省もあるので、今回は早めに準備したいと思います。

▼コチラ。

続きを読む "スズカロードの参加確認証が来ました。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/14

花火!

夏です。

いや、改めて言う事もないんですが…夏です。

暑いだけではない、夏の良さも満喫したい!という事で。

花火、見ました!!

▼コチラ。

続きを読む "花火!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/13

バーゲン!バーゲン!

「よい自転車用品を揃えたいセレクトイット!!とっておきのサイクリングウェアー、サングラス、シューズがココに」にて、サマーバーゲンが始まっています。

ぐぅたらなやひこはこの休み中ご近所ポタリング程度でまったく走っていないのですが、バーゲンチェックだけはしておりました。

いろいろ欲しいモノがあったのですが、やっぱり「欲しい!」と思ったのは。

▼コチラ。

続きを読む "バーゲン!バーゲン!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/10

ジテツウダイエット(52週目)

暑いです!!


ホントに暑い!

実は8日からお盆休みなのですが、さすがに、こう暑くてはちょっと走る気になりません…。

ガソリンがまた値上がりするし!どうなっちゃうんですかね、地球。

さて、そんなこんなの今週の結果は…。

▼コチラ。

続きを読む "ジテツウダイエット(52週目)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/06

7月のアンケート結果!

ぼやぼやしていたらあっと言う間に8月でした。

バタバタしていてちょっと遅くなってしまいましたが、7月のアンケート「見知らぬサイクリストに挨拶しますか?」の結果です!

▼コチラ。

続きを読む "7月のアンケート結果!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/02

ジテツウダイエット(51週目)

さて、今週はのんびり着実にジテツウできました。

まあ、雷雨で停電でどうしても電車で行かなくてはならない日がありましたが。

むふふ。最近はジュースは飲むけれど、めっきり間食もしないし、だいぶいいんじゃないかな〜。

▼コチラ。

続きを読む "ジテツウダイエット(51週目)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/08/01

システムシックス買っちゃいました。

先ほど、注文していたシステムシックスが到着致しました。

大興奮!!

ふふふ、システムシックスはやひこで乗れる訳ないんですが(サイズがナイです)

いいんです。コレはなんたって飾る用ですから!

▼コチラ。

続きを読む "システムシックス買っちゃいました。"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »