« 天竜サイクル・ツーリズムに参加! | トップページ | ジテツウダイエット(54週目) »

2007/08/22

スズカ準備。

今日は久々にカノーヴァの整備をば。

整備と言っても、フレームを拭いてチェーンを掃除して油さすくらいです。ホントはいろいろやった方がいいとは思うのですが、なかなかこれ以上はできません。

整備しながら汗がポタポタ落ちてくる…。

週末もまだまだ暑そうです。ダー!

▼コチラ。

向こうに着いてからはたっぷり時間があるので、企業ブースや試乗をしようと思うのです。競争率が高そうだけれど、ピナレロ・プリンスに乗ってみたい。ただ、パリカーボンの良さがわからなかったので、これも良さがわからなかったらどほしよう…。

あと楽しみなのは企業ブースで何か掘り出し物があるかどうか。

とりあえず、レース以外の事を考えて、緊張をやりすごそうかと!

えっと……ホント、ドキドキしてます。明日はちょっとヘッドのガタがないか見てみてそれで一応チェック終了です。

---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな



|

« 天竜サイクル・ツーリズムに参加! | トップページ | ジテツウダイエット(54週目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

わたしは大博打。
デュラクランク53-39を導入。
アルテの52-39から1丁増し。
カミハギサンからの帰り38から46キロでの巡航。
早速、効果大。
チェーン、タイヤも新品。
これでスズカに挑みます。

どうにかなるでしょ。(笑)

STIレバーを交換すれば、ウチのカノーバは

”デュラエース”にフルコンバート。
あー、後はデュアコンレバーだけだ。。

投稿: かと | 2007/08/23 09:06

わお!かとさんすごすぎです!

エース級ですよ〜。

そういえば、やひこはまだチェーンを換えた事がありません。トルクをかけるペダリングではないので、まだまだ大丈夫だと思いますが、そろそろちまちまやっていこうかな…。

とりあえずスズカはそのままの48×34Tのコンパクトです。回転力でなんとかします(涙)

投稿: やひこ | 2007/08/23 21:40

チェーン交換はおすすめですよ。。
伸びてしまう前にやった方がいいです。
そうでないと、カセットやチェーンホイールを
傷める原因になりますから。。
やはり、消耗品は早めに。。。。。
って、リムも消耗品じゃぁないかぁ。。

投稿: かと | 2007/08/23 21:45

そうですね。ちょっとスズカが終わったらチェックしてみます。

リム消しゴムでリムも掃除してみようかな、と思います。

投稿: やひこ | 2007/08/24 06:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/16204310

この記事へのトラックバック一覧です: スズカ準備。:

« 天竜サイクル・ツーリズムに参加! | トップページ | ジテツウダイエット(54週目) »